ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年07月14日

Home > 那須たんぽぽ村 > 第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

ここの所パソコンをママに占領されていてブログアップも出来ないでいるstegoですww

お久しぶりです。

最近仕事も忙しく疲れも溜まっているのか無性に眠い時があります。

そんな時は早く寝るのが一番ですよね!

さて今月もノーキャンプの予感です。

子供が夏休みに入るので道志にキャンプか海にでも行こうかと思っておりますけどね(^_^;)


さて前置きはこの辺にして6月6日~7日に行われた加齢臭キャンプのレポ第二弾です。


今回は流しそうめん編です。


興味ある方は続きをどうぞ(*´∀`)♪



深夜到着して前乗りのガブさんと猛厚さんと乾杯した後に車中泊したとこまでが前々回のレポになりましたね。


前々回のレポはこちらです。



今回は加齢臭キャンプ初日の



おっと今回参加していただけたメンバーはというと




●stego(ファミリー)
●のパさん(父子)
●ガブさん(ソロ)
●髭茶髪さん(ソロ)
●コータ改さん(父子)
●アベちゃん(父子)
●猛厚さん(ファミリー)
●るるこパパ&ママさん(ファミリー)
●からしさん(ファミリー)
●zeroさん(ファミリー)
●yurapapaさん&赤帽さん(ファミリー)
●かっちさん(ソロ)
●mariarosehouseさん(ファミリー)
●おっしーさん(ファミリー)
●すずパパさん(ファミリー)
●しょう&ゆうパパさん(父子)
●マルヒロさん(ソロ)
●劇団にひきさん(ファミリー)



以上18組でした。




ゆっくり眠れずに目が覚めてしまい時計を見ると5時半過ぎΣ(゚д゚lll)


おやすみなさいして2時間半で目が覚めました。


当然誰も起きていません。


トイレに行って一服しながら散歩しました。


相変わらずシトシトと小雨が降ってました(^_^;)





ヤギのぽぽちゃんも雨を恨めしそうに見ています。


第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

それとも私にメンチ切っているのでしょうか(°0°)!!





今回使用させている北の丘は加齢臭キャンプチームで貸切させて頂いておりました。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)





劇団にひきさんの幕です。
第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

今回は他の人達の幕どころか自分の幕も撮影しておらずにひきさんのこのpicだけです(^_^;)








小雨も7時頃には止んできましたので急いで設営。


何たって8時30分にはママをマウントジーンズ那須まで送らないといけません。


今回珍しくママがぐるキャンに同行したのは三本槍岳の登山ツアーに参加したからなんですよね。






とりあえずミズノユーコンと小川のフォルセティワイドの鉄骨テントを設営します。


第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

設営途中の写真しか無かったですww








設営中に次々と加齢臭キャンプチームのメンバーも到着してきます。


設営完了の人たちは所々で乾杯しておりましたね~








本当はモービーで乾杯したいのをグッとこらえます。

設営途中でしたが8時前にはママを乗せてマウントジーンズまで見送り。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

ここからゴンドラに乗って山頂駅までいくみたいですね~



ここって駐車場も広くて無料みたいでした。



ママに一人で運転させていけば私もモービーで乾杯出来たんじゃないかって邪な考えはチラッとも思いませんでしたよΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ









ゴンドラ山頂駅から三本槍岳までのコースは以下の通りです。



ゴンドラ山頂駅 > 15分:0.5km > 新展望台 > 75分:3.0km > 赤面山分岐 > 20分:0.6km > 北温泉分岐 > 30分:0.5km > 三本槍岳



距離4.6Kmの約2時間30分も歩き続けるなんて私には無理です。



ま~山頂からの景観を見ると疲れも吹っ飛ぶよっとママは言っております。



でも今年3回の登山全てが雨のママが景観がいいよ!

って言っても説得力もないですけどねww




ちなみに我が家のママは高校時代にワンゲル部で全国大会にも出場したそうです。

ママの薄れていく記憶を遡っても雨での登山が多いらしいです。



まさに雨女なんですかね~キャァ♪(*ノ∀ノ)





そんなママですが今月26日には茶臼岳登山ツアーに出かけるそうです(°0°)!!



