ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年02月20日

Home > キャンプ&キャビンズ > キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍

本日休みでしたので妻とランチ略して妻ランに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


けしてツマラナイのではありません!


帰りの車の中でママから衝撃なお言葉を喰らいました。




次女が中二になったら付き合おうかな~って言っているそうです。




付き合う?





男と?





Σ(゚д゚lll)






中2だぞ!







それに付き合おうかなって事は男から告白されてるってことか?






すっかり父の手から娘は飛び立っていったのですね_| ̄|○




年頃の娘さんをお持ちの方はどうなんでしょうかね~



アドバイス求めます(>人<;)





さてキャンプ&キャビンズのレポの続きです。



キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍





続きが気になる方は見ていってね~

前回は初日が終わった所まで書きましたね。





今回は2日目の朝からのお話です。





っとその前に





我が家の冬キャンでの暖房事情です。





stego家はけしてオサレなキャンパーではありません。





オサレなキャンパーになりたいのですがどうしてもお金かかりますよね!





なので冬場のキャンプでの暖房といえば




コーナンで購入した3畳用のホットカーペット。

トヨトミレインボーストーブ。

電気敷毛布。





しかありません。





武井パープルストーブやフジカちゃんのストーブ、薪ストーブなど欲しいもの沢山ありますが買えないですね(ToT)




いずれは手に入れたいです。




で今回秘密兵器を持って行きました。





って言っても以前も一度持っていった事があるんですよねww





でその秘密兵器ですが





こちらです。





































































キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍


はい、布団乾燥機ですww





かなり昔のものです(^_^;)





ほとんどの家庭でお持ちだと思います。




暖房器具としての能力は微々たる性能ですけどねww






しかし布団乾燥機として利用すれば最高ですよ!








そうシュラフの乾燥としての利用です。








寝る前にやっておくとシュラフも(*´∀`*)アッタカーイ






若干音が気になりますけどねww






ま~電源サイトでしか使用出来ませんけど(^_^;)







さて前置きはこれくらいにして本題です。





前日は早く寝たので朝は日の出とともに目覚めました。








外に出てみると

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍

雪がうっすら積もっておりましたΣ(゚д゚lll)







予想外です。







ですのでちょっと遊んでみました!

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍


雪だるま(/∀\*)







おまけに新年の挨拶pic
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍


サイトサインにもなりますね(>_<)







この後息子も雪だるま作っておりました!






軽く朝食を済ませると子供達はクリスタルハンターへ






のんびり場内を散策します。







本日のスーパービンゴ大会の景品はこちらみたいです。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍
ロッジの製品に焚き火台ですね~





昨日気になったイベントが今日もやるみたいなのでエントリーいたしました。




ママと子供達は近くの温泉へ出かけました。




障害を持つ我が家の長女は一般の温泉には大変なので私とお留守番!





夜に二人でシャワーでも浴びるつもりです。






焚き火などでまったりしているとイベントの薪積み大会の時間が近づいてきました。





この薪積み大会のエントリー料金は500円です。





でも参加賞として薪を一束いただけます。




薪を買っても500円ですね~






ママ達はギリギリセーフで戻ってきたので早速薪積み大会のイベント会場へ





っていっても空いているサイトで行われます。






すでに結構な人が集まっております。

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍

右が次女で左がママですが中1の次女は既にママの身長を超えております(ーー;)




親子二人の競技ですのでママと次女、私と長男でエントリーしました。



確か予選は6組程。




最初はママと次女の番です。

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍



キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍

ママが薄く切ってある丸い薪をフライ返しにセットして次女がハンマーで叩きます。




シーソーみたいになっておりハンマーで叩かれると薄い丸太は前方へ飛んでいきます。





前のカゴに見事入れば次のステージへ進めます。





ママ達は結構苦戦しておりました。





ここで紐にぶら下がっている紙を取り薪が積んであるステージへ移動です。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍







紙には薪を積む段数が書いていますのでその段数まで井桁に積んでいかなければなりません(^_^;)


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍




結果は4位でしたかね!






