ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2013年06月20日

Home > 北軽井沢スウィートグラス > 憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)

憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)

北軽井沢スウィートグラス3日目(11月25日)の記事です。

はっきり言って写真も少なくつまらないので、スルーしてください。

三部構成ではなく、二部構成にすれば良かったと後悔。

今朝も5時にトイレに行きたくなり起床。


トイレの後は焚き火タイム。


薪を入れて火をおこし暖をとります。


インスタントコーヒーをすすりながら一服。


インスタントではなくコーヒーミルで挽いたコーヒーをいつかは


飲みたいな~から、買っちゃおうかな~と朝から物欲が・・・


今日の浅間山も景色が綺麗です。


憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)


子供達も起きだしてきたので、朝食タイム。


昨夜の鍋の残りとトラメジーノで焼いたパンを食べます。



まったりとした時間をすごした後は、さみしい撤収の時間がやってきました。


実はここで告白致します。





























初日は設営が暗くなってからの設営でしたので、テントのみの設営でスクリーン


タープは設営していません。


2日目、テント内にホットカーペットとこたつがあった為に私以外はイベント以外は


テントから出ずこたつに入ってぬくぬくしていました。  

まるでです


娘は古いスマホで嵐の歌ばかり聞いて口ずさんでいます。


そうです、あの広いグラスサイトをテントのみの設営で過ごしていたんです(笑)

なんてヘタレな家族なんでしょうか?。

いいえ、あえて言えばゴージャスに使用したというべきでしょうか?


ですので、撤収もラクラクでした~


撤収中に息子が持ってきて見せてくれました。
 




『パパ見て、これなーに~、氷?』





憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)

アスファルトの多い都会ではなかなか見られない見事な霜柱ですね~


撤収も無事に完了して、受付でチェックアウト。


また来ようと家族みんなで誓いましたハート


帰りはスーパーTSURUYAにて昼食のおにぎりを購入。


ここのおにぎりは確か1個60円ぐらいで購入出来ます(安っ~)


それに値段も安い上に、ジャムの種類が多くお土産で購入したほどです。


北軽井沢キャンプにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。


お勧めです!



但し別荘を持っている方々が外車で数多く来られるので、けして事故を


起こさないよう注意願います(笑)


店内にはミカドコーヒーがあります。

憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)

モカソフトが美味しそうですね~

憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)

買っちゃいましたキラキラ


とっても美味しくいただきました。


ここからは真っ直ぐに何事もなく、家に帰りました。


つまらない記事に御付き合いして頂き、有難うございますm(_ _)m





☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事

この記事へのコメント
次はコーヒーミルの購入かな?^^

私もミル持って行きますが、いいですよーーー!!
朝起きてガリガリ・・・ゴリゴリ・・・・
うるさいですが、豆の良い香りがします♪

それに挽き立てコーヒーは最高です♪

霜柱すごいですねー
こちらでは寒くなってくるとよく見かけますが、そちらではあまり無いかもしれませんねー。
息子さんも貴重な物を見つけて来てくれましたね♪

モカソフトおいしそう。。。
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年06月20日 07:39
こんばんは!

ミルは僕も持ってます(^^)

あのゴリゴリ感がたまらないのと、香りがとてもいいので、ぜひご購入をΨ( ̄∇ ̄)Ψ

北軽井沢は標高が高いから寒いんですね。来年行くときの参考になりました!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年06月20日 19:19
さくらさん、こんばんは~

ガリガリ・・・ゴリゴリ・・・・私の頭の中で鳴り響いています(笑)

挽き立てコーヒー美味しそうですよね~


やばいですね~物欲が…


キャンプ道具に車にデジイチ、天体望遠鏡と物欲に駆られている自分に

新たな刺客のコーヒーミルが出現するとは。


私の物欲はキャンプ道具だけかと思ってましたが、キャンプを通して無限

に広がっています。

まさに、物欲ワールド全開です!

ちなみにおすすめのコーヒーミルってありますか?

とりあえずコーヒーミルだと購入出来そうですので。
Posted by stegostego at 2013年06月20日 21:17
こんばんは~

ジョーさんまで持ってらっしゃるんですね。

なんか、キャンパーの皆さん全員が朝からガリガリ・・・ゴリゴリ・・・

している気になってしまいました。

仲間入りを目指します!

おすすめのコーヒーミルってありますか?

北軽井沢SGレポ参考にしていただけて光栄です。

そのうちにSG父子キャンプをUPしますので、その際はよろしく

お願いします(笑)

でも、幕は張ってなくコテージ?泊ですけど・・・
Posted by stegostego at 2013年06月20日 21:33
こんばんわー

一発目の写真素敵ですねー

スウィートグラス行ってみたくなりました
Posted by AOKAOK at 2013年06月21日 03:38
AOKさん

こんにちは〜
北軽井沢SGはスタッフの方が面白く優しいですよ。
雪化粧した浅間山に手で掴めそうな星空達はきっと癒してくれますよ。また、今年も行きたいと思っています。
ぜひ一度行ってみて下さい。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 12:05
再度コメント失礼いたします。

私はカリタというメーカーのミルを使ってますよ~^^

もっとコンパクトな物もありますが、私はデザインで決めてしまいました^^;

ミルを買うなら、コーヒーバネットも買わないとダメですね^^

バネットはユニフレーム制が使いやすくて良いです♪

買った商品がブログに載ってますので、参考にならないかもしれませんがお暇な時に是非見てください^^
カテゴリーのテーブルウェア→2012年9月14日のタイトル「残念・・・」の記事にミルとバネットなど写真が載ってますので^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年06月24日 04:00
さくらさん、こんばんは~

早速確認させていただきました。

さくらさんのミルかっこいいですね~

私もこういうデザインの物が好きですね~

但し、キャンプにはコンパクトの方がいいかな~と思い

家用とキャンプ用と欲しくなってきました。

バネットですね、有難うございました。

次のキャンプにはガリガリ、ゴリゴリやりたいと思います。
Posted by stegostego at 2013年06月24日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの高規格キャンプ場2012.11(3日目)
    コメント(8)