ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年10月18日

Home > その他 > ENJOY! COFFEE!

ENJOY! COFFEE!

なかなか来週のキャンプ以降の予定が立たないstegoです。


日々寒くなっていますが皆さん体調はいかがでしょうか?


朝と日中の気温差がありますが風邪をひかないように気をつけてくださいね~




さて



寒くて眠い朝には熱いコーヒーは最高ですよね(´∀`)





ENJOY! COFFEE!
いきなりの写真ですww





毎朝コーヒーと食パンで朝食を済ませているstegoにはコーヒーは欠かせません。





そんなコーヒー好きな私にドトール様からコーヒーが送られてまいりました。
ドトール様、勝手にリンクさせて頂きましたが問題があればリンクを削除いたします。




ドトール様のオータムキャンペーンに応募させていただいたのですが、見事に当選していたのですヽ(*´з`*)ノ







既にインスタグラムでは報告させて頂きましたがブログでは初めてです。











そこで昨日天気が良く休日でしたので一人多摩川の河川敷へ出かけました。





ENJOY! COFFEE!
行く時は写真撮影し忘れて帰りがけの写真です(^_^;)








場所は以前行った多摩川の郷土の森にあるBBQ場です。









平日でしたのでいるのは釣り人だけでした。

ENJOY! COFFEE!







簡単にセッティングすませて









昼時でしたのでコーヒーとフレンチトーストにしました!










ドトール様から頂いたコーヒー豆です。

ENJOY! COFFEE!

頂いたのはマイルドブレンド200gです。






甘味、酸味、苦味がバランス良く調和されたドトール様の代表ブレンドです。








他には



ロイヤルアロマブレンド


ロイヤルクリスタルブレンド


ゴールデンモカブレンド


カフェ ヨーロピアン


ブルーマウンテンブレンド


マウカメドウズブレンド


イタリアンエスプレッソ


アイスコーヒー


有機栽培コーヒー


炭火コーヒー





計11種類もあるんですね~








知りませんでした(^_^;)
ドトール様ごめんなさいm(_ _)m











詳細が知りたい方はドトール様のHPで確認してみてくださいね~



HPはこちら↓です。

ドトールコーヒー豆ブレンド
ドトール様、勝手にリンクさせて頂きましたが問題があればリンクを削除いたします。









さてコーヒーミルにコーヒー豆を入れます。

ENJOY! COFFEE!









私が使用しているミルはこちらです。











カリタのミルでゴリゴリと豆を挽きます。





この瞬間が大好きです(^-^) 




ハンドルを回す手に抵抗が無くなってくると挽き終わりです。






引き出しを開けると





ENJOY! COFFEE!








なんとも言えないいい香りが脳を刺激します(≧∇≦)/









ENJOY! COFFEE!

中挽きですかね(^_^;)











マナスル126でお湯を沸かします!


ENJOY! COFFEE!

大人数でしたらペトロマックスのパーコレータで挽きたてのコーヒーを味わうのですが今回はソロなのでお湯を沸かすだけにしましたww









★パーコレータ(ペトロマックス)






★マナスル126








早速挽いたコーヒーをバネットにセッティングしているフィルターへ入れます





ENJOY! COFFEE!








★コーヒーバネット






お湯を注ぎます。




ENJOY! COFFEE!


癒される香りといいますか心を豊かにさせてくれますね~








ENJOY! COFFEE!






冒頭での写真にもありましたがコーヒー豆で遊んでしまいました(^_^;)





ENJOY! COFFEE!


ユニフレームのFAN5を使用してフレンチトーストを焼きます。



ENJOY! COFFEE!

男ならではのクッキングですねww






★FAN5DX(ユニフレーム)





準備完了!

ENJOY! COFFEE!

コーヒーはフレンチトーストを作っているうちに既に飲んだので二杯目ですww







雲一つない好天気の中で小鳥のさえずりを聞きながら大好きなフレンチトーストにコーヒータイム♪





ENJOY! COFFEE!

至福の一時です(^-^)






出来れば釣りをしているおじさんを見ながらではなく







キャンプ場の朝で味わいたいものでしたが






そう贅沢は言えませんよね(^_^;)





ENJOY! COFFEE!




挽きたてのコーヒーを飲むこと自体贅沢と言うものですからね~





コーヒーをひと口飲むごとに日頃の体と心の疲れが取れていく感じがします。





食後の後は引き続きコーヒーを飲みながらインスタグラムでアップしましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ




ENJOY! COFFEE!

でもソロで飲むのもいいけどやっぱり家族と一緒にコーヒー飲みたいな~















ドトール様


この度は美味しいマイルドブレンドを当選させて頂きありがとうございます。


忙しい毎朝はインスタントで済ませてましたが、マイルドブレンドがなくなるまで頑張って毎朝飲んでいきたいと思います。


他のブレンドコーヒーも今後購入して味を比べてみようと思います。










ドトールオータムキャンペーン第二弾も開催されています。


マイルドブレンドドリップカフェ(5袋入り)を50名様に抽選でプレゼントしています。


締切は2014年10月21日までです。


このブログをお読みの方はぜひ応募してみてはどうでしょうかね!








忙しい皆さんのひと時に心休まるコーヒーをいかがです?















☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(その他)の記事
黒千代香買ってみた
黒千代香買ってみた(2016-03-12 20:53)

最近ポチった物
最近ポチった物(2015-04-02 01:33)


この記事へのコメント
こんばんは~。

挽きたてのコーヒー・・・・美味しいですよね!♪

我が家もミルを手に入れてから、キャンプ&おウチ使いでよくコーヒーを淹れてもらえるようになりました。(^^)

平日の河川敷・・・・のーんびりでしたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月18日 03:04
こんばんはー。


命の洗濯をされていますねー。
冬はホットコーヒーをタンブラーに入れて持ち歩いていましたが、豆がお高いので普段はコストコでーす(^-^;
いいなあ。
今週末は、日曜日に松田までドライブ予定でーす。
のんびりできたらなぁ〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月18日 04:28
おはようです(^○^)

爽やか記事お疲れさんでした。
平日だと空いてていいっすね。

コーヒーお願いしますね。

けど、天狗期待してたのにな〜(>人<;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月18日 06:30
おはようございます(^^)/

記事を読んでドトールさんのコーヒーが飲みたくなってきました(#^.^#)

ドトールオータムキャンペーン第二弾応募しました♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年10月18日 09:48
グフフフフフフww

いらやしい写真ばかりだよ(笑)

まあ、ドトールさんのコーヒーおいしかったのは間違いないね!

で、あの写真は・・・・・・載せられないね・・・・OTL
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年10月18日 11:42
こんにちわ~

気持ちよさそう~^^

外で飲むコーヒーは格別ですよね!

さて、ゴリゴリどうしよう・・・・
まだ飲めてません^^;
Posted by からしからし at 2014年10月18日 13:35
なんだか・・・下の記事と別人ですね((((;゚Д゚)))))))

お外のコーヒー・・・美味いですね〜!

お外は何でも美味しくなるから不思議ですね^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年10月18日 18:38
こんばんは~♪

やっぱコーヒーはドトールですよね~

タバコ吸えますからね!

体には悪いけど。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年10月18日 21:08
TORI PAPAさん

ばんちゃ

私もキャンプを始めてから一番にやりたいことが挽きたてのコーヒーを飲むことでしたからね~

いれてもらってるんですか?

羨ましいっす。

インスタントでしたら入れてもらえますが、挽くとなると自分でやらなければなりませんww

河川敷・・・程々ののんびりでした(^_^;)

時間があったらまったり出撃してたんですけどねww
Posted by stegostego at 2014年10月18日 22:46
けん爺さん

ばんちゃ

我が家も豆を購入するとなるとなかなか買うことが出来ません゚(゚´Д`゚)゚

キャンプに行く時はこっそり買い物のカゴに入れてますけどねww

明日は松田までドライブですか?

気をつけて行ってきてくださいね(^-^)/
Posted by stegostego at 2014年10月18日 22:49
なるちゃん

ばんちゃ

いよいよ今週末ですね~

コーヒー飲みたいの?

ジョーさんにお願いしてね!

だって撤収で忙しいんだもんww

天狗って何のことでしょう(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2014年10月18日 22:51
猛厚さん

ばんちゃ

おっΣ(゚д゚lll)

早速第二弾申込みましたか!

当選するの祈っております(^人^)

HGCよろぴくです(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2014年10月18日 22:53
ジョーちゃん

いらやしい写真ってどういう事?

癒し?

いやらしい?

卑しい?

久々に頑張ってレポってみましたww

どドールさんのコーヒーは美味しかったよね!

今までスーパーで買ってたけど考えを改めます。


例の写真って何のことww
Posted by stegostego at 2014年10月18日 22:57
からしさん

ばんちゃ

ゴリゴリ買っちゃってください!

朝のひと時が変わってきますよ~

私はキャンプでこれをやるのが好きです。

最近はやってませんでしたけどww

またやりたくなってきましたヽ(*´з`*)ノ
Posted by stegostego at 2014年10月18日 22:59
Yちゃん

ばんちゃ

別人?

これが本来の私ですよww

たまに神が降臨しますけどね(^_^;)

外でだと何であんなに美味しくなるんでしょうかね?

ところで一緒にキャンプした事なかったね(^_^;)

いつやるww
Posted by stegostego at 2014年10月18日 23:02
しんいちろうさん

ばんちゃ

喫煙家にはコーヒーにタバコって切っても切れない仲がいい夫婦みたいだよね~

しんちゃんとこみたいだよね!

蹴られたりしているみたいだけどねww


HGCで絡んでね~ヽ(*´з`*)ノ
Posted by stegostego at 2014年10月18日 23:05
おはようございます(*^_^*)

さ・・・爽やか(o^^o)

挽き立てコーヒー美味しそうですねぇ~♪



さぁ!!今週末はHGC!!

春ぶりにstegoさんにお会い出来るのを楽しみにしてますよぉ~\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年10月20日 09:53
こんばんは。
こちらのレポとは全く関係ないかもですがw
先日のHGCではイキナリお邪魔したにもかかわらず、、
ましてやstegoさんの変身中に(笑)話しかけてしまいwスミマセンでした^_^;
(初めて話したのが変身中!wある意味これは貴重だったかもとも思っちょります(*^^)v)
今回はほんのご挨拶程度しか出来ませんでしたが、
次回お会いした際にはキャンプ等etc・・・ 色々と教えて欲しいです♪
これを機によろしくお願いします(^^)/
PS・お気に入り頂いちゃいますねー♪
Posted by 505505 at 2014年11月06日 22:18
R’sパパさん

久しぶりに再会できましたね~

幹事お疲れ様です。

色々課題が残ったHGCでしたが来年はクリアしていきましょうね。

本当にお疲れ様でしたヽ(*´з`*)ノ
Posted by stegostego at 2014年11月08日 09:59
505さん

こちらこそドタバタしてまして挨拶程度しかできなく申し訳ありませんでした。

まだまだ初心者の私がキャンプの事を教えるたんて恐縮しちゃいますww

次回お会いした際はゆっくりお話しましょうね♪

こちらこそお気に入り頂いちゃいますねヽ(*´з`*)ノ
Posted by stegostego at 2014年11月08日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ENJOY! COFFEE!
    コメント(20)