ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年01月01日

Home > マナスル126あいさつキャンプ道具教えて! > あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年6月からブログを初めてはや7ヶ月。


ブログを通して色々な方と継がり、そして絆を感じさせていただきました。




初めてグルキャンに参加させていただいたり、関東での超大物ブロガーさん

主催の大規模グルキャンにも参加させていただきました。



私にとっては緊張の連続でしたが(^_^;)









お会いした一部のブロガー様には変態神だ!









変態の中の変態!








とまで言われておりますが至って一般的なおじさんです(笑)








失礼な格好をして嫌な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、




私なりのエンターテイメントですので




笑って許してあげてください(笑)







そんな記事を見てコメンをト書くのに躊躇されている方は怖がらないでコメント下さいね。






来年もこんなstegoですがよろしくお願いしますm(_ _)m



新年の挨拶だけにしようと思いましたが今日の夕方からお庭にてマナスル126の点火式を行いました。







しっかりプレヒートして

あけましておめでとうございます。








その後調整弁を締めてポンピング!

あけましておめでとうございます。

いくらポンピングしても火力がアップしません。



この画像の火力が限界です。






取説読んでもプレヒート後に数回のポンピングでOKと書いていますが








いくらポンピングやっても内圧がかかっている感触しないんですよね(^_^;)









炎も弱いし赤いし(´;ω;`)







ちなみにヒーターセットしても

あけましておめでとうございます。

ヒーター部のコイルが赤くなりません(^_^;)






バーナーセットもスパナでしっかり締めています。




調節弁とポンプセットも締めてあります。






ポンピングしていくとポンピングが固くなっていくと思うんです。





でも結構軽いんですよね?






こんなもんなんでしょうか?






どこからか圧力が抜けて内圧がかかっていないと私は思うのですが・・・





そこでマナスルに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをお願いしますm(_ _)m




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(マナスル126)の記事
マナスル126再点火式
マナスル126再点火式(2014-01-14 01:47)


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

ごめんなさい
マナスル詳しくなくて何も言えないのですが

今年こそはstego さんにお会いできたらと意気込みのコメでした爆

勿論天狗様込みで(笑)

stego 家にとって幸多き一年でありますように~♪
Posted by りくととぉ at 2014年01月02日 00:22
ありゃ、圧抜けてそうですね。
でも持ってないので、わかりましぇん(^^;;
お役に立てず。。。

赤天狗卒業しようとするから、炎(赤)の力弱まっちゃいましたねw
新年早々、道具への愛着が湧いていいじゃないですか?

とにもかくにも本年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
Posted by かつをかつを at 2014年01月02日 01:48
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^^)

初詣に行く前に、赤天狗様にお参りに来ました。(笑)

マナスルはよく分かりません。(汗)
ゴメンナサイ。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月02日 03:20
あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年はカウプレで当てていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

生でお会いできるのを楽しみにしてます。

マナスル私も分かりませんf^_^;
すみません。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月02日 05:27
あけましておめでとうございます

持っていないので、わかりませんが
抜けるとしたら、調節弁なんでしょうけど‥

今年も、よろしくね
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年01月02日 08:07
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

マナスル詳しくなくてごめんなさい>_<
圧力調整弁付近に革パッキンがありますか?
漏れてるとするとそこぐらいしか想像出来なくて(滝汗
何もお役に立てずすみません…。
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年01月02日 09:07
あけましておめでとうございます

今年も変態パワーでキャンプを楽しみましょう!

おお、マナティ素敵ですね

たしかマシュマロさんがもっていたような・・・
Posted by ゼロゼロ at 2014年01月02日 09:16
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

今年こそ、stegoさんと会えるのを楽しみにしてます!
生赤天狗様、拝んでみたいですww

オフ参加したら、ぷよとも遊んであげてください♪
よろしくお願いします(^ω^)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2014年01月02日 09:20
明けましておめでとうございます

今年もよろしくです~(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年01月02日 11:07
明けましておめでとうございます!

今年も色々とお世話になりますが、懲りずに遊びましょうね♪

マナスルの事は全然わからないですが、無事治るといいですね♪
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月02日 13:11
あけましておめでとうございます。
今年こそ、皆さんの輪に入れさせていただきたいですねー。

今のところ、出撃できない日々が過ぎていくので、昨日ショップ廻りしましたが、例のところにマナスルがまだ埋まっていましたねー。

一昨年に買ったWG消費目的に今年は*のWGバーナーにチャレンジです。
ガスに慣れてしまった体には再トレーニングですね。

私もマナスル詳しくはないんですが、きちんと圧がかかるかどうか、タンク内からにして空気だけ加圧できるかどうか試されてみたらどうですか?
あとは、組み立てる時にバーナー下あたりのパッキンあたりで逃げている可能性なんかないでしょうか??

