ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2013年08月08日

Home > キャンプ&キャビンズ > 初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

毎日毎日暑い日々が続いておりますね~

皆さん体調管理をしっかりしてお盆休みを迎えてください。

さて昨夜は夜勤明けのstegoでした。

熟睡しているとママの

キャー

という悲鳴で起こされ


何事かと思ったら


嵐のアラフェスの抽選発表日だったのです。



娘とママで応募していたらしいのですがママの結果は
























落選






娘は

















































当選

運が良いですね~

まあ私にはどうでも良いことですが、ママと娘は大喜びですので良しとしましょう。



さて本題です。

今回は初めてのキャンプ&キャビンズへ出撃です。

楽しい思い出が一杯でしたので、キャンプレポは本編で紹介します。

今回はキャンプ&キャビンズにチェックインする前の番外編を送ります。


興味の無い方はスルーしてください。

先日の8月1日~3日に初のキャンプ&キャビンズへ2泊3日で出撃いたしました。

今回は番外編です。

あえて本編には記載しませんでした。



1日の当日8時前には那須に到着していましたので、チェックインの14時までは

時間がかなりあります。

まったく予定を考えていなかったのでとりあえず買い物を済ませて車でドライブ。

車内で家族会議が始まります。


りんどう湖ファミリー牧場にする?

それとも那須サファリパーク?

いやいやテディーベアミュージアム?

何処かへ行くにしても家族5人だと何かとお金がかかります。

迷った挙句、私の独断でこちらへ行きました。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

那須昆虫ワールドです。

料金は大人800円、子供500円です。

我が家のママは大の虫嫌いです。

セミの抜け殻でさえも本気で嫌がります。

ですので長女と一緒に車で寝ているとの事。

私と次女と長男の3人で行き料金の1800円を支払います。



中ではカブトムシ釣りが出来ます。

入場料に入っており、釣り上げたカブトムシはつがいで1セットもらえます。

前回のキャンピングヒルズ鴨川でカブトムシ採集の成果がクワガタ1匹でしたので

リベンジとは程遠いですが、早速子供達にやらせることにしました。

キャンピングヒルズ鴨川のレポはこちら

 キャンピングヒルズ鴨川 父子キャンプ①

 キャンピングヒルズ鴨川 父子キャンプ②

 キャンピングヒルズ鴨川 父子キャンプ③


初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

真剣に釣っていますね~

って釣るというよりも角に引っ掛けて持ち上げる釣りです。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

うじゃうじゃいます。

こんなのママが見たら泡を口から吹いて倒れていたことでしょう。

連れてこなくて良かったかな。


初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

二人同時に釣り上げました。

この後店員さんに渡して、釣り上げたカブトムシのオスと一緒にメスを二人分別々に

容器に入れてくれました。

釣り上げたカブトムシセット(オス&メス)は入場料に含まれていますので、追加料金は

払わずに貰えます。


その後あまり広くない館内を見て回ることにしました。

館内には世界のクワガタやカブトムシの標本が飾ってありました。

ヘラクレスオオカブトです。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)



カウブトムシやクワガタ意外にもこんな昆虫の標本も

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)



こちらはクワガタの雌雄型の標本です。

左半身がオスで右半身がメス、初めてみました。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)




ナナフシまでもいました。

ちょっとグロですね~

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)



おまけにカエル君までいましたよ。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)
可愛らしいので思わずパシャ!

その後は、生きているクワガタを見てたりと

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

息子も興味津々で見てました。

売店に戻り物色中にお姉様から息子に声をかけられて

生きているヘラクレスオオカブトと記念撮影させていただくことに。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

でかい! 


息子もちょっとビビっておりました汗

この後売店でスピードくじ(1回500円)をやることに。

息子と娘がやります。

結果は






























残念賞です。


息子はノコギリクワガタを次女はミヤマクワガタを頂きました。

ちなみに生きているクワガタです。


負けず嫌いのstegoも参戦しました。




結果は

































3等賞


が当たりました。

商品はこれです。


初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)
アルキデスヒラタです。

けして『歩きです平田』ではありません。

初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)

こいつ滅茶苦茶とんでもない奴です。

世界で一番凶暴なヒラタクワガタです。

家で餌をあげようと手を近づけると威嚇します。

ジョーさんにクワガタの一発芸をリクエストされていましたが、こんなので

やったらちょんぎれてしまいます。

何がちょん切れるかは想像にお任せいたします。



話を元に戻しましょう。

3300円使って1時間程楽しめ、

カブトムシ2セット、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、歩きです平田を

お土産にいただけたので大満足です。


車で待っているママの元へ向かいます。

ママにお土産を見せると期待通りのリアクション。

車の中で昼食を食べ結局早めにキャンプ&キャビンズへ向かいました。



那須昆虫ワールド
男の子のいる家庭はきっと楽しめると思いますのでお勧めです。


以上番外編でした。

今回はキャンプネタでもありませんでしたが、本編をお楽しみにしてください。

長文でしたが最後まで付き合って頂きまして有難うございます。





☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
これから帰りま〜す
これから帰りま〜す(2013-08-03 14:08)


この記事へのコメント
初めまして。

千葉県のまるひろと申します^^

我が家はその週の前半7/28~7/30の2泊でC&Cに泊まっておりました。

初C&Cでしたがあまりの高規格っぷりと隙のなさに感動して他のブロガーさんの記事を検索しまくっておりますw

記事も面白いのでまた遊びに来させていただきますね^^
Posted by まるひろ at 2013年08月08日 09:39
こんにちは!

