ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年09月11日

Home > ♥岐阜県キャンプ場平湯キャンプ場 > 夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

まだ続く夏休みキャンプのレポですww



4日目は上高地の観光の予定です。



これまでのレポはこちらです。









ま~RVバギーを使用している長女には上高地の観光は無理ですので当然私とサイトでお留守番のつもりでした。




ママと次女、長男の3人で観光する予定も次女が疲れるから嫌だと駄々こねました(^_^;)




困ったものです(>_<)




上高地を楽しみにしていたママもガックリ。




仕方ないので家族で平湯大滝へ予定変更です。




前日に長男とし下見に行ってたのが役立ちました。





前日はキャンプ場から歩いて行ったのですが今回はRVバギーに乗らないといけない長女の事も考慮して車で駐車場へ(ーー;)





キャンプ場から近い場所に平湯大滝があります。





これは国道沿いにある平湯大滝の看板です。
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

ここから車で3分程登っていきます。














駐車場は500円ですが長女が乗ったRVバギーをサイトから押していくのも大変ですので500円の出費も仕方ないです。
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)















ま~駐車場からはRVバギーを押してひたすら登っていくんですけどねww
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)













RVバギーは当然ママと交代して押しておりますよ!
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)


















途中には平湯大滝の事を説明している看板もあり!
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)



















RVバギーの行ける所まで行ってみんなで記念撮影。
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

滝の右斜め横に気になる物が!∑(゜∀゜)












赤丸の部分(;д;)ギャー!













夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

顔に見えるのは私だけでしょうか?















ちょっと川に下りて撮影しましたが川の水が滅茶苦茶冷たいですね~


夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)














NANAMIちゃんもマイナスイオンをたっぷり浴びているかな(^-^)

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

この先はとてもじゃないですがRVバギーでは進めないです。










はい、パパ頑張りました!










NANAMIちゃんを抱っこして悪路を歩き続けて大滝を近くまで見れる所まで歩いていきます。













次女がNANAMIちゃんを抱っこしてくれたので記念撮影です。

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)








結構人も来ましたのでNANAMIを抱っこしてまたRVバギーを置いている場所まで戻ります。








この後は駐車場までRVバギーを押して行きました。








駐車場の近くには施設がありましたね~

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)
















ここは足湯が無料でできます。

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)
















私は飛騨牛コロッケを食べながら足湯しました(;´Д`)ハァハァ

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

ちょっとぬるめなお湯ですね~















ここで飛騨牛コロッケを買いました。


 夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)

ちなみに↑は前日の写真です(^_^;)

















そば打ち体験コーナーもありましたよ!

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)












お土産を売っている店も!

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)


















ちょっと離れた場所には青空市場も(´∀`*)ウフフ

夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻) 

平湯大滝でマイナスイオンをたっぷり浴びてサイトへ戻りお昼ご飯( ^ω^ )





ここまでが午前中のお話です。




この後は飛騨大鍾乳洞の巻に続きます。




そうそう来年は長女の修学旅行(宿泊)があります。





春先だっけかな?




その時には夫婦二人で上高地リベンジしようと思っております。




小梨平キャンプ場にも行ってみたいしねww



でもRVバギーでは行けない上高地もこういった車椅子があればいけそうですね~


車椅子ランディーズ



夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)


タイヤがデカいのでどんな悪路もいけそうです。



上高地インフォメーションセンターにはレンタルでタイヤが大きなジャリスターってのもあるみたいです。



当初はジャリスターをレンタルして家族で上高地を行こうかと思ったんですけど…



今年の夏はレンタルしていなかったみたいですよね~_| ̄|○




ただ混雑している日の上高地ではちょっと迷惑かけそうです(^_^;)



来年に向けてグーグル先生に色々教えてもらおうっと(^-^)






さて、まだまだ続く夏休みは平湯キャンプ場レポですが、果たしてモチベーション続くんでしょうか?私!




気負わずやっていこうかな(;´Д`)ハァハァ




それでは




Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!







☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(♥岐阜県キャンプ場)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。


家族そろって動けて良かったですね。

まあ、ママさんには来年頑張ってもらうとして(笑)。

あとは、冬にモービルで行きますかねー(危ないか)。


ま、私は膝が痛いので、DVD見て満足しまーす。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月11日 17:16
けん爺さん

こんちは

なんとか家族揃って観光できて良かったです。

計画的に行っていればバギーでもレンタルして上高地にでも観光出来たのでしょうけど…

でも上高地はかなり人手が凄かったみたいですからこれで良かったのかも。

私も膝が心配ですよww
Posted by stegostego at 2015年09月13日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みは平湯キャンプ場へ(4日目平湯大滝編の巻)
    コメント(2)