今年も、よろしくお願いしますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月02日 15:56
あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年は真面目キャンパー目指しましょうね♫

私は、変態は去年で引退しましたので、
早速年明けは、
セレブキャンパーの聖地に行ってまいりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼が関東にいないと平和ですねぇ(笑)

今年もいっぱいキャンプ行きましょうね(^人^)

マナスルはごめんね。わからんし、、、
Posted by えいじ88 at 2014年01月02日 18:15
あけましておめでとうございます\(^^)/

stegoさん☆
今年も宜しくお願い致します(^.^)

マシュマロはドS ではなくドMでございます( 〃▽〃)

マナチュルですが、
ポンプカップの原因ではないでしょうか?
ポンプカップを一度外してみて、乾いていないか確認してみて下さい!

皮が乾いているようならミシン油やサラダ油でもいいので
一度浸してみて下さい!

接続部からの燃料漏れによる減圧でなければ、おそらくポンプカップが原因かと思われます!

マシュマロダーリンからのアドバイスですo(^o^)o
Posted by マシュマロ at 2014年01月02日 18:46
明けましておめでとうございます。

マナスルの圧力が上がらないんですよね。

燃焼漏れをしているところはありませんか?


あとは無風の場所で燃料を抜いて圧力をかけた後にタンクとバーナーの接続部、ポンプまわり、注油口キャップと調節弁、安全弁にライターで火をかざしてみてください。

火が揺らめく所から圧力が漏れています。

パッキンを検査再取り付けしてもダメならパッキンの交換ですね。

それでもダメならメーカーに問い合わせかな?


前にタンクとバーナーの接続部のパッキンが悪くて燃料漏れをした事例を聞いた事があります。


マナスルちゃんが正常燃焼する事を応援しています。


本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月02日 19:28
エンターテイナーsutegoさん、明けましておめでとうございます ^ ^

今年も宜しくお願いします

m(_ _)m

C&Cにいて寒ーい思いしてます。

ストーブ欲しくなりました!

今年は是非お会いしましょう!!

V(^_^)V
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月02日 22:24
こんばんは!
明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いします。
マナスルわかりまへん(-.-;)y-~~~
すいません…
初詣は天狗様に会いに高尾山にでも行こうかな?笑
Posted by Y&KY&K at 2014年01月02日 22:40
りくととぉさん

明けましておめでようございます。


天狗装着でのファーストコンタクトは恥ずかしすぎます(^_^;)

私も今年こそはお会いできたらと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 01:10
かつをさん

明けましておめでとうございます。


赤天狗装着しないと火力アップしないんですか?

困ったな~


流石じゃじゃ馬です。

今回の件で結構ググってまして火器系ギアの勉強になります。

トラブルことにより知識が深まり、再度トラブった時の助けになると信じています。

って勝手に思い込みですが(^_^;)

そういう訳で今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 01:16
TORI PAPAさん

明けましておめでとうございます。

赤天狗様にお参りとは強者ですね(^_^;)

初詣で正当な神に怒られちゃいますよ(笑)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 01:21
naruちゃん

明けましておめでとうございます。

お守り効果あるといいですね(^-^)

でもHENTAIには通用しないかも(笑)

お会いできるのを楽しみにしております。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 01:22
明けましておめでとうございます!
昨年はお会いで来て良かったです♪
今年もパロインがあったら赤天狗様に会えるかしら…?(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mayunoesamayunoesa at 2014年01月03日 01:35
ゆーけちゃん

明けましておめでとうございます。

パッキン系はチェックしました。

多分大丈夫っぽいんですよね~

一つ一つ考えられる部品系をチェックしてみます。

意外とチェック箇所が少ないので何とか原因はつかめるでしょう。

無理なら購入したお店に聞いてみますね!


今年もよろしくねm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 02:40
ゼロさん

明けましておめでとうございます。

ゼロさんもHENTAIいやEROパワーで頑張りましょうね!

マチュマロちゃんからコメ待っておりましたが、先ほどコメいただきまちた。

一度マチュマロダーリンとじっくりマナティのお話しを聞きたいものです。

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 02:43
ちびママちゃん

明けましておめでとうございます。

関東で取り敢えず伝説?残しましたので次はそちら方面で伝説を(笑)

でもkenちゃんやえいじちゃんには気をつけてね!

