ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年11月15日

Home > ♥ 栃木県キャンプ場那須たんぽぽ村 > 加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

最近ブログを真面目に書こうかと思っているstegoです。


こんにちは(●''∇'')ハロー♪



ブログの面白さを再認識させられました。


最近インスタグラムばかりやっていたもんでww



ま~疲れない程度で更新していきます。



今回のレポは7月に行ったたんぽぽ村のグルキャンレポです。


ブログさぼっていたり、次回次回と引き伸ばしてきたレポがやっと完了しました。


お暇なら見ていってくださいね~






7月12~13日那須のたんぽぽ村で行われた第一回加齢臭キャンプに参加させていただきました。



naotan(yunaママのご主人)からお誘い受けての参加です。









参加者は


yunaママ家(ファミ)

のパ家(ファミ)

ひろママ家(ファミ)

コータ改家(ファミ)

おだづもっこり家(ファミ)

marumaru88家(ファミ)

髭茶髪さん(ソロ)

そしてstego家(ソロ)の計8家族で楽しんできました。





当初は参加するのをためらいました(^_^;)



yunaママ家とはHGC2013でご一緒してお話したことがありましたが、他の方々はほとんど初めましての方ばかりです。



のパさん、髭茶髪さんとはパロイン2013でご挨拶時に少し絡んだぐらいです。



でもパロイン2013以降にのパさんと『毒キノコV赤天狗のどっちが○○○』をしましょうね!って誘われていました。



ついにドキドキ状態の参加です。










加齢臭キャンプ当日


準備を済ませ寝ようかと思いましたが興奮して寝付けず現地で仮眠しようと思い早めに出発する事を決断。






今回は長男のSを同行。


加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)







いざたんぽぽ村へ!





待ってろ毒キノコ!





と意気込んでいたのはここだけのお話ww




自宅を4時に出発!


現地には7時の到着予定です。


naotanからの事前情報ではヒロママさんが7時くらいには到着とのことです。









順調に高速を走ります。
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)






途中眠気を感じたのでPAにて休憩を取りつつ那須を目指します。



目標通り7時にはたんぽぽ村の入口まで到着しましたが氷を買い忘れたので急いでコンビニを探しました。



なんと近くのコンビニまで8Kmも離れていたんですね(^_^;)








再度たんぽぽ村に到着したのは7時半すぎ!

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)















(。ω゜)ドギドギ








誰もまだ来ていません。








管理人もいないのでとりあえず探索しました。












ここが管理等!

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

管理人不在の際は置いてある封筒にお金を入れてポストにいれ支払いを済ませます。













管理等左側には簡易トイレが4箇所あります。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

今回は使用不可でした。









さらに洗い場もあります。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)





管理等の右側にも簡易2箇所トイレと洗い場があります。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)









簡易トイレといっても中は清潔で洋式トイレです。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

ま~虫はいるかもしれませんけどね(^_^;)









場内の案内図です。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)









各フィールドを見て回りました。




たんぽぽ村では大きく分けて3箇所のフィールドがあります。





当然すべてフリーサイトです。






管理等正面のフィールドです。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

芝生っていうより雑草ですかね!












加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

カエルやバッタなど虫は沢山います。

当然ブヨやアブも飛んでました(@_@;)

虫嫌いな方はちょっと嫌かも。









こちらは管理等から見て左のフィールド(入口から見て手前にあたります)
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)







こちらは管理等から見て右のフィールド(入口から見て奥にあたります)
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)








長男が飽きてきたので一緒にキャッチボールを始めます。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)






その後はあまりの暑さに車の中で涼み仮眠しようと思いました(;´Д`A


すると一台の車が入ってきました。


加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)



コータ改さん(以後、コーちゃんと記載)でした。


軽く挨拶を済ませ他の人の到着を待ちます。


設営始めてもよかったんですが広いフィールドです。


何処に設営した方がベストかは他の方に確認した方が良いと思いました。


皆さんを待つ間に長男は置いてある自転車で遊ぼうとしてましたがチェーンが外れております。


そこにコーちゃんが来てチェーンを取り付けてくれます。


優しいお方です。


惚れそうですww


待つこと小一時間ほどでしたかね。







のパさん登場です。






コーちゃんにこっちに来てといって車を走らせます。




どうやら設営場所を案内してくれるみたいです。




私には声かけ一つありません゚(゚´Д`゚)゚

どうも私を見る目がちょっと違います。



明らかに『誰だこいつは?』ってな顔で見ていたと感じ取れましたねww







確かにパロイン2013でご挨拶したときは





加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

ショッカー姿でしたのでほとんど顔出ししておりませんでした(^_^;)






