ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2013年06月26日

Home > 北軽井沢スウィートグラス > 夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

過去のキャプレポ第四弾クラッカー

2013年3月27.28日に北軽井沢スウィートグラスへ1泊2日で

出撃してきました。

息子を持たれるお父様達は、いつかは子供と一緒に父子キャンプを

と密かに思っている方や既にご一緒に行かれている方もいらっしゃる

と思います。

私もキャンプを始めてからは、いつかは息子と2人だけでキャンプへ

出かけたいな~と思っていました。

今回(3月の話です)私も父子キャンプデビューしました。

キャンプといってもツリーハウス泊。

長文になりますが、よろしければ読んでください。
当初は星空満天キャビンの予約を考えていましたが予約が取れず

空いていたツリーハウス・マッシュルームを予約しました。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

荷物を既に積み込んでいたので息子を起こし準備をして5時30分には出発。

高速を降りて、買い出しの為にスーパーツルヤへ立ち寄ると駐車場には車が

ほとんど止まっていません。

どうやら開店は9時30分みたいなので、とりあえず車内で息子と仮面ライダー

クイズやドラゴンボールの話をして時間を潰します。

買い出しも終わり北軽井沢SGへ出発!

道中は146号線を通ってSGへ行きます。

146号線(日本ロマンチック街道)にはメロディーラインがあります。

メロディーラインとは道路に特殊な溝が掘ってありその道路を一定のスピードで

走ることにより走行音がメロディーを奏でるようにされた道路です。

ちなみに146号線は『おおまき場は緑』か奏でられます。


素晴らしいですね~息子も大喜びの道路です。

ちなみに群馬にはメロディーラインが奏でる道路が12箇所あるそうです。



10時30分にはSGに到着です。

チェックインは14時ですので管理棟に行き車を置かせていただき、時間まで

場内を探索しました。

まずはソロサイト方面へ向かいます。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

音速の貴公子
がコース上にてスタンバイしていました。

しかしマシン調整中のために一旦コースから離れます。

よく見ると音速の貴公子の後ろには新種のキングスライムらしき物体が見えます

ので近づいて見ることに。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

私を見てあざ笑っているかのように見えます。

思わず『メラミ!』と叫んでしまいたくなるような存在感です。

近くに寄ってみると入口らしき場所があります。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

中はポリンポリンのようですね~

冬バージョンなんでしょうか?

これは雨や雪が降っても大丈夫ですね!

名前はトリントリンだそうです。

ちょっと喉の辺りが酸っぱくなってきましたので、遊びたがる息子を強引に連れて

他へ行きます。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

変わった建物がありましたので、覗いてみることに。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

椅子やテーブルがあります。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

カウンターがあります。

ここではお酒が飲めるみたいですね~

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

薪ストーブがあります。

オサレです。

次にインディアンテピに行きます。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

中はこんな感じです。


夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

焚き火出来るんでしょうか?



夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①
記念の1枚です。



次は管理棟です。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①


相変わらずいい味だしています。

次はログコテージです。


夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

星見デッキがあるそうです。

下のデッキは開閉式の風防があり、ここで暖かく食事が出来そうですね。


夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

バーモントコテージです。

中にはハンモックも常備されているそうです。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

満天星屑キャビンです。

開閉式天窓にてベットに横たわって星空を見ることが出来ます。

いつかは泊まってみたい。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

今回の宿泊するツリーハウス・マッシュルームです。

ブランコが付いています。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

ロフトキャビンです。

室内に薪ストーブ更にデッキにも薪ストーブがあり、二重に楽しめます。






記事を書いているうちに施設紹介レポになっている事に気づいたので、ここらで

起動修正します。

マッシュルームランドです。

我が家が宿泊するマッシュルームの近くにある子供達にとってのアスレチックです。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

音速の貴公子が目の前のスパイダーを見て気合が入ったようです。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

一人で乗り始めました。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

西丹沢に続いて北軽井沢でもその名を轟かせます(笑)

この俺の走りを見ろと言わんばかりに何回も滑っていました。



次はアニマルハウスです。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

何がいるのでしょうか?

