ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年02月10日

Home > キャンプ&キャビンズ > キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

年明けに出撃して以来キャンプに行ってなくてモヤモヤしているstegoです。





でも今週ソロで出撃するから楽しみです(/∀\*)





さて今回は年明けにファミリーで出撃したキャンプ&キャビンズのレポです。






その前にフレンドリーキャンプ♪キャンプ場で逢いましょう♪のお知らせです。


2月10日時点での参加者は以下の通りです。


参加者:STEGO(父子)
     のパさん(ファミリー)
     髭マリオさん(ソロ)
     コータ改さん(父子)
     naru1970さん(ファミリー)
     猛厚さん(ファミリー)
     ヒトス&ヒロスさん(ファミリー)
     marumaru88さん(ファミリー)
     からしさん(ファミリー)
     はるりくさん(ソロ)
     るるこパパ&ママさん(ファミリー)

     2月10日時点(総勢9家族+2ソロ)

     【検討中】
      
     しーパパ さん
     さるちゃん さん



まだまだ参加者募集しておりますので検討してみてね~(●≧∀)キャッ





参加表明は下の記事のコメントでお願いしますね~






それでは話を戻してレポにいってみたいと思います。




興味ある方は続きを( ^ω^)_凵 どうぞ!


1月2日~4日那須のキャンプアンドキャビンズにファミリーで行ってまいりましたヽ(*´з`*)ノ






出来れば年越しキャンプで行きたかったんですが仕事があって_| ̄|○






沢山のブロガーさん達が集まっていましたね(T-T )( T-T)チクショウ…






前もってはるりく(ガブ)さんから出撃するのはLINEで聞いていたんですが予約が取れず。。。






その代わり2日~4日まで予約を取りましたけどねww







気持ちを切り替え元旦は仕事に励みました(^_^;)







門松1月2日門松

朝7時に自宅を出発!






我が家にとってはのんびりの出発です。






ま~道路が空いていると思ってたんですけどねww







行きは私の運転です。







助手席では珍しくママが寝なくて夫婦の会話をします。






子供達はビデオに夢中!






突然ママが『久しぶりに上高地に行きたいな~』ってぼそりと言います。






学生時代にワンゲル部だったママ。






どうやら登山したくなった病が出たのかと思い聞いてみます。







私:『え~登るの?』







ママ:『登るんだったら毎日10Km走らないとダメだよ!』







ママ:『それも1年間続けてねっ』ってサラリと言います。







私:『じゃあ俺無理だわっ』てサラリと切返しましたがww








ママが『だよね~っ』て答えたのは言うまでもありません(^_^;)






そんなたわいのない夫婦の会話がされる車中でした。






途中で運転を交代しながら目的地のスーパーBIGへ



キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

ここで2日分の食料を確保しました。








その後はキャンプ&キャビンズへ到着して受付へ









カエルさんがお出迎え(/∀\*)
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱






我が家が予約していたのは広めのサイト。








しかしラッキーな事に暖炉サイトが空いているのを知って人気の暖炉サイトに変更し受付しました。








早めの到着の為、車を待機場所へ移動して私のみ場内を散策いたしました。








目的はからしさんを探し出すことです。







探すのはパープルなベルテントです。






ラブホに見えてしまうのは私だけでしょうか?






2日のキャンプ&キャビンズは結構空いていました。






空いているサイトもあり、撤収中のサイトもあります。








一周するもパープルなベルが見当たりません(^_^;)









キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

からしちゃん画像拝借いたしました*_ _))ペコリン







二週目に差し掛かった時でしょうか?






