ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年04月05日

Home > テーブル > ソロ用のテーブルを考える

ソロ用のテーブルを考える

今日の関東地方は雨ですね~



朝からママと次女は雨の中高尾山へ軽登山に出かけました。

学生時代にワンゲル部だったママですが今ではすっかり知識を忘れたてしまったようです(^_^;)


今回は地図読みの講習を受けるらしいです。

明日はきっと筋肉痛になっていることでしょうね(/∀\*)



さて夫婦別々で行動することが多くなるstego家ですが、そろそろソロでの出撃を考えていかなければならないでしょうねww




ソロでの出撃。。。



何を揃えれば良いのでしょうかね?



幕はじっくり考えていきたいしお金も無いのですぐには逝けないですww



火器もガスにするかガソリン系にするか(ーー;)



とりあえずテーブルを考えてみました。




自作出来るほどのスキルも工具も無いのでとりあえず調べてみます。





★新富士バーナー(SOTO)フィールドホッパー ST-630

A4サイズで折りたたむとA4ハーフサイズのコンパクトソロテーブル
●組立サイズ(約):幅297×奥行210×高さ78mm 
●収納サイズ(約):幅297×奥行110×長さ19mm
●耐荷重(約):対荷重3Kg
●重量(約):336g 

登山には使えそうですがお値段がちょいとお高いし対荷重が3Kgはどうなんでしょうかね?











★キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト) M-3713

●組立サイズ(約):幅400×奥行290×高さ120mm
●収納サイズ(約):幅70×奥行60×長さ400mm
●耐荷重(約):30kg
●重量(約):700g

登山には厳しいですが対荷重は魅力です。お値段もお手ごろですね~


こちらは同じものですが桃色バージョンですかね!

AMAZONでしか取り扱ってません。

こちらの方が良さそうですが私が購入するとHENT○Iと言われそうですww












★PROX / プロックス バンブーA4テーブル

■使用時サイズ:幅294×奥行210×高さ140mm
■収納時サイズ:幅294×奥行210×H45mm

重量や対荷重がわかりませんでしたし、脚が気に入らないかな(^_^;)














★ロゴス カーボントップテーブルミニ

カーボンって熱にどうなんでしょうかね?
お値段的には良いと思いますけど。。

●使用時サイズ:約30.5×21.5×12.5cm
●収納時サイズ:約30.5×21.5×2.3cm
●耐荷重:約3kg
●重量:約410g














★Alpine DESIGN 1アクションモバイルテーブル

形状的にどうなんでしょうかね?
端に重いもの置いた時が。。。

●使用時サイズ:約42×30×15cm
●収納時サイズ:約30×21.5×4cm
●耐荷重:約3kg
●重量:約1kg














★木製テーブルトレー

テーブルとトレイのひとつで二役ですww

アウトドアには使えないんじゃねww
載せるなよって声が聞こえてきます(/∀\*)

●組立サイズ:幅57.5×奥行33×高さ24cm
●収納サイズ:幅18.8×奥行10.4×高さ1.4cm
●耐重量:3kg
●重量:1.36kg













★オガワ アルミローテーブル

小川のカタログ未掲載のテーブルみたいですね~
いまいちわかりません(^_^;)

●組立サイズ:幅52.5×奥行35×高さ25cm
●収納サイズ:幅52.5×奥行35×高さ4cm
●重量:約1.7kg













★くまモンテーブル

●サイズ:幅60×奥行46×高さ31cm

かわゆいっす!フィールドで使ったら人気者でしょうね(/∀\*)絶対に使わないけどねww















★ダンロップ コンパクトテーブル

テーブルは脚と天板、それを接続するパーツで構成されています。

●組立サイズ:幅29.8×奥行18.8×高さ10.6cm
●収納サイズ:幅18.8×奥行10.4×高さ1.4cm
●耐重量:10kg
●重量:約450g

アルミ天板の厚さ2mmでこの組立て構造???

耐荷重10kgとありますがどうなんでしょうかね~
ぐらつきそうですが火器系を置いて料理も出来そうです。
コンパクトなので登山やツーリングにはもってこいの品ですかね?
ちょっと気になっています。











★バカンス バンブー テーブル

●組立サイズ(約):幅620×奥行300×長さ200mm
●収納サイズ(約):幅505×奥行300×長さ30mm
●耐荷重(約):5kg
●重量(約):1.6kg

天然の竹素材で出来ているので雰囲気最高ですね~




とりあえずバカンスのバンブーテーブルを購入してみました。



脚が収まっている状態です。

ソロ用のテーブルを考える


ただ脚を広げるだけ。

ソロ用のテーブルを考える


ひっくり返すとこんな感じですね~

ソロ用のテーブルを考える

バカンスのロゴ入りです。





大きさがわかるようにニャーのランタンとユニのシェラカップをおいてみました。

ソロ用のテーブルを考える


思ったより雰囲気良さげだし使い勝手も良いですね~



これで2570円だったらお買い得でした( ´ ▽ ` )ノ



さてソロへの準備第一弾でした。




次回は火器をどうするか?




あっフレンドリーのレポも書かなきゃww








それでは




Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!





☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(テーブル)の記事
コンパクトテーブル
コンパクトテーブル(2013-08-31 23:11)


この記事へのコメント
こんばんはー。


車なら、焚火テーブルで良いと思いますがねー。
でも、ツーリングテントの前室で煮炊きするんであれば、低いテーブルもいいですよねー。
ま、私はこの低さは腹が邪魔して無理なんですが・・・(汗)。

ダンロップ、安いですねー。
この写真を見たらてっきりホリデーオートかと思っていました。
サイズも全く同じみたいですしー。

アルパインはとても軽くプラ製の様に感じたので、買う気がおきませんでしたねー。オーソリティに置いてありますよ。


因みに私はユニのクーラースタンド(今はフィールドラックでしょうか)にしようかなーと。重ねて棚にすることもできるし。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月05日 18:22
けん爺さん

こんばんは

焚き火テーブルの高さがちょいと高いかな~って思っているんですよね(^_^;)

ま~組立てずに地べたに置くスタイルでもいいんですけどねww

ダンロップは今非常に気になっているんですよね。

ママの登山時にも使えると思いますしね(>_<)

調べてみましたがホリデーロードですね?

全く同じものですね~

いい情報ありがとうございます♪

アルパインはやっぱりダメそうですかね?

こんどスポオソにいった時に見てみます。

フィールドラック持っていますがちょいと大きいかなって思っているんです。

でもファミでは重ねたりして棚にしておりますが便利ですよ~
Posted by stegostego at 2015年04月05日 21:55
こんにちは!
フィールドホッパーの中華版試して下さい。
買おうか悩んでます(笑)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年04月06日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用のテーブルを考える
    コメント(3)