ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年05月30日

Home > ● ランタン > リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

最近暑い日が続いておりますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?



なんとなく湿気があって嫌な暑さですよね!



カラッとした暑さは好きですが、ジトっとした暑さは嫌いです。




そして今年もとうとうあることをやってしまいました!




夏が近づくと無意識にやってしまうんですよね(^_^;)







さて先日リサ店で鉄骨くんをGETしましたが、別なリサ店でコールマンのガソリンランタンもGETしちゃいました。





たいした内容では無いのでスルーをオススメいたします。




ランタンよりもstegoが何をやらかしたのか気になるって方は続きを読んでね(笑)




本題です。





リサ店でGETした鉄骨を持ち帰るながらウキウキしておりましたが帰りの時間のことで段々焦ってしまいました。





それは何故か?





長女のお迎えがあるからです。





我が家の長女は障害を抱えております。




ですので学校には専用のバスで通っております。




お迎えにはRVバギーでバス停まで迎えに行き、バスから娘を抱えながら降車してRVバギーに乗せ家まで帰っています。




私が休みの日は必ず長女の送り迎えがあるんです。





当然長女を登校バスに乗車させてからリサ店へ出撃いたしました。





帰りもお迎えに行かなければなりません。





リサ店へ出撃したのは水曜日。





下校時間が通常より一時間も早いんです。





お出かけしたリサ点は自宅から30km離れた厚木です。





厚木のリサ店を出たのは12時すぎです。





お迎えは2時!





渋滞さえなければ1時間でつく距離です。





そこで邪な考えが頭をよぎってしまいました(^_^;)





せっかく遠くまで来たから違うお店をチラッと覗いちゃおうっとw





遠回りになりますが大和のリサ店へ到着です。





先ほど鉄骨をGETした系列店です。





残念ながら収穫は無しでした。





そういえば200m離れた場所に有名なリサ店があるので、覗いてみるとコールマンのガソリンランタンが2990円で売っておりました。





若干のサビと汚れに破れたマントルがついております。





折角来たことだしお安いのでお持ち帰りすることに。





ここからは走れメロスの気持ちになって車を走らせました!





当然法定速度は守っておりますよ!




ギリギリ間に合いました(^_^;)





長女を家まで連れて帰り





早速ランタンをイジリます(^-^)




ケースを開けてランタンを取り出すとマントルが一枚入っておりました。



これなら直ぐにでも点火チェック出来ます。




WGを入れようと蓋を開けると





Σ(゚д゚lll)





WGが満タンに入っております。





通常燃料が入って販売しているのでしょうか?





リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

マントルを装着して


リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

点火はキッチンにて






リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

いざマントルのカラヤキです。






リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

焼けておりますね~



ポンピングしていざ点火!



点火するところの写真がありません(^_^;)







リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪


無事に点火しましたヽ(*´з`*)ノ





ちなみにこのコールマンの型番って何なんでしょうかね?


リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪

最近のでしたら型番の数字が大きく入っていますがこちらのランタンは型番がありません。


型番が入るようになったのは10年くらい前からって見た記憶がありますけど(^_^;)


裏側見ますとモデルナンバーが書いてありましたヽ(*´з`*)ノ

リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪


このランタンって286?


それとも288?


形状からして288と思っているんですがわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m



どちらにせよいずれこのランタンはケロ化計画に入っておりますけどね( ̄∀ ̄)




う~ん、このランタンもお買得☆彡



最後までつまらない内容の記事を読んで頂きありがとうございました。






では












Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!

































































































































































おい、天狗!









なにか忘れているんじゃないか?










あ~んヽ(`Д´)ノ









って思っていませんか?








そこのあなた!










忘れておりました(^_^;)





stegoがやらかした事を書いておりませんでしたww







なにを今年もやったのか?







昨年もやりました!








レポに書いてあります(^_^;)








それは









こちらです!









初キャンプ&キャビンズ(初日編)のレポ








これ読めばわかりますよね!






























朝起きたら私、無意識のうちにパンツを脱いでおりました(^_^;)









Tシャツは脱いでいませんでしたが下半身丸出しです(;゚Д゚)!







オーバーヒートでもしたのでしょうかね(-.-;)








今年は気をつけなきゃって思ってましたがまさか5月にやらかしてしまうとは(´;ω;`)







今年は何回無意識に脱いじゃうんだろうな~_| ̄|○







きっと今回のコメントはランタンの事など書かれずにヌーディストだとか書かれてしまうんだろうな~







埼玉のピーターパンが名づけた『ヌーディストstego』




そういえばすっかり言われなくなりました(^_^;)





はい、これが私の今年もやっちゃった事件です。





引っ張った割にはつまらなくてごめんなさいm(_ _)m




というわけで









Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!



☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(● ランタン)の記事

この記事へのコメント
天狗様おはようございますm(__)m

やっぱりあなたはどHE○TAIです(´Д`)

ありがとうございましたm(__)m

で、本文の内容、全部忘れちゃった(@_@;)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年05月30日 07:09
おざーっす!!

丸裸スタイル・・・Σ(゚Д゚)


朝、目覚めた時に隣にいた知らない女性を

どのように丸め込んだんでしょうか??



