ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2016年09月14日

Home > 那須野が原公園オートキャンプ場 > 久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

久しぶりのレポ更新です(;'∀')




途中までアップしていた那須野が原公園キャンプ場の続きです。





8月2日~4日に那須野が原公園キャンプ場へファミで行ってきました。



1日目の記事。


2日目の記事。







前回は那須野が原公園ファミリープールにて猛厚さんとお別れしたところで終わっておりました。




猛厚ファミリーとお別れした後に急いでサイトへ戻ります。




嫁さんと長女がサイトでお留守番をしているからです。




天気も怪しくなってきていましたしね。




長女のNANAMIも愛車のRVバギーで待っていました。

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


嫁さんは資格取得の試験の為に勉強をしていたみたいです。










プール遊びで疲れていましたが、15時からお風呂に入る時間です。







長女のNANAMIをお風呂にいれなかればいけません。







NANAMIのお風呂は介助が必要です。






キャンプ場のシャワーもしくはお風呂は基本私の担当です。







家族風呂ならよいのですが、他の方も入ってくるお風呂では障害児の女の子を入れるのは人目を気にします。









15時に場内のお風呂に行ってみると、運良く誰も入っていませんでした\(^_^)/


久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


長女と長男と3人でお風呂に入ってさっぱり(´∀`*)ウフフ





お風呂の後は夕食の準備を!






初日の買い出しの際に1日分の食料しか買ってこなかった事もあり、本来なら買い出しに行かなければいけませんが。。。






初日に猛厚さんからご馳走して頂いたこともあり、たっぷり買いだしてあった残りの食材で夕食は済ませる事にww






唯一お米を持ってくるのを忘れてしまいましたけど_| ̄|○





というわけで風呂上がりのビールを頂きます。








まったりと家族で過ごしていると突然の豪雨です。


久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場












おまけにまた『ゴロゴロ・・・』と雷が近づいてきました。










スマホで雷雲をチェックしつつ雷の光と音の時間の間隔を気にしながら飲み続けます。










流石に雷の距離が近づいてきたので車に避難しました。








でも避難しているのは我が家だけです。








他の皆さんはタープ下でのんびりと食事をしたり、テント内で過ごしていました。








キャンプ場での雷は生死に関わるのにね~








ま~我が家は万が一の事を考えての行動です。






大自然における雷の危険性と対応方法を子供達に教えての行動でもあります!







30分ぐらい車に避難していたでしょうか?







雷雲も離れていったのでサイトに戻って夕食の準備に取り掛かります。









すると足元に何やら動く物体がΣ(・□・;)


久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場




また蝉の幼虫がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー









そっと蝉の幼虫を掴んで近くの木に離しました。









息子の要望で購入したお肉( *´艸`)

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場










ひたすら肉を食しますww

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場










日も沈んできたのでLEDランタンを付けて夜に備えます。

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

テーブルの上が汚い(;^ω^)










長女のNANAMIの食事は別メニューですが、すでに我々より先に食しています。

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

よく見ると車輪に何やらくっ付いていますΣ( ̄□ ̄|||)










また蝉の幼虫が(;'∀')
久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場












食事も終わり雨も止んできたので持ってきた花火をすることに。












久しぶりの家族で花火です。

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

当然、花火エリアでの花火ですよ。









気づくとまた蝉の幼虫がRVバギーに( ノД`)シクシク…

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

どんだけ那須野が原公園には蝉の幼虫がいるんでしょうかww











NANAMIも一緒に初めての花火をやりました。

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場









NANAMIはちょっとビックリしていましたけどね(;'∀')










花火エリアでは我が家だけでしたが次第に他の家族も花火をしに集まり始めました。










残った線香花火をやり終えてサイトに戻ります。









プールで子供達と遊んで疲れ、お酒も入った事もあり早めに就寝睡眠








周りはうるさかったですが、意外とすんなり眠れましたね~








早めに寝たせいなのか?








年のせいなのか?








5時過ぎには起きちゃいましたww










当然家族の誰もが夢の中です。








のんびりと朝食の準備をします。














パパ飯の完成\(^_^)/

久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場





撤収日ということもあり簡単にバーガーで済ませますww
  








バンズに卵とベーコンにレタスを挟んだだけです(;^ω^)











みんな起きて来たので全員で朝食を!


久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場



インスタントコーヒーにインスタントコーンスープww








長男が食べるだろうと予測して多めに作りすぎちゃいましたが、意外に朝食は食べないことを後で気づきました。









当然私のお腹に入りましたww









チェックアウトは11時。









この日は天気も良く前日雨に濡れた幕も時間ぎりぎりまで乾燥させて無事に撤収出来ました。








ま~汗だくでしたが(;^ω^)









久しぶりのファミキャン(前半はグルですが)でしたがのんびりと楽しめました。








那須野が原公園オートキャンプ場は子供が思いっきり楽しめるキャンプ場でしたね。







天候が悪かったこともあり、アスレチックには挑戦できませんでしたがプールで遊べたのは良かったです。







次はアスレチックに挑戦しようかな?








それでは






Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事

この記事へのコメント
はじめましてのコメントです。千葉の中房総在住のOnigiriです。

ミズノ ユーコン幕(赤)を当方も所有しているので、思わず親近感からコメントさせていただきました。

私の父が30数年前に新品で購入した幕ですが、倉庫の肥やしとなっていたところを発掘して再使用を始めました。

今度、どこぞやでお会いできるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
Posted by OnigiriBanzai at 2016年09月16日 23:42
Onigiriさん

初めまして&コメありがとうございます。

ユーコン幕のレッドをお持ちなんですね〜

ユーコン幕ってやっぱり30年以上前の幕でしたか∑(゚Д゚)

それにしてはしっかりとした幕でまだまだ現役で使える幕を閉じですよね!

私のお気に入りの幕です。

親子2代で使われるなんて素敵ですね〜

私の場合はリサ店で手に入れたので

千葉は私も結構行きますのでお会いする機会がありそうですね(≧∇≦)

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2016年09月19日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミキャン part.3 花火編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場
    コメント(2)