子供と私はおいてけぼりなんでどこかキャンプでも行こうかなって計画してますけどねww









おっと話を元に戻します。



9時過ぎにはたんぽぽ村へ戻り設営の続きを行います。



障害を抱えている長女の面倒も見ないといけませんので大忙し。






途中で時間を作ってガブさんと髭さんとで乾杯します。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

二人はビールで私はノンアル_| ̄|○




ママの帰りのお迎えがあるので飲めません。

グッと我慢!





ガブさんの焚き火タープの下でマッタリ!



第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)




髭さん、両手に花状態(´∀`*)ウフフ

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)




私もゆらちゃんとのんちゃんの相手をいたしました。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


この後何回ものぞみちゃんに股間を踏みつけられたのは言うまでもありません(;д;)ギャー!





のパさんはというと!

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)
オヤジ狩りにあっているではないですか(°д°)





皆さんもある程度設営と昼食も済んだところでマッタリとしたひと時が過ぎていきます。







子供達のおやつ?の為にそろそろ流しそうめんの準備をいたします。


準備してあった青竹をmariarosehouseさんとカッチさん、マルヒロさんが華麗に加工してくれます。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


青竹をサクっと引き裂いて、節をハンマーで叩いていきます。


第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


電動ルーター?で綺麗に節を削っていきます。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)



3人の華麗な手さばきに流しそうめんの企画をした私ですが一切手が出せませんでした(^_^;)


第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)




オヤジ全員で組み上げていきます。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


本来なら水場の近くで流しそうめんをやりたいのですが水場は他のお客さんも使用します。


サイトにホースで水を持っていきたいのですが、そんな長いホースも無いのでジャグに水を組んで流すことにww

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)






第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)






第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)






第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)






第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

なかなかの完成度ですキャァ♪(*ノ∀ノ)








バーナーはコータ改さん、鍋はのパさんが用意してくれました。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)









薬味を準備してくれた方もいて(((o(*゚▽゚*)o)))

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)








コーンのかき揚げは、るるこママさんでしたね<(_ _*)>あざす!
第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)










各自持ってきてくれたそうめんの数々('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)








わたし、うーめんの存在知りませんでした。
第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

のパさん、うーめんめちゃんこ美味しかったです。






そんなのパさんは子供達を差し置いて一番前に陣取りしておりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)




各自スタンバイOK!
第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)





水と共にそうめんを流します。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)






そうめんが流れてくると子供達も一斉にすくい始めます。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)







息子も上手にそうめんをすくえたみたいです。
第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)








子供達の中には大量のそうめんを頬張る強者もおりました( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

この子は数少ない赤天狗ファンのNo.2です。


ちなみにNo.1はmariarosehouseさんの娘さんです。


って本当かなww






そうめんと一緒にみかんも流します!

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)









途中でハプニングもあったりしても

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)








すぐさま、あべちゃんが頑張って直してくれますww

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)







ひとりうーめんを茹でるのパさん。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

かき混ぜながら美味しくな~れと愛情を注入していたのでしょうかね(  ̄▽ ̄)






大人たちも流しそうめんを堪能します。

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)







そうめんを取りに行ったところ








ふと後ろで『はい、あ~んハートと声がするので振り向くと














第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

ガブさんが髭さんにそうめんを食べさせているではないですか('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!










今度は髭さんがガブさんに(/∀\*)

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)






以前からおかしいと思っておりましたがやっぱりこの二人はイケナイ関係らしいです。






二人のアツアツぶりを見てられない私は目を背けてしまいました。









すると髭さんが私を呼ぶので振り向くと








第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


そうめんのおつゆを舐めているではないですかΣ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!








これは私を誘っているのでしょうか_ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ








髭さんに丁重にお断りしたのは言うまでもありませんww









気を取り直して息子の所に近づくと

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)


流れ落ちて溜まっているそうめんを猛厚さんの兄弟と一緒にパクついておりました!







ずる賢いですねww












大人も子供も楽しんだ流しそうめん!



mariarosehouseさん、かっちさん、マルヒロさん



青竹の加工ありがとうございました!



