ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年06月11日

Home > 那須たんぽぽ村 > 第二回加齢臭キャンプその壱!

第二回加齢臭キャンプその壱!

最近ママに登山をしきりに誘われてちょっと困っているstegoです。



今年に入ってママは学生時代に部活でやっていた登山を再開しました。



リハビリがてらにまずは高尾山に次女と登りましたが、この高尾山で懲りたのか次女はこの後登山に付き合うことがありません。





次は金時山登山です。




ツアーですがママ一人で参加。




そして先週末の那須たんぽぽ村に急遽参加することになったママですが目的は那須岳の一つである三本槍岳登山でした。




これもツアーで1人で参加です。




3回とも雨みたいでしたけどねww





そんなママが私に登山を勧めてくるんです」(。Д。」)





ヘタレなstegoは登山しているよりキャンプ場でビールでも飲んだ方がいいんですよね~




ま~1度は登山に付き合ってみようかとも思っております。





さてさて今回は那須タンポポ村で行われた加齢臭キャンプのお話です。


お暇なら読んでいってください。






加齢臭キャンプは今回で2回目です。




前打ち合わせのフレンドリーキャンプを入れると本当は3回目なんですけどねww




第1回の記事はこちらです。




フレンドリーキャンプの記事はこちらです。




そして今回開催された第2回加齢臭キャンプです。




今回は幹事を務めさせていただきました。





拙い幹事でしたが参加者の皆様には少しでも楽しんでもらえたのかなって思います。







さて本題です。





加齢臭キャンプの3日前。







ママが登山の為のザックを買いたいとの事で夜勤前なのに午前中からスポーツオーソリティへ連れて行かれることに(^_^;)











ザックを真剣に見つめるママです。

第二回加齢臭キャンプその壱!

第二回加齢臭キャンプその壱!





本当はモンベルのザックが欲しかったらしいですがスポオソには置いてませんでしたね(^_^;)

第二回加齢臭キャンプその壱!

とりあえずコロンビアの30Lのザックを購入らしいです。







とりあえずって何よ(( ;゚д゚))アワワワワ









ザックだけかと思いましたがコロンビアのパンツまで(*゚0゚)ハッ

第二回加齢臭キャンプその壱!





金時山登山で足が筋肉通になった為にサポートタイツを購入したとのことΣ(゚д゚lll)

第二回加齢臭キャンプその壱!




これを履いたおかげか筋肉痛はほとんど無かったらしいですね~






これで終わりではありませんでした。






EVERNEWのストックまでΣ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!

第二回加齢臭キャンプその壱!

一本で5千円もするんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!






店員さんからは消耗品とまで言われちゃいました(´;ω;`)ソンナ~……






内部にスプリングが入っているので下山時の衝撃を吸収してくれるそうです。






さらに後で気づきましたがTシャツまで入っているとは( ´Д`)=3


第二回加齢臭キャンプその壱!






これは1000円で売っていたので娘用にww

第二回加齢臭キャンプその壱!






ショッピングに夢中なママに付き合うのも疲れてたのでスポオソ内のA&F店舗へ








以前から欲しかったシアトルスポーツの40QTレッドが入荷されておりました。





昨年夏から探していたんですけど人気カラーなんで手に入らなかったんですよね(^_^;)

第二回加齢臭キャンプその壱!

当然ママに交渉して買っちゃいましたよww








さすがにダメとは言いませんでしたけどね(´∀`*)ウフフ



第二回加齢臭キャンプその壱!

う~ん素敵(/∀\*)








スポオソではホワイト×タンのカラーも置いてありましたね~






店員に勧められましたがやっぱりレッドが欲しかったのでww







さてママもこれで那須岳登山の準備万端。





既に前のりで行くことはママにも伝えております。






加齢臭キャンプ前日の金曜日はお休みでしたので子供達が帰ってくるのを待ちながら車へ荷物を積み込みました。





夕食を済ませ子供達をお風呂に入れます。






21時過ぎにママから電話があり仕事が終わったとの事で迎えにいきます。






今回は次女が土曜日に塾のためにおウチで留守番です。







祖父母に面倒見てもらいましたけどね(^_^;)







近くのコンビニでママを拾っていざ那須へ(o^ー')b よっしゃ!!






那須まで200Km。







仕事疲れに明日は登山を控えているママに運転はさせられません。






頑張って私が運転します。








羽生パーキングで休憩中に猛厚さんから連絡が入ります。










猛厚さん『今どこよ~』




















stego『まだ羽生です!』




















猛厚さん『遅いんだよ、早く来い!30分で来いよな!』




















((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
















stego『すみません、110kmはまだあるんで1時間以上はかかります!』













猛厚さん『つべこべ言わずにさっさと来い!』















多分こんな会話だったと思いますww










約束の時間は大幅に遅れてしまいましたが1時頃にはたんぽぽ村へ到着です。







キャンプ場には既に設営を済ませた劇団にひきさんが到着しておりました。







就寝中みたいなので挨拶は朝に済ますことに。







いよいよ猛厚さんのいる鉄骨へ潜入します。








車の音で私が来ているのは当然気づいているはずです。







時間に遅れているのできっと怒っているのではないでしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル








小雨が降りしきる中幕に入れず入口で言い訳を考える私に猛厚さんが言いました。









猛厚さん『遅えぞSTEGOよ~早く入れ!』








覚悟を決めて幕へ入ります。








雨に濡れて視界がイマイチなメガネを通して私の瞳には彼らが映し出されておりました。








『おせ~よSTEGO』








先に声をかけたのはタバコを吸いながら声をかけるはるりくさんです。以後ガブさんと呼びます。





















































第二回加齢臭キャンプその壱!
                     イメージ図




















曇ったレンズを通して見えた姿は私には菊リンに見えてしまったのはここだけのお話ですww

















その真向かいには酔っぱらいのあの方がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!