先行きが不安と思い始めたのはここだけのお話です。






とりあえず車で後を追いかけてご挨拶をしてから設営します。

タープを設営しようと準備してるとのパさんが

こっちでタープを張るから共同リビングにしようとおっしゃってくれました。

この暑さで木陰もない場所で長々と設営は確かに死にそうになります。





加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

MIZUNOの鉄骨です。






父子キャンプでしたらこれで十分です。


のパ家サイト

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

コーちゃん家サイト
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

ひろママ家サイト
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

yunaママ家サイト
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

おだづもっこり家サイト

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

皆さん集まってからの乾杯です!





加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

所要があるためデイで参加のmarumaru88さんからスパードライの差し入れで乾杯。

ありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ

あの暑さの中でのビールは最高に美味しかったです。


貸切状態のたんぽぽ村です。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

今回のたんぽぽ村で宿泊はしたのは我々加齢臭御一行とブヨの集団だけでしたww


お昼は確か各自で済ませたような(^_^;)

記憶のピースが欠落してますねww









ストラックアウトで遊ぶ長男とコーちゃんの息子さんにピッチングとは何かとご指導するのパさんww
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)







リサ店で手に入れた体育王国のストラックアウト

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)





その後はのパさんのタープ下で皆さん集まりお酒を飲みながら会話が弾みます。







子供達も各自遊んでおりました。
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)








いつの間にかのパさんがいないではありませんか?






???






しばらくするとニッコリの笑顔でご登場!






どうやら正装する為に着替えに行ってたみたいですww

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

左手に持っているのはズボンです。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル




既にズボンの下に毒キノコパンツを履いていたんでしょうか(^_^;)







のパさんが『赤天狗勝負だ』っておっしゃります。





どうやらどっちがHIWAIか勝負したいみたいですねww



この後は不謹慎な画像が含まれますので自主規制させて頂きますww




綺麗な花で心が和ませられますように( ̄▽ ̄)ニヤニヤ













































そんなHIWAIなオヤジ達が行っている事など知らずに純真無垢な天使ちゃん達は無邪気に遊んでおります。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

青空の下で寝そべって楽しむ天使達.+:。(´ω`*)゜.+:。













そんな天使達の前に現る二人のオヤジ










純真無垢な天使達に突如講義を始めだしますww









『君たちの前にこんなHENなおじさんが現れたら、助けを呼びなさい』






とでも言っているのでしょうか?







講義というより抗議ものですねww








このあと他の父母から抗議が来たとか来ないとかww










この写真ってはっきり言って、覚えてません(^_^;)



ひろママのレポ見るまでは知らなかったぐらいですからねww







すっかりやり終えた感ののパさん

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)


夕食は皆さんが色んな料理を持ってきてくれます。







皆さんの料理がテーブルに集まります。




しかし写真をほとんど撮っておりませんww



一部の料理写真。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)


加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)


のパさんはコーラ煮を出してくれました。




私は暑いので小豆島の素麺を提供です。





辺りも暗くなりひろパパさんが焚き火を用意してくれました。






焚き火を囲みながら色んな楽しいお話をします。




アプリで耳年齢チェックをやったり(^_^;)


naotanがやたら痒がり絶対ブヨに刺されているって大騒ぎしたり。


コーちゃんの脂肪腫の話をしたりww


楽しい会話と美味しいお酒が進んでいると





髭茶髪(以下髭ちゃんと記載)さんの登場です。



髭ちゃんともパロイン2013でご挨拶した時にちょっと会話した程度でした。


素顔も見せてなかったような(^_^;)




今ではLINEでくだらないお話するほど仲良くさせていただいておりますがww





スッキリスリムな髭ちゃんになられておりましたが、きっと毒キノコにでも当たってしまったんでしょうね。




本人はダイエットと申しておりましたが。




気づくとお疲れののパさんが椅子で寝落ちしております。




私も流石に徹夜での参加でお酒も入ってお疲れモード状態になり、お先に失礼して0時には就寝。










翌朝は確か6時ころには起床したような(^_^;)