ナナフシ、グローですね(^^;;
僕は昆虫が苦手で多分奥様と同じ反応をしちゃうと思います(汗
1番嫌いなのはカマキリです>_<
見つけると発狂します…。
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月08日 10:04
まるひろさん

おはようございます

訪問&コメントありがとうございます。

数日前にいらっしゃってたんですね〜

初C&Cは本当にビックリでした。
超高規格だしイベント多彩だしで子供達も大喜びです。
ただイベントに振り回されて、ドタバタになり唯一早朝だけがまったりと出来た感じです。
次回はしっかりとスケジュールを立てないといけないなと反省してます。

たいしたレポではありませんが見て頂ければ光栄です。

こちらもまるひろさんのブログ訪問させて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by stegostego at 2013年08月08日 10:14
こんにちわ~^^

カブトムシって男の人なら大好きな昆虫なんでしょうね~。

私はどうもカブトムシ・・・ゴキ・・・


いえ。なんでもないです(爆)

クジ運がいいのはお子さんだけかな?^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年08月08日 12:05
こんにちは!

娘さん、当選おめでとうございます!
良かったですね♪
これで家庭の平和が保たれますね。
我が家は....これから爆心地になりそうです(´д`|||)

ここは僕も知らなかったので、行っとけば良かったと今更後悔しています。
特に次男坊がカブトムシのメスを欲しがっているので。

さすがに一発ギャグで、stegoさんの大事な部分がちょんぎられるのは...

次に期待します(爆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年08月08日 12:23
こんばんわぁ☆

やっぱりどこの奥さんも嵐は好きなのですねぇ(*^-^*)

一発芸・・・みてみたかったです(笑)

ヘラクレスってこんなに大きいのですねぇ!!
我が家の子にみせてあげたいなぁと思いました!!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年08月08日 17:32
ゆーけさん

こんにちは

ナナフシ、グロいですよね〜。
他にももっと標本の写真ありましたが、全部は載せる事が出来ないので載せてません。
ゴキブリの標本もあったような気がします。

私はカマキリ大丈夫です。
子供の頃は良く捕まえてお腹に寄生しているハリガネムシを出して遊んでいました(笑)
Posted by stegostego at 2013年08月08日 17:46
スゴイお買い得ですね。

那須の奥深さにマスマス引きつけられています。

カブトムシ釣り、やってみたいッス!

今まで、探し求めて見上げ続けていたアイツらを!

あこがれだったアイツらを!

釣り上げるなんて!!

平田くんは大きくなったらバイクとか車になるのでしょうか?
Posted by にしまんにしまん at 2013年08月08日 17:52
さくらさん

こんにちは

海外のゴキちゃんの標本もありましたよ。
息子さんも大きくなったらカブトムシに興味がでてくるのでは?

多分stego家でくじ運が良いのはママでしょう。
結婚前にスクラッチで10万円当ててましたので。
結婚後はそんな話は聞きません。
って私が貧乏神みたいですね(爆)
Posted by stegostego at 2013年08月08日 17:54
ジョーさん

こんにちは

奥様アラフェス残念でしたね。
ここはジョーさんがヤフオクでアラフェスグッズをせり落としてプレゼントしてみたらどうでしょうか?

アラフェス、我が家は別な意味で散財しそうです。
2人分のチケット代でハンモック買えるのにと思うのは私だけでしょうか?

なうレポで昆虫ワールドやれば良かったですね〜
迷ったんですがアップしませんでした。
すみません。

ママを怒らせないようにいたします。
怒らせでもしたら寝ている隙に平田くんをパンツ内に忍ばせられるので(笑)
Posted by stegostego at 2013年08月08日 18:18
stegoさん こんばんは

初C&Cでしたか(^_^)
普通のキャンプ場とは 別格ですよね(^-^;
それに懐も寒くなるキャンプ場でもあります(>_<)

なので 年間4~5回行く我が家は こういうたぐいの場所は 避けて通ります^^;

C&Cの近くには トリックアートやクラッシックカー オルゴール館とか 沢山有るのですが・・・・・機関車が料理を運ぶレストランも有るのですが
行ってません( ̄。 ̄;)

レポ楽しみにしていますね~(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年08月08日 18:48
こんばんは!

那須昆虫ワールドって行ってみたいですね♪
うちの子供達も喜ぶと思います!

カブトムシ釣りやらせてあげたいですね(^^)v
面白そうです!

でも、その後の飼育に問題が(・_・;)
ちゃんと世話ができるかどうか。心配です。

THE高規格 C&C のレポ楽しみにお待ちしております♪
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月08日 19:08
こんばんは♪

昆虫大好きKen-zです!!
田舎育ちなので、虫大好きなんです!!