真性のHENTAIですので(笑)

ぷよちゃんの可愛さ具合確かめさせてもらいます。

そしてママのちびっこ具合もチェックしますよ(^-^)

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 02:46
ぷにゃぷにゃさん

明けましておめでとうございます。

昨年はHGCで初めてお会いしましてお世話になりましたが今年もHGCが開催されるのであればその時にまたお会いしたいですね。

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 02:49
ジョーちゃん

明けましておめでとうございます。

昨年はジョーちゃんのHENTAI色に染められて変な意味で有名になっちゃいました(笑)

私もノリノリでしたが(^_^;)

こんな私ですが懲りずに遊んでちょ!

そして次男君も懲りずに貴公子と遊んでくださいね(^-^)


多分武井君にも通ずる事があると思います。

ただ武井君はプレヒートをしっかりやらないと炎上の危険が(^_^;)


のんびり遊んでみます(笑)

今年もよろちくね!
Posted by stegostego at 2014年01月03日 02:54
けん爺さん

明けましておめでとうございます。

やっぱりショップ出撃場所が同じですね(笑)

私はガスを敬遠してWGorケロシンに走っています。

でもWGも意外とコストがかかってしまいますよね。

やはりケロシン化目指すべきなのか悩みます(^_^;)

嬉しくていきなり灯油ぶち込み点火したので、圧のチェックしなかったんですよね。

パッキンは目視で見る限り問題なさそうなんですけどね~

取り敢えず石鹸水で漏れがないか接合部やパッキンのチェックをしたいと思います。

ただゆっくりチェックする時間がなくて(^_^;)


今年は一緒に乾杯しましょうね(^-^)

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:03
えいちゃん

明けましておめでとうございます。

今日はC&Cで楽しまれることでしょうが気をつけてくださいね。

変態引退したくても彼がきっと許してくれないですよ(笑)

永遠のツートップですからね。


今年も楽しくお酒飲みましょね。

よろちくねm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:06
マチュマロちゃん

明けましておめでとうございます。

待ってました~

真打登場ですね(^-^)

どSではなくどMでしたか(笑)


皮部分は既にチェックしてまして乾いていませんでした。

ただポンプカップに気になる所があるので色々調べて見ようと思います。

多少加圧はできているみたいですが、どこかで減圧されているのかなと推測しております。

幸いマナスルは複雑ではなさそうですので、チェック箇所を少しづつ消しこんでいきたいと思います。


どうしてもわからなそうでしたらマチュマロちゃんにOMしますので、ダーリンの手助けお願いしておいてねm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:14
Rukaパパちゃん

明けましておめでとうございます。

時間があるときにゆっくり減圧されている仮称をチェックしようと思います。

ググってみるとバーナーの燃焼チェック済シール書いてあるのに実際はしっかり締め付けられていなかった人もいたらしいですね(^_^;)

いま一番気になるのがポンプカップ部分ですが(ーー;)

何とか修理してRukaパパとのマナスルW炎上ショーを実施したいですね。


今年もよろしくねm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:20
大工の銀さん

明けましておめでとうございます。


エンターテーナーよりヘンタイテーナーと囁いている声がちらほら耳にしますが(^_^;)

い~な~C&Cで楽しんで。

薪ストあるじゃないですか!

私なんて何も持っていないので出撃出来ません(ToT)

なんだか年明けはC&Cに変態さん達が集結されているのでしょうか?


今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:24
Y&Kさん

明けましておめでとうございます。

マナスル私もわかりません(^_^;)

ですので勉強中です。

高尾山の天狗様ですね?

有名らしいですね!

私も高尾山言った事ないので行きたいと思っているんですよ~

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:26
mayuちゃん

明けましておめでとうございます。

相変わらず夜中の投稿ですね(^-^)

育児大変で夜も遅そうですね。

育児頑張ってね!


今年はパロインでなくても森まきあたりで会えるかも?

声かけてくれれば別荘行きますよ~

赤天狗装着で(笑)

冗談はさておき

今年もよろしくお願いします。

orenoさんにもよろしくお伝えねがいまちゅねm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:31
じゃーんさん

明けましておめでとうございます。


コメ飛ばしちゃってごめんなさい。

書き込みしたはずが書き込まれていなかった(^_^;)

調節弁の可能性もあるんですよね~

取り敢えず時間があるときにぼちぼちとチェックしていこうと思います。

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月03日 03:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

武井ちゃんカッコいい~。
メンテがたいへんそうですが、あこがれのギアです(^o^)