第二回加齢臭キャンプその壱!








無言の猛厚さんです。








私には北高の新吾に見えます。












まさにBE-BOP-HIGHSCHOOLの世界ではありませんか!










さしづめ私はノブオといった役柄でしょうかねww









乾杯するぞと声をかけられ従います。


第二回加齢臭キャンプその壱!



猛厚さんから我が家の長男へ自作のファイヤーブラスターをプレゼントされました。

第二回加齢臭キャンプその壱!

前回のフレンドリーキャンプでスノピのカタログをプレゼントした事のお返しだそうです。


猛厚さん、ありがとうございましたm(_ _)m




義理堅い男の猛厚さんです。





その後2時間程他愛のないお話した後3時前には就寝する事に(^_^;)






当然stego家は車中泊です。







菊りんことガブさんは安定の車中泊ですww





車が揺れていたんで盗撮させていただきました(*´艸`)キャ
第二回加齢臭キャンプその壱!






一体何をやっていたのでしょうかね(/ω\)イヤン











to be continue....
















それでは





Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(那須たんぽぽ村)の記事

この記事へのコメント
こんばんはー。


良いところで終わりますねー(笑)。
楽しみですねー。
ゆっくりお待ちしていますよー。
(だって長いのは終わったから後は読むだけ〜(大笑))


オーソリティでA&Fがあるという事は、センター南ですね。
もしかして、20%OFFの期間中ですか??
OD缶箱買いで予算を使い切ったので、最近はA&F見ていませーん。
登山って、やはりお金がかかるんですねー。
ま、私は5m上がっただけで息切れで動けなくなりますけど。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月12日 03:07
おはようございますm(__)m

もう、諦めて登山のお付き合いしないとね。
トレーニングしないとですよ。
お腹へっこむかもf^_^;)

猛厚さんって怖いですね( ;´Д`)

私が行ってたら(´・ω・`;A) アセアセ
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月12日 08:34
キャンプは・・・やめましょう・・・

仕方ないですね・・・

夫婦円満を保つのが父親の仕事ですから・・・

不要なギアは引き取りますので遠慮なく言ってください!!

・・・・

・・・・・・・・

猛厚さん・・・いったい・・・いい人なんですか?悪い人なんですか??
Posted by Y&KY&K at 2015年06月12日 08:52
こんにちは♪

義理堅い前川で~す(^o^)丿

物は中途半端な状態で渡しちゃってすみません。。。

さて今回はどんな僕が見れるんでしょうね(笑)

ここは記憶あったはずだけどな~^_^;
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年06月12日 09:36
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

先日は大変お世話になりました!
あまりお話しできず本当に残念でしたが
またお会い出来たら次回は色々お話し聞かせて下さいね!

つか我が家が寝た後、BE-BOP-HIGHSCHOOLの世界が
繰り広げられてたんですね!
我が家がそこにいたら間違いなくチビってました笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月12日 11:07
こんにちわ〜
あの夜、ビーバップの話題になったのは
こんな前置きがあったからなんですね(笑
ガブさんが菊リン、猛厚さんが前川慎吾(笑)
次に登場する人物が楽しみです(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年06月12日 11:46
けん爺さん

こんちは

一話簡潔したいのですが疲れちゃいましたww

続きはいつになるのやら(/∀\*)


当たりっす!

センター南ですね~

3日の日に行ったので20%OFFの期間です。

フロストパックも20%割引きのお値段で買えた感じですかね(´∀`*)ウフフ

最初のうちはお金はたいしてかからないって言ってましたが実際は_| ̄|○

私も登りに関しては息切れしますしビール飲めないのも辛いですww
Posted by stegostego at 2015年06月12日 17:39
naruちゃん

こんちは

登山...無理です_| ̄|○

トレーニングしたら全身筋肉痛になりますし、私はドMでは無いので修行出来ません。

猛厚さんって本当に怖いんですよww

嘘です(*´艸`)キャ

優しいお方なのは知っているでしょう(^-^)
Posted by stegostego at 2015年06月12日 17:42
Yちゃん

こんちは

わかりました。

不要なギアはあげますので高級海外山岳幕を買ってプレゼントしてくださいww

猛厚さんの事しりたいですか?

怖い人でもあり優しい人でもありますよ~

信じるか信じないかはあなた次第ですww
Posted by stegostego at 2015年06月12日 17:45
猛厚さん

こんちは

確かこんな会話してませんでしたっけ?

私の記憶ではこの通りだったと思いますww

いやいやファイヤーブラスターありがとうございましたm(_ _)m

次回はどんな猛厚さんが見れるんでしょうかね?

寝落ち(/∀\*)
Posted by stegostego at 2015年06月12日 17:47
劇団にひき(奥様)さん

こんちは

こちらこそ参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

人が多くてゆっくりお話出来ませんでしたね~

でもオサレなサイトはチェックさせていただきましたよ(´∀`*)ウフフ

次回の企画の際はこちらこそよろしくお願いしますね~

その際はコーヒーをご馳走してくださいww

BE-BOPな世界は私もチビっちゃいました(^_^;)

雨で誤魔化しちゃいましたけどね(/∀\*)
Posted by stegostego at 2015年06月12日 18:02
しょう&ゆうパパさん

こんちは

あの夜のお話があるからこの話がありましたww

って捏造かよww

次の登場人物ですか?

考えてもいませんでした(^_^;)

舘さんに早見さんでいきますかww

そこじゃな~い...Yes♪
Posted by stegostego at 2015年06月12日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回加齢臭キャンプその壱!
    コメント(12)