ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2016年08月29日

Home > 那須野が原公園オートキャンプ場 > 久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

8月2日~4日まで那須にある那須野が原公園オートキャンプ場へ出撃してきました。




今回は1年ぶりのファミリーキャンプです。





って言っても次女は塾の夏期講習の為にジジババとお留守番ですが(;'∀')





ま~塾がなくてもついて来てたかはわかりませんが( ノД`)シクシク…





という事で長女と長男と嫁さんの4人での出撃となりました。











8月2日、早朝5時の出発予定。




ですがこの日の朝は雷雨が凄くて駐車場へ行くと絶対にびしょ濡れになるほどです。




大雨、雷警報が出るほどでしたからね~




結局雨が収まるまで2時間ほど出発時間を遅らせました(;'∀')




キャンプ場近くのヨークベニマル西那須野店で買い物を済ませ先を急ぎます。




現地には既に猛厚さんファミが到着しているからです。





どうやら我が家とキャンプしたいらしく急遽予約をとっての参戦です。






那須野が原公園キャンプ場のチェックインは13時からとなっています。





受付は13時前にでも出来ますが、時間前には入場することが出来ません。




13時にると、管理棟へ行って簡単な説明を受けます。




我が家は電源サイトを予約しておりましたがフリーサイトが空いているとのことで、フリーサイトに変更。




雲行きが怪しいので急いで設営を始めました。





タープを張ったところでもの凄い雨が(;'∀')


久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


タープ下にはあっという間に川が出来るほどΣ(゚∀゚ノ)ノキャー












気にしても仕方ないのでとりあえず猛厚さんと乾杯です。

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

乾杯して直ぐに雷が近づいているではないですかΣ( ̄□ ̄|||)











急いで車へ待避です。

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場











猛厚さんも待避しておりました。

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場







雷も遠ざかった後は雨が止むまでダラダラとタープ下で過ごしました。









4時過ぎには雨も止んだので寝床の設営です。













別居スタイルですので嫁さんには自分でムーンライトを設営して頂きました。

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

結構設営の仕方を忘れていましたがww








結局ムーンライトには私が一人で寝ましたけど_| ̄|○















その後は宴会へ突入!


久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場





















素敵なサプライズゲストも参入してきましたww

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場






抜け殻は今まで沢山見てきましたが、幼虫は初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!


















日が暮れてランタンを投入ww

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

ランタンといってもsuaokiのLEDランタンとブラックウルフのマルチLEDランタン。













LEDランタンの便利さと手軽さを覚えちゃうとどうしてもガスランタンの出番がないよね(;^ω^)


久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

真ん中がsuaokiのソーラーランタン、左右がブラックウルフのマルチLEDランタン。










ブラックウルフのマルチLEDランタン








suaokiのソーラーランタン









便利な炉端大将で焼き焼きタイム!

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


























猛厚さんから美味しい牛タンをいただきました(*´Д`)ハアハア
久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場



















おまけにいかにんじん味のポテトチップスを頂きました。
久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

他にも色々と頂きまして猛厚さん、ありがとうございましたm(__)m



















テンマクの焚火タープには蝉が変態しております。

久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場













隣では猛厚さんが酔っ払って変態しておりましたがね(≧∇≦)














この日は寝不足とお酒で眠くなったので早々に解散しての就寝となりました。












次回は2日目に続きます。


















それでは






Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!

ブログ離れしている内に記事があがってた・・・(^_^;)

いや~
それにしても凄まじい雨でしたね~( ̄  ̄;)
もう全てがドロドロ(笑)

ん?
今回は弄られてない!

これじゃあんな記事書いた僕が悪者になっちゃうじゃないか~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年08月31日 09:33
猛厚さん

こんばんは

返コメ遅くなってすみません(;'∀')

私もブログ離れしてましたww

いや~凄い雨でしたよね~

アメヲの猛厚さんのせいですかね( ̄ー ̄)ニヤリ


あれ~弄られたかったんですか?

ドMなんですねww
Posted by stegostego at 2016年09月14日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミキャン(⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場
    コメント(2)