ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年04月16日

Home > > コットについて考える(ーー;)

コットについて考える(ーー;)

久々のブログアップです(^_^;)


色々な出来事があってなかなかブログ更新の意欲もおきませんでしたし、ブログ徘徊もしてませんでした。


そんな中、足跡をチェックしてみると私のブログをちょこちょこチェックしに来ている方が何人かはいます。


申し訳ありませんm(_ _)m



このようなブログでも見に来ている方がいらっしゃるのであれば、頑張らねばと思っております。



さて気を取り直して頑張って行こうと思うstegoです。





C&Cのレポも花見キャンプのレポも書かなきゃいけないし、古くはHGCのレポも途中だし、パロイン裏バージョン(赤天狗祭り)も書きかけで終わっているし(ーー;)





頑張らなきゃ!




さて本題のコットに移ります。






ファミキャンではどうしても車載の問題もあるし自分だけがコット寝は出来ません。



かと言って寝相の悪い子供達にコットを揃えても転落するのが目に見えます。



ですのでコットはソロで出撃の時の私専用と考えております。





色々なメーカーのコットがありますよね。



それに高さのあるコットとローコット



どっちが使いやすいのでしょうか?





気になるコットはこちら。

快速旅団のクマさんコット B84cot (OEM:Grizzly)

■設営寸法:212x81x20(cm)
■仕舞寸法:85x25x10(cm)
■重量:4.8kg
■耐荷重 約135kg

お値段は7,800円です。

ガッチリ体格のstegoですが耐荷重135kgは魅力的です。







★ドッペルギャンガー『ワイドキャンピングベッド ライムグリーン×パープル CB1-99』


■設営寸法:約190×77×19(cm)
■仕舞寸法:約80×20×4(cm)
■重量:約4.6kg
■耐荷重 約100kg

お値段も手頃で耐荷重も問題なさそう。




★THERMAREST/サーマレスト ラグジュアリーライト ウルトラライトコット 


■重量:1240g
■寸法:61x183x11cm
■収納サイズ:41x15cm
■耐荷重:147.5kg
■生産国:Made in Seattle, USA


耐荷重は問題なし。

軽量(1.24kg)かつ、コンパクトに収納することができますね。

ソロでは最適ではないですか?

でもお値段高すぎです。




★コールマン GIコット4



■設営寸法:193×88.5×39(h)cm
■仕舞寸法:約94×14×21(h)cm
■重量:約8.8kg
■耐荷重:約100kg






★小川キャンパル アルミGIベッド ワイド 1973



■サイズ/長さ202×幅76×高さ49cm
■重 量/約6.2kg
■素 材/[張り材]ポリエステル600d,[フレーム]アルミ合金
■カラー/ダークグリーン 
■パッキング/102×20×10cm



そしてお安いのがこちら


★WILD-1のキャンパーズベッド


コットについて考える(ーー;)

■サイズ
・使用時(約):幅183cm×奥行57cm×高さ19cm
・収納時(約)長さ70cm×高さ20cm×厚み5cm
■製品重量:3.7kg
■耐荷重:80kg
■材質:本体フレーム/スチール、シート/ポリエステル

以前から悩んでいました。



耐荷重が80kg(ーー;)




私の体重に耐え切れるのか?



ふと昔のドラマを思い出しました。


それは『池中元太80kg』ってドラマです。


子供の頃に80kgってデカイって思いましたが



今の私は(^_^;)



きっとその当時は大人になった自分がこんなにデカくなっているとは予想出来なかったでしょう(^_^;)




とりあえず2160円はお安いので買ってきました。




ブラックです。


コットについて考える(ーー;)


コットについて考える(ーー;)



コットについて考える(ーー;)

組立てる時にフレームを入れる際にちょっと力がいるでしょうかね。

女性や子供には厳しそうです(^_^;)



コットについて考える(ーー;)

コットについて考える(ーー;)

なるちゃん私が寝ても壊れてないからね(笑)


とりあえずのコット購入でした。



本命はサーマレストの購入かな?