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

可愛いウサたんハート発見です。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

羊くんもいました。

つぎはステラサークルに行きます。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

ここではバスケットが出来ます。

管理等に向かいます。



夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

管理棟前に置いてある木の動物に乗っかています。

思わず写真を撮ってしまいましたが、乗ってはいけない

のではないかと後で思ってしまいました。

SGスタッフさん、ごめんなさ~い。

ここでそりをレンタルしました。

もちろん無料です。

そして向かうはここです。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

そうです。雪上でのソリです。

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

お待たせいたしました~

音速の貴公子参上です。

下りのコーナーを果敢に攻めています。

この後も何回も果敢に攻め込んでましたが、stegoはクラッシュしてコースアウト

するのではないかと、ヒヤヒヤものでした汗

再びステラサークルにて

夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

ボールをレンタルして親子でサッカーを楽しみました。

stegoすっかりヘロヘロです。

チェックインの時間に近づきましたので管理棟へ戻ります。

竹ぽっくりがあったので息子が遊んでいます。
夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①

子供の元気には参りました。



かなりの長文になりましたので、続きはチェックイン後のお話として

次回にUPさせていただきます。

施設紹介っぽくなりましたね(爆)



☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事

この記事へのコメント
おはようございま~す。

父子キャン、楽しまれたようですね。♪
自分も息子が4年生ぐらいから父子キャン行ってます!

SG、良いですねぇー。(^^)
行ってみたいと思いつつ・・・・なかなか行けません。

テン泊も良いけど、キャビン等でゆっくりするのも良さそうですね。

空いている時を狙ってみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月26日 04:46
おはようございます♪

スウィートグラスには、いつか行ってみたいと思ってます(^.^)

息子さんとの父子キャンあこがれるなぁ~(*^.^*)
うちはママっ子だから、まだまだ先です(^_^;)
Posted by ぶーにゃん at 2013年06月26日 05:57
おはようございます!

父子キャンプ、いいですね!
我が家は許可出なそうなので、うらやましいです。

SGは行ったことがないので、ものすごく参考になりました。

そういえば、ソリは大人が乗っても大丈夫ですか?
子供の押し退けてやってみたいな(* ̄∇ ̄*)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年06月26日 07:11
おはようございます!

うちも3月に父子キャンプデビューしました\(^o^)/
といっても父1人、子3人でしたけど(^^;;

施設内に遊び場が豊富ですね♪
うちの子供だったらずっとソリをしてると思います!

最近のキングスライムはどうやらメラミ一発では倒せないようなのでご注意を(爆
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年06月26日 10:00
おはようございます(*´∀`*)

父子キャンプ、楽しそうでとてもいいですね!
我が家もいつか母子キャンプを・・・
(と、いいたいところですが、旦那に止められそうです)

ツリーハウス・マッシュルームがとても可愛い!!
近かったら泊まってみたいって思う場所です♪
車中泊したのも関東方面だったので、いつかまた関東方面に行ってみたいなぁって思います。
(旦那にはまだ言ってませんがw)
Posted by ちびっこママ at 2013年06月26日 10:15
こんにちは♪

『音速の貴公子』はどこに行けば会えますか(笑)??

スウィートグラスはたくさん遊ぶ場所あって子供には楽しい場所なんでしょうね。

高規格キャンプ場、我が家にはあまり縁のない場所ですが、
料金の安くなる時期にお邪魔してみたいですね。
Posted by ken-zken-z at 2013年06月26日 13:40
こんばんは~
TORI PAPAさん

小学4年生ぐらいだとテン泊でも色々と活躍してくれそうですね~
うちの息子もそのうちテン泊したいと思っていますが、設営やら撤収の時に
だまって待っていられるかが問題ですね。
書いているううちに父子キャンようのコンパクトなテントが欲しくなってきました。
物欲の沼にはまっています(笑)

高規格キャンプ場はSGのみしか行った事がないので、他のキャンプと比較
出来ないですが、私はお気に入りですね♪

特に冬場の薪ストーブは一発で気に入りました。

ぜひ一度は行ってみてください。
Posted by stegostego at 2013年06月26日 21:17
ぶーにゃんさん、こんばんは~

ウチの息子もママっ子ですよ。
ですので、ほぼ強制連行です(笑)

