ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2016年04月11日

Home > お出かけ > モンベル フレンドフェアにて新幕購入

モンベル フレンドフェアにて新幕購入

4月9日10日は関東にてアウトドア系のイベントが各地で行われてました。









横浜では、モンベルのフレンドフェア!

モンベル フレンドフェアにて新幕購入











代々木ではアウトドアデイジャパン!

モンベル フレンドフェアにて新幕購入







調布ではOff the Grid

有名なメーカーではARAI TENT、NANGA、MSR、BIG AGNES、LOCUS GEARなどが出展、販売していたようです。












私は、モンベルのフレンドフェアへ9日へ行ってきました。



アウトドアデイジャパンは昨年行きましたからとりあえずはいいかなっとww



調布のアウトドアギアも行って見たかったな~



こちらは来年かなww













今年は既にアウトドアのイベントに出かけるのはは4回目Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!







厚木から始まり、新宿、若洲と続いて今回の横浜ですww



















当日は8時前にフレンドフェアが開催されるみなとみらいのパシフィコ横浜へ到着。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入



























会場前には既に50人は居るだろうと思われる人だかり。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入

この時点で8時ちょい前ですから。





9時ちょい前には開場したのでモンベルのカードを見せて入場しました。




入場口から左手にはアウトレット会場がありましたので、直行です。





何点か幕関連の商品を確保していると







































モンベル フレンドフェアにて新幕購入

パロイン以来のシェイクさんを見かけます。










果たして本当にシェイクさんか確信持てなかったので声をかけるのを躊躇していたら、目が合い逆に声をかけて頂きました。




ちょいと立ち話していると、240のポールが2000円で売っていると情報を頂きましたので、私も2セット確保。



シェイクさん情報ありがとうございます。




家族で来ているシェイクさんは別行動していたようでしたね。




何回も奥様から電話がかかってきていたようです。




シェイクさんと別れてからはシュラフやアウターなどを見て回りますが、食指が伸びずww











アウトレット会場はこんな感じ。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入















その後は会計を済ませ、アウトレット会場を出て他のブースを見て回ります。











小さいお子様も楽しめそうなブースがありましたよ。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入































こちらはキッズクライミングです。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入

スタッフの皆さんご苦労様です。




























こちらはカヤック体験プールです。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入
かなりの人気で長蛇の列が出来ていました。






























スラックラインも楽しそうでしたね。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入




























これはツリーイングです。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入

大人の方はあまりやっていなさそうでした。
































あるブースでアンケートを記入すると饅頭を頂きました。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入


































色々なブースを見て回るのも楽しいです。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入



































抽選会場で抽選するも
モンベル フレンドフェアにて新幕購入









当たったのは日月倶楽部のブースで引き換えできる富士山麓の共生ハーブウォーターのチケットでしたね。




















カヌー&カヤック展示会場を見て周るもよだれしか出ません。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入





モンベル フレンドフェアにて新幕購入





モンベル フレンドフェアにて新幕購入






モンベル フレンドフェアにて新幕購入





モンベル フレンドフェアにて新幕購入









































こちらはクライミングタワー
モンベル フレンドフェアにて新幕購入




























飲食販売コーナーもあるのでステージ会場兼休憩所もあります。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入





















ゆるきゃらのこめつぐ君もいました。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入




























テント展示もありました。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入

























こちらでは熱心に製品を紹介してくれました。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入




















ワークショップでは色々な講習会を行っていましたが、私が通った時はロープワークの講習会でしたね。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入


3時間ほど滞在して会場を後に。












ノンブロガーでIGでフォローさせて頂いているぽたぽたさんから代々木にいることLINEで連絡がありました。













そのまま代々木へ駆けつけようかと思いましたが…








戦利品が重くて代々木行きは断念。






そのまま帰宅しました。








ぽたぽたさん、すみませんでした( TДT)ゴメンヨー








今度は富士の麓でおキャンプご一緒してくださいね(^-^)












年に2回のモンベルフレンドフェアは大人も子供も楽しめるイベントでした。







ただ会員でないと入場できませんが、知り合いに会員の方がご一緒出来るのであれば入場できます。









また会場も1500円の年会費を払うと会員になれるそうです。








今年の秋もフレンドフェアは開催されると思うので、お金があれば行こうかなww













































あっ戦利品といえばこんな感じです。







ホーローのマグを2つ。

モンベル フレンドフェアにて新幕購入











旧エマリアのホーローマグが1個500円(税込み)でした。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入












それとアルミタープポール240が2000円でしたので2セット。











定価3500+税込が2000円ならお買得でしたね(´∀`*)ウフフ

















あとはこの新幕!

モンベル フレンドフェアにて新幕購入
ムーンライトの2型!

















定価25,800円+税の商品を税込み19,000円

モンベル フレンドフェアにて新幕購入


縫製不良との事でしたが、店員と一緒にその場で確認するも特に問題の箇所は見つからず。










店員も何かあれば、店舗で対応しますと返事してくれましたので安心しての購入です。















でこの一品。
モンベル フレンドフェアにて新幕購入


幕の確保でとりあえずムーンライトの1型のカモフライを確保するも、1型の幕自体は売っておらず。






1型が売って無いなら必要ないので買えそうと思っていましたが、でかい買い物袋に入れたまま!∑(゜∀゜)








色々シュラフやアウターなど見ていて、返し忘れて精算所にて購入しちゃいましたww









こりゃ仕方ないからムーンライト1型買うしかないかな(/∀\*)






☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事

この記事へのコメント
新幕購入・・・おめでとうございます!!

新品でうらやましいです・・・

色々なイベントに行きたいのですが・・・

我が家からはちと遠い・・・泣

交通費だけでもバカにならないのでどうしても行く気が・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2016年04月11日 17:34
こんばんは。

先日stegoさんにお会いして、改めて思ったこと。
「······身長高っ!!」

お会いしている時、度々の妻からの受電、失礼いたしました。
「(次男がカヤック体験か何かで靴下が濡れてしまったらしく)····会場で売っている靴下の値段を調べてこい」
「ポールを買うのはいいが、いくらなんだ?」
と愛情いっぱいの電話対応してました····(涙)

新しいテントの購入、おめでとうございます。
stegoさんに似合うテントですね♪
Posted by シェイクシェイク at 2016年04月11日 20:11
やっちゃん

おはようございます。
遅れての返信ごめんちゃい

交通費バカにならないよね〜
特に家族全員だと_| ̄|○
車で行くとしても都内だと駐車場代もバカにならないしね!

ウチは別々に電車で1人で行ったからそれほどかからなかったけどww

新幕は勢いで買っちゃいましたww
今週のキャンプで使う予定です(*´Д`*)ハァハァ
でも日曜が雨予報なんだよね_| ̄|○

さてどうしたものかww
Posted by stegostego at 2016年04月14日 08:53
シェイクさん

こんにちは

返信遅れましてすみません。
身長はそれほど高くはないと思いますが、横はデカイと思いますww

久しぶりに会えて嬉しかったですね〜
のんびりお話したかったのですが、愛情たっぷりのラブコールがあったので邪魔しちゃ悪いと思いましたが…
なるほど、管理されてたという訳でしたか

次回お会いする時は、星空が輝くフィールドかネオンきらめく街飲みでゆっくりお話させて下さいね(^ ^)
Posted by stegostego at 2016年04月14日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル フレンドフェアにて新幕購入
    コメント(4)