でもお値段高くて無理だろうからクマさんコットに落ち着くと思います。





そして10PVまであと少し。





今回ワイルドなお店でキャンパーズベッドを黒と赤を購入しました。




赤を10万カウプレ用の商品にしようと計画中です。




後ほどカウプレのお知らせいたしますね~








Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!




タグ :コット

☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
最新記事

この記事へのコメント
こんばんは!

クマさんコット、いいよ~(^^)

寝心地いいし、使いやすいし、コスパもいいし・・・

で、カウプレやるんだね~

ワタス、どうしようかな~(@_@;)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月16日 22:17
ごめんなさい>_<
最近読み逃げばかりになってました…。

こちらのコット、ずっと買おうかどうしようか悩んでます!
ノーキャンパーの友人が欲しいと言うのでタイミング合わせて買おうかと思ってますがなかなかタイミングが合わず>_<
stegoさんも買われたとなればいよいよ欲しくなります(^^;;

カウプレ予定されてますか!
僕、自分のブログのカウンターを見る癖がなくていつもタイミング逃してます(汗
その辺のいい加減さが自身の反省点です>_<
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年04月16日 22:33
こんばんはー。


80Kg超えでも大丈夫ですよねー。でも、乗る時が怖いんですよねー。
わたしは、アルパインデザインのコットを使っていますが、こちらも80kgですが、とりあえず2年近くは問題なく使えていますねー。
もっとも、コテージでは使っていませんからねー(汗)

カウプレですか、私も見ていませんでしたねー。
やばいっ(大汗)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月16日 23:13
こーんばーんはー

フリーサイズのパジャマでフリーになれたことのないワタシです

そして耐荷重からGIコットしか選択肢がなかったワタシです

こちら組み立てに少々力とコツがいるってよく聞くけど

stegoちゃんインプレッションではどうですか?

奥様でもいけるなら欲しいなぁって思っています♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月16日 23:28
こんばんは♪

私はコールマンのGIコットを使っていますが少し大きいんですよね~

テントの中への収まりを考えて、もう一まわりり小さいのが欲しいんです。

WILD-1のコットは安くて良いのですが、使った感じはどうなんでしょうか?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月17日 00:29
おはようございます!

コット欲しいですね~
ジョーさんクマさんコットを以前見せてもらった事ありますが、作りもしっかりしていてとても丈夫で良い物だなと思いました♪

ワイルドなコットは手に入れやすいお値段ですね( ゚Д゚)
寝た感じが申し分なければ、ワイルドなコットでも良いっすね!
Posted by ATパパATパパ at 2014年04月17日 06:04
Blueのマスクの赤天狗様

おはようございます。

コット・・・

ソロや父子の出撃でかなり役に立ってます。

我が子は寝相が悪いのですが、コットの上だと全く動きません。

きっと若干沈み込むためにそこでフィットしてるのではないかと

勝手に考えています。

天狗様もソロや父子をお考えなら自分の分とお子さんの分を揃えては??

個人的にオススメは、ローコットです。

そろそろ10万PVっすね♫

カウプレではやはり天狗祭りになるんでしょうか!?

楽しみで仕方ありません(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年04月17日 06:07
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

もうすぐ、カウプレやられるとの事で
楽しみしております。
きっと、楽しい事をするのでしょうね(^。^)

ちょっとハードルあげてみました。

ワイルド1のコット、大丈夫なんですね;^_^A
足がほそいんで、心配でした。

私も使ってますが、コットはいいですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月17日 06:57
わたしもこないだ買いました!
同じ色ですね~~~ムフフゥ~~

子供って寝相が悪いけどコットに寝かすと寝相が
良くなるって言う人はいますよ??
検証はしていないけど、どうなんだろう?
コットだと少し沈むから転がりにくくなるのかな??
天狗パーリー楽しみですね~笑
Posted by Y&KY&K at 2014年04月17日 08:21
おはようございます!!

