ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2013年08月16日

Home > キャンプ&キャビンズ > 初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

最近公私共に忙しく夏バテ気味のstegoです。

ブログ更新しないといけないと思いつつも、気分がイマイチ乗りませんでした。

なので他のブロガーさんのレポも読み逃げ状態ですみませんでした。


とりあえずC&Cレポの続きをUPいたしました。


今回も長文ですし、いつもよりテンションダウンの為だらだらと書いたレポで

面白みも楽しませるアイデアも浮かばない文章になっております。

興味の無い方はスルーしてください。
翌朝は4時30分に起床。

トイレに行ってサイトへ戻りコーヒーが飲みたくなりました。


ふとテーブルの上を見ると

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

虫が死んでいます。

ブヨ?

何なんでしょうか?


昨日はスクリーンタープ内に森林香を焚いていたのでその時にやられたのでしょう

効果あるのがこれで分かりました。


コーヒーを豆から挽きます。

カリタのコーヒーミル。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

朝からガリガリ。

子供達もこの音で目を覚まして起きてきました。

お湯を沸かして

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

オサレなケトルが欲しいですね~


初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

ユニフレームのバネットもいい感じです。

至福の一杯でした。

7時15分からモーニングの販売が始まります。

このモーニング100円でフレンチトーストとコーヒーまたはスープが選べます。

前もって時間前から並ぶという情報を教えていただいたので、お皿とコップ

を持って30分前から気合いれて並びます。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

二枚食べちゃいました~

その後は息子とハンモックでゆらゆらと

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

この後は一人でゆらゆら。

流石に早起きしたせいか1時間ほど寝てしまいました。


11時30分から予約していたメキシカンバーガー作りに参加です。

まずは豚と牛の合挽き肉に玉ねぎとメキシコの素を入れてコネコネします。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

このあと袋のなかでお肉を転がしてボール状の形にします。

その後は鉄板へポトリと落とします。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

肉を平に潰して焼き焼きです。

最後は記念撮影!

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

息子よお前は何処を見ているのだ!

昼食後、子供達はまたまたクリスタルハンターへ出撃です。

その後もじゃぶじゃぶ池で水鉄砲遊び。

アヒルの水鉄砲を買わされました!

16時からはスーパーボールすくい。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

なのに自分でグルグルするソフトクリームを全員で食べます。


息子のソフトクリーム。




何故かゾウさんに見えるのは私だけでしょうか?

答えてください。

ジョーさん!



スーパーボールすくい、場所取りに完全に出遅れてしまいました。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

橋の上で一生懸命すくい続ける我が子供達。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

その後大量のスーパーボールが屋根から降ってきます。

約3万個のスーパーボールの中に当たりのボールが3個あります。

我が子供達は当然すくえませんでした(*^_^*)

サイトに戻り夕食の準備です。

急いで準備に取り掛かります。

夕食はローストチキンにソーセージです。

ただでさえ時間がかかるのに19時からはBINGO大会が始まります。

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

出来上がる頃にBINGO大会が始まる結果に。

食事を一時中断してBINGO大会へ

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

結果は



昨日に続き

マシュマロ ポンでした(笑)

我が家の運は平田君で使い切ったみたいです。

その後は中断していた夕食を済ませます。

夕食はドタバタしていたので写真撮り忘れました。

落ち着いてからは焚き火に花火に

初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)

この後はお風呂へGOです。

この日は今までの疲れが出てそのまま就寝。

心地よい疲れと気分の良さで熟睡です。


























































と思いきや深夜の激痛です。


急いでトイレへ急行。








まさにstegoナイアガラの滝状態です。







ビールの飲み過ぎ?



それともにんにくたっぷりのローストチキンのせいでしょうか?



まさかお腹を出して寝てたっけ?





BINGOには当たらずお腹が当たっちゃいました。


いや正確には下っちゃいました。



10分後にはサイトへ戻りお休みなさい。


おもらししない事を願って二度目の就寝しました。










☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
これから帰りま〜す
これから帰りま〜す(2013-08-03 14:08)


この記事へのコメント
こんにちは~

ソフトクリームの角度に親近感を覚えてやみません。
なぜでしょう?

その後はお腹大丈夫でしたか?
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月16日 12:23
まるひろさん

こんにちは

ソフトクリームも暑さでだらーんとしていました(笑)
角度に親近感を持たれるコメントがくるとは想定外でした。

お腹はあの時だけ下したみたいで大丈夫でした。
Posted by stegostego at 2013年08月16日 12:59
3万個のスーパーボールが降ってくるって・・・・・。
ちょっとビックリなんですけど。。
しかも確率、低っ!!