奥様達

薬味やそうめんをゆでたりしていただきありがとうございました。




のパさん

車載が大変なのに大きい鍋を用意してくれてありがとうございます。




コータ改さん

バーナーあざっすww





他のオヤジさん達

ご協力ありがとうございます。





何も考えず企画した私でしたが、皆さん全員の協力があったからこそ流しそうめんが大成功になりました。





私が子供の頃に町内会の廃校キャンプでやった流しそうめん




自分の子供にも一度は体験させたかった事が一つ叶いました( ´ ▽ ` )ノ





本当にありがとうございましたm(_ _)m




さて次回で加齢臭キャンプレポも終わりにします。



早く書き上げないと記憶が欠落しちゃいますね(^_^;)





それでは




Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!

















































































































おまけ


ガブさん、髭さん

お約束のHIWAIネタ提供あざっすww














髭寝pic

第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)

仕込んでゴメンネ~




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(那須たんぽぽ村)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

普段、可愛いお子さん達とのキャンプなんて
そうそうないので面白かったです。
流しソーメンも(自分達でするのは)初めてだったので
楽しかったです(*´艸`*)

奥様 山登りされてたんですね!
凄いですね!

また機会がございましたら宜しくお願いします。
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月14日 17:59
こんにちはm(_ _)m

お疲れね(>人<;)
体力不足ですよ、、、。

だから山登りを( ̄ー ̄)

そうめんうまそうですね〜。
食べたくなってきましたよ、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月14日 18:57
あ、NO.2ファンになってる。。。。(*′▽`)

別のグルキャンで天狗さんの真似して棒を挟んでましたil||li(* =д=)il||li

助けてください(笑)
Posted by からしからし at 2015年07月14日 20:24
こんばんは。

流しそうめん、街中ではやらなくなりましたよねー。
昔は実家に帰った時にやったりしましたねー。

それにしても、ママさん、勇ましいですねー。
雨の中の登山なんて。
晴れても絶対行きませんからねー、私は。
撮ってきてくれた写真を見せてくれるだけで行った気になりますからねー。
安上がりな男です(汗)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月14日 20:39
劇団にひきさん

こんばんは

流しそうめんは大人も楽しめますよね~

やっぱり暑いときはそうめんに限ります(^-^)

我が家のママは登山のためだけにキャンプに来てました(^_^;)

それも登山の後にお風呂まで入ってきてましたねww


長い休みがあれば東北遠征したいのですが仕事上なかなか取れなくて(ToT)

でも那須くらいはたまにいきますのでまたご一緒してくださいね(*´∀`)♪
Posted by stegostego at 2015年07月14日 21:49
からしさん

こんばんは

No.2で良かったよね~

ハウスさんにはパロインで娘さんがファンだよって教えてもらったんでからしさんちの娘さんはNo.2かなって思っております。

ふむふむ

別のグルキャンで天狗の真似をΣ(゚д゚lll)

そりゃ大変だ!

赤天狗ファンクラブ会員番号2番作って娘さんにプレゼントしましょうか?ww

今度娘さんに赤天狗スペシャルブリッジ今度見せますね~
Posted by stegostego at 2015年07月14日 21:55
なるちゃん

こんばんは

歳なんでしょうかね~

最近夜勤が激務でね(^_^;)

人生の山登りしてますので勘弁をww

そうめん楽しかったよ~

参加すれば良かったのに!
Posted by stegostego at 2015年07月14日 21:57
けん爺さん

こんばんは~

雨樋を使った流しそうめんの経験はありますが竹は子供の時以来でした。

都会では竹自体がなかなか手に入らないですよね(^_^;)


ママですが見送ったときは曇っている状況でしたが、登り始めたらガスがすごくて小雨も降ってきたらしいです。

私もPicで登った気になるつもりでいるのですが、今まで登山で撮ってきている写真は、全て雨かガスっているPicです_| ̄|○
Posted by stegostego at 2015年07月14日 22:03
こんにちは♪

流しそうめんは子供も大人も楽しめて良かったですね~(#^.^#)

ずる賢い3人組(笑)

誰に似たんでしょね~(;一_一)

あっ!
ケンダマクロスやらせるの忘れてた!(>_<)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月15日 15:26
猛厚さん

こんばんは

遅くなってすんません。

コメ書いたつもりでしたww

流しそうめん楽しかったよね~

ずる賢い3人組でしたねww

きっと大人の汚さ、ずる賢さを見ているんでしょうね!


ケンダマクロスは9月ですかね!
Posted by stegostego at 2015年07月20日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回加齢臭キャンプその弐♪(キャンプで流しそうめん)
    コメント(10)