SGは浅間山の景色と標高が高いので星空が綺麗です。
焚き火をしながら、星空を見上げお酒を飲む。
大人が気に入っています。
Posted by stegostego at 2013年06月26日 21:25
ジョーさん、こんばんは~

この父子キャンプも構想2ヶ月、キャンセル料金発生日にママへの告知で
結構強引に行ってまいりました。
実は夏休みにも密かに計画しています。
ママには内緒にしてくださいね(笑)

こんなレポで参考になるかどうかわかりませんが、そう言ってもらえれば
嬉しい限りです。

ソリは私も息子と一緒に乗ってすべりました。
見事にクラッシュしてしまいましたけど♪

SGでジョーさんも音速の貴公子になられてみてはどうですか?
Posted by stegostego at 2013年06月26日 21:35
ゆーけさん、こんばんは~

同時期に父子キャンデビューなんてうれしいですね~。
でもゆーけさんは、子供三人連れての父子キャンプ。
考えるだけで疲れてしまいそうです。

平日で息子1人だったせいか、そりはノリがイマイチでした。
でも結構楽しんでおり、何回もそりに行きたいとダダこねてました。

メラで倒せないのでしたら、メラゾーマを取得して倒すようにします(爆)
Posted by stegostego at 2013年06月26日 21:48
ちびっこママさん、こんばんは~

母子キャンプやっているお母さん方も今は結構いらっしゃるみたいですね~。
母子キャンプいいじゃないですか!いつか挑戦してみてはどうですか?
その前に旦那様が父子キャンプに行ってみたいと言い出すかも(笑)


三重と関東方面では結構距離ありますよね~。
私も伊勢志摩エバーグレースに一度行ってみたいと思いますが、ちょっと遠いのでどうしても北関東方面になってしまいます。
Posted by stegostego at 2013年06月26日 22:31
はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。

父子キャンプいいですね。まだデビューすらしてませんがほんと憧れちゃいます。私もいつか父子キャンプ挑戦したいです。
最後の写真の息子さん、すごいいい表情してらっしゃいますね^^
Posted by セフォセフォ at 2013年06月26日 22:35
ken-zさん、こんばんは~

音速の貴公子はきっと身近にいると思いますよ!
それはken-zさんの息子様達です。

高規格キャンプ場はママと子供の要望なんですよね~
初めてのキャンプ場のトイレとシャワー室に虫がいたらしく、トイレが綺麗なキャンプ場が条件となっています。
出来ればイベントが沢山あって、お風呂もあってと要望が多いです(^_^;)

私としてはたまにはワイルド的なキャンプ場も行きたいな~と思っています。
Posted by stegostego at 2013年06月26日 22:39
セフォさん こんばんは~

訪問&コメント有難うございます。

デビューさえして少し気持ちの余裕が出来たら、きっと父子キャンプの欲望が
芽生え始めてきますよ!
いつかは父子キャンプ挑戦してくださいね。

キャンプデビューしたらきっとセフォ家のお子様達もいい笑顔で楽しんでくれると思います♪
今週頑張って下さいね。
Posted by stegostego at 2013年06月26日 22:53
貴公子の遊びっぷりなかなかですね~♪

父子キャンプ素敵ですね^^きっとお父さんとお子さんの絆が今以上に深まったのではないでしょうか?^^

しかし、ここのキャンプ場いいですねー!!
なんか子供がのびのびとたくさん遊べる場所があって、動物もいるし雪の滑り台なんかもきちんと整備されていてすごいな~。

バーなんかも設置されていて、大人も楽しめそうですねー。
私も行ってみたいなー!コテージもすごい・・・

色々と工夫されてるキャンプ場ってありそうでないですからねー。
かなりの高規格ですね^^

続き楽しみにしてます^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年06月27日 12:02
さくらさん

こんばんは〜

音速の貴公子をここまで引っ張りました(笑)
久しぶりに息子と沢山遊んでお話をしました。
ママっ子の息子ですが、この日はパパっ子に(^。^)

北海道も良いキャンプ場がありそうですね!
沢山のキャンプレポ楽しみに待っています。

あーあ北海道でキャンプした〜い。
Posted by stegostego at 2013年06月27日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の父子キャンプ2013.03(北軽井沢スウィートグラス) ①
    コメント(16)