今年は焚き火で一緒にお酒飲みたいです。
さぁ!どこに出撃しましょう(*^.^*)
Posted by ぶーにゃんぶーにゃん at 2014年01月03日 07:57
あけましておめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。
マナスルが完調になるといいですね。
続報も期待しています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by Y0shioY0shio at 2014年01月04日 08:38
遅ればせながら、東海エリアから

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も大暴れされることでしょう。

赤天狗様にとって良い一年でありますように(*^.^*)
Posted by ken-zken-z at 2014年01月04日 16:28
こちらも遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(._.)m


昨日、今日とken-zさん、snowmanさんととても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^o^)/

今年は是非是非富士山の麓でお会いしたいですねー(^o^)/
ところでGW辺りお暇でしょうか…

今年もよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ゆずぽーん at 2014年01月05日 00:27
明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします!!

昨年は本当にいろいろとお世話になりました☆

HGCもstegoさんのおかげで開催&成功となりました(*^_^*)本当に感謝していますよ☆

変態神として・・・これからもHENTAIグループを引っ張っていってくださいねぇ~(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月05日 00:40
ぶーにゃんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ごめんね~
私が購入したのは武井君ではなくてマナチュルちゃんでした。
武井君は欲しいのですが購入することできません(´;ω;`)

昨日今日ときっと栃木の変態王ジョーちゃんと楽しまれたことでしょう。
羨ましすぎる。

昨年はHGCで少ししかお話し出来ませんでしたが、今年はゆっくりお酒飲みたいですね~
ぶーにゃんちゃんの噂の暴れっぷりも見たいものです。

今年もよろしくです。
Posted by stegostego at 2014年01月05日 10:08
Y0shioさん

明けましておめでとうございます。

こんなブログを読んでいただいてありがとうございます。

マナスルの不調の原因がつかめたかもしれませんが、未だ手つかずです(^_^;)
出撃予定もないので、焦らずのんびりやっていきます。
完調になった際にはレポアップいたします。

今年もよろしく願いします。
Posted by stegostego at 2014年01月05日 10:11
kenちゃん

明けましておめでとうございます。

実家に帰省中だったよね。

そしてゆずちゃんとスノーちゃんとのグルキャンなんて羨ましすぎるっす。

さすが特攻隊長のkenちゃん。

東海エリアで単身変態普及活動ですね。

ご苦労様ですm(_ _)m

今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月05日 10:17
ゆずぽーんちゃん

明けましておめでとうございます。


埼玉の変態王とグルキャンなんて恐ろしいっす(笑)

彼は面白くて凄く良い奴ですので楽しまれたことでしょう(^-^)


中間の富士の麓でキャンプやりたいね!

GWは今の所予定ついてないのでわかりませんがぜひご一緒したいです。

今年もよろしくお願いしまチュm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月05日 10:22
R'sパパちゃん

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

お互いグルキャンが初めてで開催前は緊張の連続でしたがブログでしか繋がっていなかった人達と実際にあってお酒を飲みお話したりして楽しい思いが出来ました。

今ではHGCは大成功だったと思います。

レポ途中ですけど(^_^;)

ぜひ第二回HGCもよろちくね。

微力ながらお手伝いさせていただきますm(_ _)m

team HENTAIっすか?

オサレ感なさすぎて入隊者いなさそうです。


暖かくなったらご一緒に出撃しようね!

今度は我が家のファミリー全員で出撃しますので。

今年もよろしくね。
Posted by stegostego at 2014年01月05日 10:30
かなり遅くなりましたが

明けましておめでとうございます♪

ken-zさんの帰省の折、こちらでヘンタイ交流が行われたそうですwww

私も関東の変態の皆様、ken-zさんやえいじ88さん
そして神とあがめられるstegoさんともぜひぜひご一緒できればと♪

今年もよろしくお願いします♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年01月05日 10:43
海ちゃん

明けましておめでとうございます。

特攻隊長のkenちゃんが変態キャンパー普及活動で東海地方に帰省されたみたいで、大荒れのことだったでしょうね。

一部で神とお呼ばれされておりますが実際は黒幕がおりまして、その方は今頃はC&Cで楽しまれております。

黒幕はジョーちゃんですがね(笑)

team HENTAIの方たちには私はHENTAI度が及ばないですが、ぜひご一緒させてくださいね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月05日 11:16
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ご一緒できる日を楽しみにしています(^^♪
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月05日 17:42
ATパパさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくですm(__)m

HGCでは少ししかお話し出来ませんでしたが次回はご一緒しましょ!

よろしくです。
Posted by stegostego at 2014年01月07日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます。
    コメント(48)