ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2015年04月06日

Home > つぶやき > 夏休みの計画♪

夏休みの計画♪

昨日はママと次女が高尾山へ登山してきて楽しんできたようで一安心のstegoです。


ま~私は一日子守りしてましたけどねww



さて我が家のママさん、今年の夏は上高地に行きたいと言っております。


どうやら次女を引き連れていく計画をしていた模様です。





高校時代には部活でワンゲル部に入っていたママ。



最近すっかり登山熱が再燃したみたい!∑(゜∀゜)





そんな我が家のママさんの計画が


新宿発(夜行バス)→上高地(早朝着)→涸沢まで登山→山小屋泊→早朝下山→上高地着→新宿着(バス)  



こんな計画を密かに計画していたようですね~


夏休みの計画♪
涸沢のpic

う~ん行ってみたいかも?




単純に1人当りのバス代と山小屋泊の料金を含めると2万5千円はかかります!∑(゜∀゜)



これが2人分だと約5万円(( ;゚д゚))アワワワワ



私はどうすれば良いのか聞いてみるとどうせキャンプに行くんでしょ!との事。




本当は家族で一緒に登山すれば良いのでしょうが我が家の長女は障害を持っているのでそれは無理な状況です。



っていうか自分に登山ができるのかww


キャンプに登山と別行動すると結構な出費が考えられます。


キャンプも楽しみ登山も楽しんでもらう事が出来ないか考えました。




そこで早朝着で上高地まで車で行きママ達を上高地に下ろす。

              ↓

ママ達は涸沢まで登山して山小屋で宿泊。パパ達は近場のキャンプ場で宿泊。

              ↓

  翌日下山してきたママ達を拾ってキャンプ場へ。

              ↓

        キャンプ場で宿泊

              ↓

           飛騨高山観光




こんな感じの予定を検討中です。



宿泊数は未定ですけどね。









問題は上高地の近くのキャンプ場探しです。




近くのキャンプ場といえば平湯キャンプ場ぐらいしか今の所知りません。






ただ平湯キャンプ場と言えば人気のキャンプ場らしく激混みになるみたいですね。







う~む(>_<)






どこか他にもいいキャンプ場はありませんかね?





ま~キャンプ場については今後の課題にしてみますが予約の関係もありますからね(^_^;)





あとは飛騨高山あたりも観光してみたいし、東海キャンパーさん達にも会いたいなと思っております。




あ~夏休みが何日取れるのか?




次女の夏期講習の日程はどうなんだろう?




考えること一杯です。






それでは




Hasta luego, amigos!
アスタ・ルエゴ アミーゴ!




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事

この記事へのコメント
上高地良いですね~~

でも・・・結構お金掛るんですね・・・泣

平湯・・・メジャーですよね~~

私は今年の夏休みは3週間以上ありそうなので・・・

大阪の方を拠点に・・・色々な所を行く予定です!!

ママさんは納豆キャンプでいいんじゃんって言ってます!笑

予算も限られてるんで・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2015年04月06日 15:46
こんにちは。


行ってみたいですよねー。

ま、私は、新穂高ロープ~ウェイでしょうけどねー。

歩きません<`ヘ´>
いや、歩けませんでした。


さすがにこのあたりは行ったことないけど、 「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」が気になるんですよねー。なんといっても年寄りにはうれしい道の駅の隣だし、高規格だそうし。
もっともいいお値段しますよねー。

是非、人柱にm(__)m
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月06日 16:25
こんばんは(^○^)

たまには奥さま主導でf^_^;)
一緒に、行けるといいですね。
登れないと思うけどね。

綺麗だなぁ。
いつか行ってみたいですね〜。

山男には気をつけないとね( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年04月06日 21:12
Yちゃん

おっは~

夏休みが長くて羨ましいですね~

でもお金がかかるよねww

平湯はメジャーなだけあって激込みしそうですよね(^_^;)

大阪を拠点にってまさかUSJも行くのかな?

私も連れてってww
Posted by stegostego at 2015年04月08日 06:39
けん爺さん

おはようさんです

上高地は景色がよさげですよね~

この辺の事は全然知識ないんでこれから調べたいと思っているんですよ~

私でもロープウェイ使いますww

だって歩けないと思いますよ(>_<)

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場調べてみます。

人柱になるかは検討しだいですねww
Posted by stegostego at 2015年04月08日 06:42
なるちゃん

おっは~です

そうなんですよ~

奥様主導でたまにサービスしないとね(^_^;)

山男となる男には気をつけるように言っときますww

綺麗な景色で新鮮な空気を吸いたいですよね~

都会では味わえないと思うんでね!
Posted by stegostego at 2015年04月08日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの計画♪
    コメント(6)