段数は7段だったみたいです。







次は私と長男の番です。


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍





息子にハンマーで叩かせました。


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍





二番目くらいで第一ステージ突破です。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍






紙を見ると4弾です。






・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★ 






あっという間に4団薪を積んで走りますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍






結果は






















一着です(/∀\*)
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍








予選通過者は待機して本線を待ちます。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍



後ろに薪が積まれてますね~
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍




予選が終わると敗者復活戦です。




キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍





ジャンケン大会でしたがママ達はダメでしたね_| ̄|○







そして本線です。









結果は














残念賞のマシュマロでした_| ̄|○

キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍


4位くらいでしたかね~







薪の段数も8段でしたから(^_^;)






晩御飯はすき焼きです。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍


〆はうどんです。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍


すき焼きの最後にうどんを入れて食べるのは子供の頃からの大好物です。





食事の後はスーパービンゴ大会(・ω・ノノ゛☆パチパチ






今回は長男と次女がリーチになりました。






長男はOの69でビンゴ







次女はOの65と66でビンゴです。








これは期待出来ます(」・ω・)」う~!(/・ω・)/ひょ~!  








結果は




























はいOの68でした_| ̄|○





恒例のマシュマロいただきましたよ~
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍

独り焚き火です。





暖炉サイトは正直あまり暖かく思えないですね




この日ものんびり過ごしました。






翌朝はリッチにコンビニで購入したパンで朝食を済ませますww








そして残った薪で焚き火しながらソーセージをクルクルします。
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍








キャンプ&キャビンズでこれを購入しました。


キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍
CMSのローラーロースター(全部で12色)です。



最長105cmまで伸びます。

1本980円の2本購入!


こちらのお店で購入できるみたいです。

CASCADE LOOP

楽天やAmazonでは取り扱っていないみたいですね~





仲間内ではこちらを使っているみたいですね~



コフランのテレスコーピングフォーク です。



こちらは最長86cmまで伸びるみたいですね!


ソーセージにマシュマロと7焚き火でクルクルは楽しいです。





ママもお気に入りになりました。






少しずつ撤収をしてチェックアウト30分前には終了です。





サイトも掃除して(´∀`*)ウフフ
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍




久々のキャンプ&キャビンズはまったり家族と過ごして楽しい日々でした。




ちょっと残念なのはブロガーさん達が帰った後だったことですかね(┯_┯) ウルルルルル





また暖かくなったらキャンプ&キャビンズに出撃したいですね♪






それでは





Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!








☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
これから帰りま〜す
これから帰りま〜す(2013-08-03 14:08)


この記事へのコメント
おはようございます。

大変ですねー。
「付き合う前にキャンプに誘いなさい」と言うのはいかがですかー。
酒飲ますわけにはいかないとは思いますが(笑)。
お役に立てずにすみませんです。

C&Cは本当に楽しい時間を過ごせるんですねー。
いいですなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月21日 07:01
けん爺さん

こんばんは

ついこの前までは嵐に夢中で周りにはいい男はいないっていってたんですがねww

女の子はパパから離れていくのが早いですね(ToT)

キャンプに誘うんですか!∑(゜∀゜)

大人でしたら誘って酒飲ますんですけど流石に子供には無理ですね~


C&Cは子供には楽しいのでしょうけど、意外とお金もかかるしイベントで時間を気にしなくてはいけないのでのんびりは出来ないですね(^_^;)

今年はどこを攻めるか検討中です。

どこか良い所あったら教えてくださいね(´∀`)
Posted by stegostego at 2015年02月23日 23:19
おばんです♪

娘さんに男の陰が・・・(゚Д゚;)

どんな男の子なんでしょうね?

しっかりした娘さんのようなので、
変な男じゃないと思いますが気になりますよね~(・_・;)

年頃の女の子!
変に聞けないし・・・

うちは息子で良かった~( *´艸`)

でも、男の子も心配ですね(-_-;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年02月24日 18:20
猛厚さん

おっは~♪

中学生で付き合うってどうなのよ~って感じです(^_^;)

今の子はそんな感じなんですかね?

反抗期真っ盛りなんで困りますよww

ママには色々話しているみたいですが私はママを通して聞いていますww

男の子も心配っしょ!

うちの長男もだらしなくて(^_^;)
Posted by stegostego at 2015年02月27日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&キャビンズでほっこりキャンプ♪その弍
    コメント(4)