ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年04月17日

Home > > スノピショップと好日山荘へ♪

スノピショップと好日山荘へ♪

本日は長男の授業参観と保護者懇談会&役員決めで3時間拘束され疲れてしまったstegoです。


案の定クラスの保護者懇談会でパパの出席は私だけです(^_^;)


アウェイ状態の中での自己紹介でした(笑)




さて気になる記事がありましたので紹介します。


それは

「棒ラーメン」のマルタイ、赤字拡大!


皿うどんやカップめんの売り上げ伸びず、約6億円の赤字!





私は子供の頃に良く食べたラーメンで、大好きでした。




このインスタントラーメンですがなんと登山家のファンが多いそうです。





初めて知りました。



登山家の間では



「バッグの中でかさばらない」




「持ち運んでも割れづらい」




といった利点で重宝されているようです。


ある登山家のサイトでは


 「棒ラーメンは登山食のホームラン王」


とまで書かれているそうです。



熱烈ファンは「箱買いで支援だ!」って行っているそうですが、私も微力ながら懐かしいマルタイラーメンを購入して行こうと思います。







さて本題です。

午後から学校の予定がある為に午前中にある場所へ行ってきました。

そこは?

気になる方は続きを( ^ω^)_凵 どうぞ!





場所はセレブな街の二子玉川です。

久しぶりに行ってきました。

目的はアウトドアシヨップ巡りです。

自転車では30分ぐらいで行けるのですがもし大物購入するとなると大変なので車にてお出かけです。



まずはrise(ライズ)です。




ここにはノースフェースのショップとオシュマンズがあります。



しかしここの駐車場は機械式の駐車場で入庫から30分後は料金が発生します。


30分300円!


セレブな街だけにお値段もお高めです。



ゆっくり見ることも出来ずに無料ですむ30分以内に退散しました(笑)

って買いたいものがなかったんですけどね(^_^;)



そして次は高島屋のガーデンアイランドに行く事に!


セレブな奥様が綺麗にトリミングされた愛犬と一緒にランチをしていました。



多摩川を挟んだニ子新地とは大違いです。




ガーデンアイランドにはスノーピークスショップがあります。


スノピショップと好日山荘へ♪


スポオソやWILDなお店に無いガーデン関連の物がありました。



でも気になるのはこちらです。



ジカロテーブルです。



スノピショップと好日山荘へ♪




いつも見てはため息ついて購入に踏み切れないんですよね~

本当に優柔不断で困ってしまいます。



結局使い勝手がどうかなて思い始めてまた見送りに。






次に気になるのがこちら。



シェルフコンテナです。

スノピショップと好日山荘へ♪

◆ シェルフコンテナ50



◆シェルフコンテナ25



店内はおしゃれです。

スノピショップと好日山荘へ♪

色々見て回って迷いに迷った品物がこちらです。



マルチコンテナMです。

ペグやハンマーを一括に管理しておきたいんですよね。

マルチコンテナSだとソリステ40が入らないのでMかなって手にとって買おうと思いましたが

止めました。




思い出したんですよね~

これでいいんじゃないかと(^_^;)


お値段1/3ですからね~

結局スノピショップでは何も買いませんでした(笑)




このあとは好日山荘へ


スノピショップと好日山荘へ♪


ken-zさんやゆーけさんも使っているメスティンです。

スノピショップと好日山荘へ♪

メスティンでご飯炊いてみたいと思いましたし、何も購入しないと駐車場代がかかっちゃうので購入です。

スノピショップと好日山荘へ♪

大小1個ずつの購入です!

スノピショップと好日山荘へ♪





◆トランギア クッカー TR-209 ラージメスティン


重量:270g アルミ無垢
容量:1350ml
サイズ:20×13×7cm
炊はんの目安:約3.5合まで



◆トランギア クッカー TR-210 メスティン


重量:160g アルミ無垢
容量:750ml
サイズ:16.5×9×6.5cm
炊はんの目安:約1.8合まで


ってことで本日のお買い物はこれだけでした。




ところで好日山荘でシューズを見ていると高校生数人がやってきてシューズを試し履きしてました。



こんなお高い所でシューズを買うの?



もしかしてワンゲル部?



私よりお金持っている(;゚Д゚)!




そういえば我が家のママもワンゲル部の時に3万のシューズを履いていたって言ってたなと思いだしました。



部活ってお金かかりますね(^_^;)



願わくば次女もお金がかからない部活に入って欲しいものです。







さてトランギア クッカー TR-210ですが、これもカウプレ用の商品にいたします。





では




Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
最新記事

この記事へのコメント
おはようございます♪

アウトドアショップ巡り、お疲れ様でした。

カウプレが待ち遠しいなー (* ̄◇)=3
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月18日 05:58
おざーっす♫

学校行事お疲れでしたぁ〜。

ハーレムを狙っての参加ってことでよろしいですか??(笑)

そして、メスティン買ったんですねぇ〜♫

これでソロの道が開けてきましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ

使い勝手かなりよろしいので、一緒に使い倒しましょう♫


小さい方のメスティン、ほっすぃ〜♫
Posted by ken-zken-z at 2014年04月18日 06:12
おはようございます ^ ^

学校、お疲れさまでした ^_^

スノピはカッコいいっすね、やっぱり!
見るだけが殆どです! (T_T)

単独の売場、増えましたね。

カウプレ、やるんですねー

当たりたいっ (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月18日 07:28
完全アウェーでの自己紹介・・・
真っ赤な・・・で・・・笑
きっと大変だった事でしょう!