コット寝確かに子供には難しいですかね~
我が家も秋に買ってはいるんですが、
まだ使ってません!
暖かくなってきたのでソロソロ導入したいです。

ちなみに私は・・・100kgを行ったり来たり(爆)
Posted by いっけいっけ at 2014年04月17日 09:32
おはようございます!

コットから足はみでてるじゃないですか\(^o^)/
ジャンボですね!

もうすぐ10万PVですね!楽しみです(*´艸`*)
赤天狗様のカウプレとなると期待せずにはいられませんw
Posted by セフォセフォ at 2014年04月17日 09:43
おはようございます。

WILDコットと同タイプのロゴスのコット持ってます。

とても安く、車載も問題ないので
WILDコットで家族の人数分揃えようかと思ってましたが、

組み立ては地味にめんどう・・・やっぱりソロ、父子向きですかね。

赤天狗祭り開催の際は、参加させてください。^^
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月17日 10:30
こんにちは ^ ^

池中玄太懐かしいっすね!

カウプレ、やるんですねー ^ ^

我が家はコット2つしかないんで、せめて私以外の分は、欲しいんですよ! ( ̄+ー ̄)

狙っちゃおー (^-^)/
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月17日 12:21
こんにちは(^∇^)

ちょっと前にリサ店で箱が埃だらけのコットを購入し、主人が使用してみたところ大変お気に召したようで、それ以来「コット、コット」言ってます。
私が、「買おう!」って言ったら渋ってたのにね。
今や、リサ店で4人分揃えようとしていますΣ(゚д゚lll)
Posted by ぽたぽた at 2014年04月17日 13:17
ジョーちゃん

ばんちゃ

クマさんコット一度見てみたいんだよね~

今度見せてね~

カウプレは武井でいいんじゃないの?

くれぐれもHENTAIアイテムだけはご勘弁ね(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月17日 23:48
ゆーけちゃん

ばんちゃ

読み逃げ結構ですよ~

私も読み逃げしてるしね(^_^;)

気の向いたときでコメは結構ですのでね。

ワイルドコットは私も結構迷ってましたよ。

でもお値段安いのでとりあえず買ってみることに。

コットってかさばりそうですし実際に寝てみないとわからないですからね。


本当でしたらサーマレストが欲しいのですがお値段高くて無理ですね。



私のブログはそれほど読まれてないのでカウンターが上がるのが遅いですしね(^_^;)

なんとなくレポアップした時に見ちゃいます。

カウプレ参加してワイルドコット当てちゃいましょう!

参加待ってるからね~

って告知はまだ先だけどね(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月17日 23:57
けん爺さん

おはようさんです。

耐荷重が80kgってかいてありましたが大丈夫でしたね。

左右より前後のぐらつきが不安で寝るときと起き上がる時にちょっと心配になります。

学生の頃はスリムで今より-20kgは痩せてたのに(^_^;)

やはり美味しい料理とお酒には私の自制心もかないません。

カウンター確認してみてくださいね。

カウプレやるのであれば参加しまーす*\(^o^)/*
Posted by stegostego at 2014年04月18日 08:33
海ちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんね~

いかつい海ちゃんはG1コット使ってるのね。

でもサーマレスト ラグジュアリーライト ウルトラライトコットってコットもありますよ。

お値段お高いですがきっと東海地方で人気者になれちゃうからね

逝っちゃいましょう(^▽^ケケケ


ワイルドコット

確かにコツと力がいりますよ!