きっと我が家でいったら興奮してるの僕だけかと思います。
チビ2人はまだクワガタとカブトは触れないと思います。

遠くから眺めているだけだろうなぁ~。

それにしてもヘラクレスでっけーーー!!
生きてるやつ触ったことない。
息子さんが羨ましい☆
Posted by ken-zken-z at 2013年08月08日 19:42
R'sパパさん
こんばんは

ヘラクレスでかいですよね。 こんなのが顔にくっついたらエイリアンみたいに卵をお腹に産み付けられそうと思うのは私だけかな〜?
我が家はどちらかというと娘が大好きでTVはいつも嵐、車の中の音楽も嵐を聞かされて、最近洗脳され気味です。
ですので、ママからの着うたは嵐のモンスターにしています(笑)
平田くんでは男を捨てそうなので、ノコギリだったらやれそうです。
でも大事な部分はご勘弁を(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2013年08月09日 00:12
にしまんさん

こんばんは

那須は色々見る所、遊ぶ所があり楽しい場所です。
我が家のママは毎回サンバレー那須に行きたいとつぶやいています。

最初はこんなんで釣れるのか〜とバカにしてましたが、以外に連れました。
子供達は楽しんでましたので、那須に行った際はぜひ行かれてはどうでしょうか?

平田くんは大きくなるとステルス爆撃機になり襲ってくる事でしょう(笑)
Posted by stegostego at 2013年08月09日 00:23
ぷにゃぷにゃさん

こんばんは

C&Cは他のキャンプ場と同じに考えたらいけない事を今回学びました。
まさにアウトドア界のディズニーランドや〜といっても過言ではないですよね。
子供達はイベントを楽しみ、大人はそれで散財して財布が寒いです。
我が家も基本キャンプに行く場合はキャンプ場以外にはお金をなるべくかけていません。
今回は初C&Cで舞い上がって散財し、後で後悔しました。
でも子供達は楽しんでくれたので、良しとしました。

レポぼちぼち書いていきますので、期待しないで下さいね〜。

今回は
Posted by stegostego at 2013年08月09日 00:38
こんばんは

最近、我が家のチビ達は昆虫に興味深々です。

すごく楽しそうな場所ですね~
子供達に見せてやりたいな~!クワガタ欲しいヽ(´▽`)/
Posted by snowmansnowman at 2013年08月09日 00:49
ATパパさん

こんばんは

以外と皆さん昆虫ワールドに行かれてないので、ある意味ビックリしました。
でもふっと疑問が
夏以外は営業内容どうなっているんだろう?

今更ですが大人もカブトムシ釣りやって良かったのかな〜と。
私は写真ばかり撮影していて釣りやってません(笑)
やって良かったのであればカブトムシ1セットもらい損ねた(爆)

歩きです平田君凶暴に付き、全てのお世話は私がやっております。
Posted by stegostego at 2013年08月09日 00:49
ken-zさん

こんばんは

私も田舎育ちですので昆虫大好きで、舞い上がってしまいました。
ヘラクレスと記念撮影OKと書いてありましたが、カゴの中のヘラクレスと写真撮影してもつまらないと思いました。
しかし売店のお姉様が声をかけてくれ、カゴから出した形で撮影できました。

まじかでみてその大きさにビックリでした。

我が家の私以外の誰もがまだ触れません(笑)
Posted by stegostego at 2013年08月09日 01:02
snowmanさん

こんばんは

本当は自然の中で昆虫採取させたいんですけどね〜

難しいのでこちらにお世話になりました(*^^*)
Posted by stegostego at 2013年08月09日 01:14
こんばんは~。

昆虫ワールド、うちの子供達を連れて行ったら大ウケ間違い無しです。(^^)

カブト虫釣り、初めて知りましたよ。

歩きです平田・・・・ヤバい、名前が頭から離れない!(><)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月09日 02:09
TORI PAPAさん

おはようございます。

那須に行かれる際はぜひお子様達を連れていって下さい。
釣り楽しめますよ〜


歩きです平田、私も頭から離れません(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2013年08月09日 07:48
はじめてスマホからコメさせて頂きます(^-^)v
変なことになってたらごめんなさい。

昆虫ワールド、いいですね♪
うちは弟が大好物なんで、ゼヒ次回行きたいと思います!
情報ありがとうございますm(__)m

C&C、楽しくて大人もハマるという噂ですよね♪
気にはなってるんですが、高規格過ぎるのかな~、お金かかりそうだな~って、ちょっと敬遠しちゃって…行ったことないです。
でもでも、キャンプレポ楽しみにしています\(^o^)/
Posted by purple rainpurple rain at 2013年08月09日 21:08
purple rainさん

こんばんは

昆虫ワールドぜひ行ってみてください。
大した設備ではないですが昆虫好きな子供は喜ぶかもしれません。

C&C確かにお金がかかりますよ~
イベントに参加したらですけど。

キャンプレポそんなに期待しないでくださいね~
今回ドタバタでしたから。
Posted by stegostego at 2013年08月09日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ&キャビンズ行ってきました(番外編)
    コメント(24)