そこ、



しっかりとレポしてください!!
Posted by ken-zken-z at 2014年05月30日 07:19
タンクの底面に 製造 年月が 
刻印されてませんか?






sutegoさん・・・・・・( ´艸`)
やっぱり・・・・・・・
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年05月30日 08:01
おはようございまーす♪

パンツを脱いだら、そこには生天狗が・・・・・・・・・・・・・・・・・ (((゚Д゚)))

今度、赤く塗ってあげるね! (^_-)-☆


stegoさんの希望にお応えして、こちらでイジらせてもらいました。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月30日 08:06
おはようございまーす。

最初から脱いで寝れば良いのにねー、アメリカのドラマみたいに(笑)

ま、それはともかく、結構、リサ店では抜いていませんよー。廃棄するのが大変だからかなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年05月30日 08:23
おはよございまーす

やっぱり・・

朝霧で東海勢に見せた姿はいつわりだったのね

ひどい・・ひどいわ(T_T)

あれ・・

他になんか書いてあったような・・
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月30日 09:14
おー!

我が家と同じ286Aですね〜( ´ ▽ ` )ノ

僕さんの記事を参考にして、ケロ化

しましたよ〜!

あえて触れないコメ( ̄+ー ̄)
Posted by snowmansnowman at 2014年05月30日 09:39
こんにちは(^○^)

無意識にって!(◎_◎;)
どんなけなのですか。

まさしく、、、、です。

あれ?脱いだ話でしたよね?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月30日 12:11
こんばんは~♪

おぉ~!

我が家と同じですね!







朝起きたらパンツ脱いでた。。。







てっきり奥さまに脱がされたと思ったら、無意識のうちに脱いでいるんですよね~(笑)

それに起きた時にちょっぴり恥ずかしいいんですよね~♪



でも今年はまだやっていませんよ~


勝ったな(ニヤリ)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年05月30日 21:59
おはようございます ^ ^

『裸族』。

昭和初期の親父でもなかなか。

体も赤いのですか? (笑)

『まっかちん』とお呼びしても?

相変わらず、リサ店との相性抜群ですねー

羨ましい〜

しかもランタン!!

ハマり気味なんすー (⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月31日 07:32
ジョーちゃん

ばんちゃ

ドHENTAIってあなた様に言われるとは思ってもおりませんでした(^_^;)

食いつくポイントはそこですか?

やっぱりHENTAIですね(n‘∀‘)η
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:02
けんちゃん

ばんちゃ

丸裸ではなかったんだよね~

Tシャツは脱いでませんでした(^_^;)

って家での出来事ですので横にいたのは家族だからね~

ま~娘に見られなかっただけでも良かったですけどww
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:05
ぷにゃぷにゃちゃま

ばんちゃ

タンクの底確認してまいりま~す。

やっぱりって(^_^;)

どう言う意味でしょうか?

非常に気になりますww
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:06
Rukaパパちゃま

火器好きなあなたが突っ込むポイントがズレていますよww

やっぱりHENTAIさんなんですね( ̄∀ ̄)
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:08
けん爺ちゃん

ばんちゃ

素っ裸で寝る勇気は私にはございません(^_^;)

だって親子川の字で寝ている我が家は年頃の娘の目もありますのでww

燃料は点火チェックのために少しは入っているとは思ってましたがまさか満タンに入っているとはおもってもいませんでした。

太っ腹ですね~
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:14
海ちゃん

ばんちゃ

誤解しているでしょ?

朝霧の姿が本当の私なんだけどね(´∀`*)ウフフ

火器好きな海ちゃんまでコメントの内容が火器に触れないところをみると








H

E

N

T

A

I

なんですね~

(ΦωΦ)フフフ…
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:17
snowmanちゃん

ばんちゃ

オサレなあなた様からのコメントについ微笑んでしまいました!

だって↑の方々の食いつくポイントがドHENTAiすぎるので(笑)

ま~

計算尽くですけどね(´∀`*)ウフフ

まんまと私の思ったとおりのコメントがきましたww

でね~

ゆっかさんももしかしてこのレポ読んでいるのでしょうか?


次回お会いしたときの目線が怖いです((((;゚Д゚))))


いずれケロ化したいと思います!
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:22
なるちゃん

ばんちゃ

やっぱりここにも食いつくHENTAIさんが(^_^;)

きっとなるちゃんもやっているんじゃないの?

無意識にww

そして無意識に履いているんでしょうねww
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:24
しんちゃん

ばんちゃ

流石誕生日が同じだけの事はありますね~

まさしく我らはブラザーです。

起きたときは下半身が寒くて起きてしまうんですよね~

そして恥ずかしくて直ぐに履いております。

私は季節を先取りする漢なんです(笑)
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:27
銀ちゃん

ばんちゃ

今度お買得そうな物をリサ店で見かけたらLINEするね~

GETしておくよ!

裸族ってww

まっかちんってww

夫婦で火器にはまってませんか?

火遊びは楽しいから(^-^)
Posted by stegostego at 2014年06月01日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサ店でGETしたコールマンのガソリンランタン♪
    コメント(20)