やっぱりそちらの方は、何も買わないと駐車料金かかっちゃうのね_| ̄|○
都会って大変^ ^
メスティン何かと便利そうですねー!
お値段も優しいし!
Posted by Y&KY&K at 2014年04月18日 07:37
おはようございまーす。^^

アウェイのときは 赤天狗降臨しかないでしょ!(笑)
きっと変態扱いされますね。(怖)

引越し先のわが町にも 好日山荘やMont-bell、スポオソなど
有りますがスポオソ以外に足を踏み入れることが出来ずにいます。(^^;

おおおお~ そんなことより
マルタイの棒らーめん!
こりゃ大変 私も業績回復に協力せねば。
しかし 色々なバリエーションが発売されてますね~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月18日 09:53
おはようございます!

マルタイの棒ラーメン…
食べたことないです…おいしそうですね(*´艸`*)
キャンプ場でもいけそうですし!
なんとか赤字から建てなおしてほしいものです。

ワンゲル部ってそんな高い靴はくんですね…
生まれてこの方、そんな値段の靴履いたことないですw
Posted by セフォセフォ at 2014年04月18日 10:35
こんばんはー

えぇ
私も数少ないパパ出席者デス

えぇ
私はマルタイ愛用者デス
支援しなければ・・

えぇ
私もジカロが欲しくて欲しくて・・

えぇ
先日娘にバッシュ買わされました

うふふふふ
なんか仲良しデスねーw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月18日 18:26
RUKAパパちゃん

おはようございます。

ここは近いので一度行こうと思っていた場所でしたが、散財しそうなのであえて避けてました。

まぁー私の自制心が勝りまして散財にはなりませんでしたけど(^_^;)

カウプレはまだまだ先になりますね!

お楽しみに♪
Posted by stego at 2014年04月19日 09:27
けんちゃん

おっはー

わたし、イクメンなんで授業参観だろうが役員決めだろうが行っちゃいますよ!

ハーレム?

肩身の狭いところでした(^_^;)

メスティンはとりあえずご飯を炊いて見たいと思います。

一緒に使い倒しましょう*\(^o^)/*

小さいメスティン欲しいの?

カウプレ応募して祈っててね!

参加人数少ないから当る可能性が高いと思うよ!
Posted by stego at 2014年04月19日 09:32
銀ちゃん

おはようさんです!

学校はとにかく疲れました。

小心者の私は自己紹介でモジモジしてましたよ(^_^;)

ピーカーでは無いけれど憧れてます。

しかし眺めるだけですけどね(^_^;)

ここのショップはガーデン関連の商品もあり見てるだけでも楽しかったです。

まぁー眺めるだけしか出来ないですけどもね。

カウプレ頑張って参加してくださいね!

当たるか当たらないかは銀ちゃんの運にかかってます*\(^o^)/*
Posted by stego at 2014年04月19日 09:40
Yちゃん

おっは~

自己紹介は流石に緊張いたしました(^_^;)

顔は真っ赤だったことでしょう!

でも真っ赤な天狗さんは自宅待機でしたので….笑

あんなもの装着して神聖な学校に行くと逮捕されちゃいますからね~


駐車料金は場所によって違ってきます。

コーナンやスポオソなどは2時間無料なんですけど、流石セレフの街の二子玉はお金かかってきます。

メスティン使い勝手良さそうですよね。

けんちゃんも使っていることだしね(^-^)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 09:14
工場長

おっは~です。

石川の暮らしにも慣れてきちゃいましたか~

海の幸が美味しそうですよね。

アウェイで赤天狗装着は通報されちゃいますので出来ません(>_<)

好日山荘やmont-bellに行く際は現金のみしか持って行けませんよね。

カード持っていくと物欲が抑えきれませんからね~

って行かない方が一番いいのかも(笑)


マルタイの棒ラーメンは業績回復して欲しいものです。

今度からキャンプには棒ラーメンを持って行く事にします。

私も2種類しか知りませんでした。

九州では色々な種類が手に入りやすそうですよね。
Posted by stegostego at 2014年04月20日 09:21
セフォちゃん

おっは~

九州出身の私は小さい頃からマルタイのラーメンを食べて大きくなりましたからね~

ぜひキャンプのお供にマルタイの棒ラーメンを持って行ってくださいね!

こっちではダイソーで売っているのを見かけたことがあります。


トレッキングシューズって高いですよね~

私もお高い靴は履いたことありません。

きっとお高い靴を買うお金があったら違うものを買っちゃいます(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 09:25
海ちゃん

おっは~

海ちゃんもイクメンですね~

マルタイ支援者ですか?

出身は九州なのかな?

ジカロ欲しいですよね。

買おうか買わまいか気持ちがふらついています(^_^;)

ぜひ海ちゃんは購入して朝霧で披露してね~

(´∀`*)ウフフ

かぶってる事多いですね~

では赤天狗もかぶっちゃいますか(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノピショップと好日山荘へ♪
    コメント(14)