女性でも出来なくはないと思いますけど、出来れば男性がやったほうが良いかもね。

私は組立てる際に脚のフレームを片側に入れて自分の足で踏んで固定し
反対側を入れるやり方していましたが、既に入れた脚フレームが外れてビヨーンと上に飛んじゃいました(^_^;)

ちょっと怖かったです(笑)

朝霧で見てみる? 
Posted by stegostego at 2014年04月20日 09:40
Rukaパパちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m


コットって収納が大きいと車載問題が発生してきますからね~

私もそこが引っかかっているんですよ。

寝心地はきっとGIコットの方がいいと思います。

ってGIコットで寝たこと無いんでよくわかりませんが(^_^;)

WILDコットは寝る時と起き上がるときにグラグラしてちょっと不安です。

寝心地は実際に寝てないのでわかりませんけど(^_^;)

今度寝てみますね~
Posted by stegostego at 2014年04月20日 09:59
ATパパちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

クマさんコット見てみたいです。

今度えいちゃんかジョーさんに見せてもらおう!

そのままお持ち帰りしちゃったりして(´∀`*)ウフフ


ワイルドコットの寝心地ですか?

逝っちゃってください(笑)

オサレキャンパーのATパパちゃんでしたらサーマレスとのウルトラライトコットがいいかもね(^▽^ケケケ
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:02
けんちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

父子キャンにはコットが必要だよね。

一応ワイルドコットは子供に

私のはクマさんコット考えてますが欲しいのはサーマレスと

でもお値段が(^_^;)

やっぱりローコットがいいのかな~?


ほそぼそとやっているブログなのでやっと10万PVっす。

カウプレは天狗祭りになっちゃうのですか?

だったらHEN○○Iさんしか応募しなさそう゚(゚´Д`゚)゚

けんちゃんはHEN○○I枠で応募するのかな(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:24
なるちゃん

おっは~

コメント遅くなってゴメンネ~m(_ _)m

カウプレはノーマルですので期待できる物はありませんよ~

コットは何を使ってたっけ?

今度見せてね♪

ちなみにステッカーは天狗仕様とノーマル仕様を希望してるからよろしくね~

あとファイヤーブラスターも(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:27
Yちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

同じコットとは

やはり爽やかパパ同士だと同じものを買っちゃうんだね(^-^)

子供のコット寝って良いんですね~

一度おうちで試してみよう!

天狗パーリー?

期待できることは無いので(^_^;)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:30
いっけちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

子供って寝相が悪いですからコット寝ってどうなんでしょうかね。

でも沈み込むから大丈夫って言ってますが(^_^;)

考えちゃいます。


いっけさんはかなりガタイがいいらしいので長さも耐荷重もそれなりのコットでないと厳しいですよね。

ちなみにどのコットを使用してるか非常に気になります。
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:34
セフォちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

足からはみ出てる?

本当だ(^_^;)

でもね

写真撮るときにタイマーでとったから焦っちゃうんだよね~

コットに座るときも気を使っちゃたしね。

だから写真の足がはみ出た件は勘弁してね~

実際は足ははみ出ないから(笑)


カウプレ

ノーマルですので期待しないでね~
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:37
じゃーんさん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m


ワイルドコットの組立てはコツさえつかめば大丈夫ですよ!

ただ男性が組立てする方が良いでしょうけど。

お安いですよね!

とりあえず1個購入してみてはどうですか?


カウプレはまだ先になりそうなので時期が来たら告知いたします。

ぜひ参加してくださいね~
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:40
銀ちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

池中玄太は小学生の頃に見てました!

銀ちゃんとは年齢もほぼ同じですので見てきたものなど共通話題が多そうですよね(^-^)

例の会はぜひ実現しちゃいましょうね♪

カウプレの告知はまだ先ですがぜひ参加しちゃってね~
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:43
ぽたぽたちゃん

おっは~

コメント遅くなってごめんちゃいですm(_ _)m

リサ店でコット購入したんですか?

凄いですね~

で4人分のコットをリサ店で揃える気でいるとは(;゚Д゚)!

そういえばコットもたまにリサ店で見かけますよね。

私も今度みてみよう!


我が家のママも同じような感じです。

買う前はブチブチ言いますが、買ったらイイねって喜びます。

お互い相方が似てますね(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月20日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コットについて考える(ーー;)
    コメント(28)