メスティンでご飯を炊きますが時間を見てなくてちょっとコゲコゲ。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)








naotanから朝食をお誘いになったのでサイトへおじゃまします。




朝から焼き焼きのyunaママ家。




父子で参加した我が家のことを気にかけて頂きありがとうございました。














のパ家サイトでくつろいでいるとコーちゃんから差し入れです。

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)








天気も悪くなりそうでしたので少しづつ片付けを。







撤収作業中に何故かお着替えするのパさん。










naotanの手には毒キノコが!∑(゜∀゜)

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)









髭ちゃんも思わず毒キノコを持ってBダッシュ

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)








私もお着替えを

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)









赤天狗の必殺技【stegoブリッジ】に挑戦しようとするのパさん









でも体がギシギシと悲鳴をあげておりました┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!













なのでこんなポーズを




























二人揃っての






















Wの悲劇(/∀\*)










それを見るnaotanと髭ちゃんww









髭ちゃんとyunaママのツーショット♪

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)











我が家は所要があり撤収中の皆さんより先にお昼頃に失礼させていただきました。







いつの間にか加齢臭キャンプがHIWAIキャンプへと変わってしまったキャンプ。




加齢臭キャンプ後は川崎でのパちゃんとサシで飲んだり



髭ちゃんやコーちゃん達とバーチーキャンプやったり





パロイン2014でyunaママ家やひろママ家、marumaru88家とも再開出来ました。





ご一緒していただいた皆さん




レポ遅くなりましたがどうもありがとうございました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)







また遊んでくださいね~





のパさんと川崎飲みの時に加齢臭キャンプ(張るんケアキャンプ(仮))を来年の春にまたやろうとお話しが出ました。







幹事は私がやりますのでまた楽しみましょうね~










おしまい

加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)

























おまけ


今回のレポ。



一部文面と写真が合ってないと思われた方もいらっしゃると思います。



わかる方はわかったかな(^_^;)



今回のレポはHIWAIなPICも含まれていたので自主規制して綺麗な花のPICが一部載せてあります。



どうしても真実のPICを見たい方はお花のPICにマウスオンされると真実が見えます。



けして満員電車の中や仕事中には見ないほうがよろしいと思われますww












それでは




Hasta luego, amigos!

アスタ・ルエゴ アミーゴ!




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この記事へのコメント
HIWAI・・・・(笑)

スゲー楽しそう(*´∇`*)

今度は日程調整できるようにしますねヽ(*´з`*)ノ
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年11月15日 15:56
おはようございまーす♪

ひ、ひ、卑猥すぎる~ (*´Д`*)

私が、まだお会いした事の無いHENTAI さんもいたりして! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この時は、お誘いを受けたのに既に他のキャンプ予定が入っていて参加できずにすみませんでした。 m(_ _)m

第2回も、誘ってちょうだいね。 (^_-)-☆
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年11月17日 08:08
おはようございます♪

スマホから見た時は、タンポポのままでしたが

PCで真実のHIWAIが見れました(笑)

ぼっち事務所で良かったっす・・・(^_^;)


楽しそうなおキャンプ♬ 

今度は混ぜてくださいね(*^_^*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月17日 10:09
ジョーさん

HIWAIってまずいよね(^_^;)

子供の前ではやっぱり良くないことなんでしょうねww

講義の所って全く身に覚えがないんですよね(^_^;)

のパさんも覚えてないっていっていましたww

次回来たいの?

考えておきますねww
Posted by stegostego at 2014年11月17日 14:15
Rukaパパさん

こんちは

HIWAIですか?

見慣れてるでしょww

第二回加齢臭キャンプはないですよ~

名前を変えて一回きりで行いますから(^_^;)

次回は春先でしょうね~

日程は決まりましたら連絡しようかな~ww

でも実際に行うかはわかりません( ̄▽ ̄)
Posted by stegostego at 2014年11月17日 14:20
猛厚さん

こんちは

綺麗なタンポポの花でしょ

スマホだとねww

PCで見ちゃったの?

そこまでして見たいなんてHIWAIなお方ですねww

HIWAIデビューしたいの?