いきなり名前を呼ばれました(*゜д゜*)







振り返ると見た顔の人が私を呼んでおります。







撤収中のからしさんでした(´∀`)







テントも撤収が終わっていたみたいなのでわかりませんでしたね(^_^;)






2日はいると聞いていたのですが、この日に撤収するとは思ってもおりませんでした。







奥様にもご挨拶いたしまして雑談しているとIGでフォローさせていただいているKOKOPAPAさんも撤収中との事。






案内していただきご挨拶しました。







KOKOPAPAさんも撤収中ですので邪魔したら悪いと思い一度車へ戻ります








すると受付から連絡が入りサイトにご案内出来るとのこと。







暖炉サイトのR4へ車を移動し設営の準備をします。









するとからしさんファミリーとKOKOPAPAさんファミリーがご挨拶に来てくれました。







再開を誓いしばしのお別れを。








その後は急いで設営します。









子供達はクリスタルハンターへ行って隠れているベーゴマを必死に探します。



キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

次女がベーゴマをGET出来ました。








じゃぶじゃぶ池の前には本日のスーパービンゴ大会の景品が並んでおりました。








本日の景品はランタン祭りですね~
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

ペトロマックスのHK500があります。






2日3日はスーパーが付くビンゴ大会です。








通常より景品が期待出来ます。








それにテントサイトは結構な空きがあり、参加者もそれほど多くないはずです。








これは期待するしかないですね~








でもその前に夕食を済ませなきゃ(^_^;)








今晩の夕食は塩とんこつ鍋です。


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

〆はラーメンで(´∀`*)ウフフ






鍋は寒い時期には体が温まり最高ですよねドキッ







そして今回投入のコタツ↓です。

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱






コタツといってもSUNヒーターをコールマンのテーブルに付けているだけなんですけどねww







強力両面テープが付いた取り付け金具をテーブルの下に貼ってあります。






SUNヒーターには磁石が付いているのでこの金具でピタッとくっつけます。






そしてコールマンの封筒型シュラフを連結させてコタツ布団としてかけます。







テーブルは適当な板を組み合わせて使用しました。






当然ホットカーペットも使用しておりますので、上から下からとほんわかと温まって最高でした。







ただSUNヒーターは今では販売していないみたいです。







コタツとして使用して布団が長時間器具に当たっている状態ですと発火の恐れがあり自主回収しているみたいですね!∑(゜∀゜)






これ書いている時に知りました(^_^;)





我が家のヒーターは対象品なのか調べないと((;゚Д゚)ガクガクブルブル






そんなこんなでほっこりまったりしているうちにスーパービンゴ大会のお時間に!



















































結果は
































キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱

マシュマロを貰って暖炉で焼いて食べちゃいましたww









私、ダブルリーチまでいったんですけどね_| ̄|○









ビンゴ大会の後は家族でトランプ大会!






幕内でババ抜きに大富豪をやってまったり過ごしました。







22時には全員就寝します。










一話完結しようかと思いましたが無理ですねww







それでは






また







Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!








☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
これから帰りま〜す
これから帰りま〜す(2013-08-03 14:08)


この記事へのコメント
こんばんは♪


C&Cは1日違いでからしさんサイトから帰宅しちゃいました(/ω\)

stegoさんのSUNヒーターはたぶん大丈夫ですよ!
IGで見た時に、気になって調べたけどリコール後の製品だったと記憶してます♪

呑んでいる時に検索したけど(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年02月10日 23:48
おはようございます。


C&Cはやはりいいですねー。
暖炉サイト、行ってみたいなぁ。

なるほど、プレート型のヒーターですねー。
フジカのHPで同型のパルサーモっていうのが気になっていたんですがねー。
どちらかというと、自宅使いかなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月11日 08:48
猛厚さん

こんちは

会えなくて残念でした(ToT)
色々伝説作ったんでしょww
知り合いのブロガーさんがいなくてファミでのんびり過ごしましたよ~

SUNヒーター型番見ましたが大丈夫そうですね~
調べてくれてあざっす(=^0^=)
Posted by stegostego at 2015年02月20日 09:14
けん爺さん

こんちは

暖炉サイト期待していた割には暖かくないでしたよ(^_^;)
焚き火サイトか自分で焚き火した方がよいかもです。

フジカのパルサーモ調べましたが高いですね~
私にはちょっと手が出ない金額です。

SUNヒーターは自宅でも使えそうですので便利に使えそうです。

今年はけん爺さんとお会いできますかね~
Posted by stegostego at 2015年02月20日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その壱
    コメント(4)