イベント目白押しでお子様達は楽しそう♪
あーC&C行きたいなぁ。。

それにしても
stegoさんナイアガラの滝、相当でしたね・・・・・・・
Posted by SACOSACO at 2013年08月16日 15:02
こんにちわ♪

イベント盛りだくさんの楽しそうなキャンプですね(*^^*)
私も今度行ってみようかなぁ♪

しかし、ナイアガラの滝・・・お辛かったことでしょう(T-T)
私も昨日のキャンプで、胃痙攣により二時間ほどのたうち回ってました(__)

コーヒーのミルもいいですね♪
香りが、伝わってきそうです(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年08月16日 18:20
こんばんは!

父子のかめはめ波、セル戦の感じを思い出します。

ゾウさんのくだり、確かにゾウさんですね。
まるひろさんも言っていましたけど、角度的に多少の親近感を覚えます(笑)
でも、太さは僕の勝ちです(爆)

お腹は大丈夫でしたか?僕も2日目はOPPでした。

多分、ビールの飲みすぎですよ!
そういう事にしておきましょう(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年08月16日 20:46
キャンプ&キャビンズ
いつか必ず行きます

今回のstegoさんの記事もそうですが
本当に楽しそうなキャンプ場ですな

自分もルービー飲みすぎるとお腹下ります

初キャンプでは気をつけたいと思います

間違いなくルービーの飲みすぎですよッ

ビンゴ次回に期待しましょうッ
Posted by AOKAOK at 2013年08月16日 21:23
こんばんは♪

息子さんのソフトクリームはジョーさんの『彼』に見えているのは僕もです(笑)
この説明はぜひ、本人にしていただきましょう!!

『stegoナイアガラの滝』は一体何m級でしょうか??

きっとおなかの痛みは、また無意識のうちに数時間産れたままの状態になってしまったのでは(;゚Д゚)
Posted by ken-zken-z at 2013年08月16日 22:36
SACOさん

こんばんは

スーパーボールが降ってきた時はドドドーっと大きな音がして迫力満点でした。

イベント目白押しで子供達は楽しかったみたいです。
でもお金も散財しましたよ〜
初めてのC&Cでしたので、勝手が分からずイベントなどでドタバタしてしまいました。

行動するのにイベントの時間を考えてスケジュール組まないとドタバタしますね(笑)

ナイアガラの滝はその時だけでしたので助かりました。
お漏らしも当然ありませんよ(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2013年08月16日 22:40
yunaママさん

こんばんは

C&Cぜひ一度は行って見て下さい。
子供は楽しみますよ〜(^o^)

ナイアガラはその場だけでしたので助かりました。
胃痙攣2時間は辛いですね〜。
私も長時間ではないですが、胃痙攣ぽい事がありのたうちまわった経験が一度あります。

楽しい場所で体調を崩すとイヤになりますよね〜
今は大丈夫でしょうかね。

今迄はインスタントのコーヒーでしたが、ブロガーさん達からのオススメもあり購入しました。
娘も気に入りガリガリしています(^o^)
Posted by stegostego at 2013年08月16日 22:50
ジョーさん

こんばんは

ソフトクリームの写真みたら、何処かで見た画像だな〜と思いましたが、ゾウさんでしたね。

太さについてのコメはスルーします(笑)

多分ビール&ニンニクのせいでしょう。
ヌーディストに変態はしてませんでした(≧∇≦)

ハンモックからのカメハメ波はセル戦を意識してました。
気付いて頂きありがとうございました(^o^)

最終日編ではstego家の秘密第二弾をお伝えいたします。
近日UP予定です。
お楽しみにして下さい。
Posted by stegostego at 2013年08月16日 23:04
AOKさん

こんばんは

ぜひ一度いって見て下さい。
お子様は特に大喜びいたしますよ〜。

いつものキャンプの時に比べるとルービは飲んではいなかったんですよね〜。

ビンゴは娘がリベンジしたいらしく、また行く事になります。
その時には10倍返しにします(笑)
Posted by stegostego at 2013年08月16日 23:09
KEN-Zさん

こんばんは

期待通りのコメ、ありがとうございました^_−☆

やっぱりゾウさんに見えますよね〜。
もしかしてゾウさんの精霊が一足早く来て、我が息子のソフトクリームにサイトサインして行ったのでしょうか?
ken-zさんもサイトサインには気を付けて下さい

もしかしたら裸族の精霊も現れるかも。

はっ、正に夢のコラボです。

裸族の精霊+ゾウさんの精霊=ken-zさんのあられもないお姿(爆)
Posted by stegostego at 2013年08月16日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプアンドキャビンズ(2日目編)
    コメント(12)