って既にしてたよね( ̄▽ ̄)

またあそびましょうね~
Posted by stegostego at 2014年11月17日 14:25
こんばんはー。


病んでいる最中に困ったものを見てしまいました〜。
関節が痛いですよー。熱が出てきたかなー(>_<)

こんな恐ろしい宴があったなんて・・・。
Hen〇aiでないのでよくわかりませぬが(*'▽')

こうやってお子さんたち強くなっていくんですねー。

ぶよは少し考えますが、隣から見てみたかったなー(^-^;
Posted by けん爺けん爺 at 2014年11月17日 20:37
けん爺さん

こんばんは

風邪ですか?

お大事にしてください!

恐ろしい宴なんでアップするのためらっちゃいましたw

なのでタンポポの花で隠したつもりが一枚だけそのままアップされてた(^_^;)

修正しておきましたけどねww

私と息子は虫除けを常にしてたのでブヨには刺されてませんでしたヽ(*´з`*)ノ
Posted by stegostego at 2014年11月17日 21:06
こんばんは〜
ひろパパです。

あの暑いHIWAIな記憶がよみがえってきました。

またモザイクが更にHIWAIですw

のぱさんと揃うと更に。。

たんぽぽにこんな細工が。

携帯から見たときはかわいい写真載せていると思ったのですが

パソコンでみたら吹き出しましたw

もうどうしょうもないですねwww

楽しかったですね。

またstegoさんと行けるのを楽しみにしてます!
Posted by ひろママひろママ at 2014年11月17日 22:49
ひろパパさん

こんばんは

スマホだと真実が見えてこないですからねww

でもPCだと。・゜・(ノД`)・゜・。

暑かったですよね〜

暑すぎて脳が麻痺したから羽目外したのかもww

のパさんとある意味最強コンビかも(≧∇≦)

また遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by stegostego at 2014年11月17日 23:33
おはようございます。

思い出したくもない思い出を・・・

なんちゃって!

楽しかったっすね~

今度は大人のしっとり、まったりキャンプやりましょうね~

暖かくなったら、「第2回加齢臭キャンプ」やりましょう!

「華麗臭」でもいいし「ハルンケア」でもいいし、

とにかくみんなで集まりましょう!

ありがとうございました~!
Posted by のパ at 2014年11月18日 07:48
おはよ〜(^O^)/
楽しかった思い出!痒かった思い出!が よみがえってきたよ(笑)
暑かったけど楽しかった☆〜(ゝ。∂)
上手い具合に写真隠したね〜ヽ(;▽;)ノ
最初 やけにたんぽぽ写真多いな〜って思ってたんだけど
何気なくスマホの写真画面を触ったら…((((;゚Д゚))))))) 中身が
漏れて出てきてビックリしますた(笑)
是非また次回も加齢臭キャンプもしたいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by コータ改コータ改 at 2014年11月18日 10:38
naotanです。

あの暑い加齢臭を思い出しましたよ・・・

何故か、HIWAIキャンプに変わったのは、誰のせい?笑

また、第二回もやりましょうね(^O^)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年11月20日 16:10
のパちゃん

こんちは

返コメ遅くなってごめんちゃい!

楽しき想い出でしたよねww

唯一後悔したのは子供達への講義でしたかね(^_^;)

でも楽しかったですね~

暖かくなったらキノコと天狗祭りやりましょうね!

C&C行く時はメールくださいよ(^-^)
Posted by stegostego at 2014年11月22日 11:26
コーちゃん

こんちは

返コメ遅くなってゴメンネ~

私はブヨに刺されてないから痒い思い出はないよww

私にはタンポポしか見えないのですがHIWAI写真が見えるのですか?

きっとHIWAIな人だから見えちゃうんだろうねww

加齢臭と言わずバーチーでもやろうね!

おキャンプ付き合ってよ~
Posted by stegostego at 2014年11月22日 11:29
naotanちゃん

こんちは

HIWAIでしたね~

naotanもww

朝食ゴチになりましてありがとうございます。

次回もゴチしてねww

またご一緒させてくださいね( ̄▽ ̄)/
Posted by stegostego at 2014年11月22日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加齢臭キャンプ(夢の共演:ありのままの姿を見せちゃった♪)
    コメント(16)