ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年04月02日

Home > 森のまきばAC場 > ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

最近サリーを救出するため日々レンジャーとして敵と戦い続けているstegoです。


LINEレンジャーの話題でした(^_^;)




昨日は森のまきばオートキャンプ場へある目的の為に行ってまいりました。


ってナウレポアップしたのでわかってますよね。





雨天撤収したピルツ23の乾燥目的です。



本気で多摩川の土手で張ってやろうかとも思いましたが怒られそうなので、デイキャンがてらの出撃です。



それとリサ店で購入した小川のユーティリティータープ18の初張りです。




続きが気になる方は読んでいってね!




長男と行く予定でしたが当日の朝にぐずって結局ソロで出撃する羽目に(^_^;)



いつもなら車の中では嵐の曲がかかっていますが今日はソロです。




好きな曲が聞けます。




チョイスしたのは私が昔好きだったワムの曲をかけての運転。



口ずさみながら軽快に車を走らせます(笑)




我が家から森のまきばまではアクアラインを通らなければ行けません。



高速代がかかっちゃいました。




途中で海ほたるでトイレ休憩と食料を調達します。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

今日は富士山が見えません(ToT)







高速を下りて10分程下道を走ると森まきの看板が見えます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪





ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪






道は狭くて車がすれ違えなさそうな道幅です。
ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪







道なりに走ると管理等が見えてきます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

予約もせずに来たのですが本来なら予約の電話がいるそうです。


優しい管理人さんに入れていただきました。



たまに撮影で貸切になっているそうなので、行かれる方は予約の電話をしてお出かけしてくださいね♪



デイで大人一人の料金は750円。



エンジョイマップがもらえます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

ちょっとボケています(^_^;)





私はU字溝の先に車を止めて濡れ濡れのピルツ23の設営を開始!





あっという間の設営完了。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

今日は天気も良く、風もあるので早めに乾燥出来そうです。


さて昼食とさせていただきました。


こいつでお湯を沸かして


ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


昼食はこれ!



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪




ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


お腹を満たしたらユーティリティタープを設営いたします。

結構風があったので苦労しました。




ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

まずまずでしょうけね(^_^;)





でも色々とタープの問題点を見つけてしまいました。


ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


汚れがありますね(^_^;)


それに

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



一箇所小さな穴があいてました(;゚Д゚)!





さらに






ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ポールが一本少し曲がっております゚(゚´Д`゚)゚



あとは





ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


ショックコードが伸び伸びです(笑)



後ろに見えるのはテンティピでしょうかね

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


ズームしてみます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

格好良いですね。

テンティピのサファイア 7 Lightかな?


楽天で見て見ましたがサファイア 7 Lightはありませんでしたがこちらが







《在庫あり》TENTIPI テンティピ ...

《在庫あり》TENTIPI テンティピ ...
価格:156,450円(税込、送料込)







その後は場内を散歩いたします。






ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪




ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

桜も満開になりかけてます。


ふと思い出しました。


私は長女が誕生する前に名前を『さくら』にしようと思いママへつたえました。


答えは


『男はつらいよの寅さんの妹みたい』ってあえなく却下されたことを(^_^;)


桜は誰からも好かれる花だし、人が集まってくるのでって思い一生懸命に考えたあの日を


ちょっと悲しくなったのはここだけのお話です。



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


菜の花も鮮やかです。


近くのトイレへチェックしに行きます。

(エンジョイマップの左側のトイレです)


ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



和式スタイルです。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


女性用に洋式が一つありました。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


灰捨て場です。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


炊事棟です。

当然お湯もでます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


こちらはゴミ置き場です。

個別にゴミ入れが用意されています。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


こちらは管理等近くのトイレです。

昨年の5月に来た時は無かったと思います。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



女性用です。
ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


こちらは男性用です。
ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪

特に変わりはありませんね。

ただ扉に男性か女性か表示されております。


左に見える白いのはシャワーかな?

チェックするの忘れてました(^_^;)

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



管理等に近い炊事棟です。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪




ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪




洗濯機もありましたよ。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ここからは森まき全体画像です。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


右奥にドックランがあります。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



大、中型犬エリアと小型犬エリアの二つに分かれています。
ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


のどかで良かったです。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


今週末は花見キャンプで賑わうことでしょうね。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪




管理棟近くにあるサイロです。

手前ではバスケットも出来ます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪




ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


きっとここで現代の諸葛孔明さん劉備玄徳さんの熱いバトルがあったのでしょうね。



羊がいました。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


この羊






私をずっと見てましたが












もしかしてだけど♪








もしかしてだけど♪










ダンディなstegoを誘っているじゃないの?(爆)







小さいお子様も遊べるエリアもあります。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



こちらはヤギです。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



うさぎもたくさんいます。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


電源サイトは結構な広さです。

ピルツ23は張れちゃいますね♪

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪



まきばの中央にはじゃぶじゃぶ川があります。

今は枯れきっていますね。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


その後は自分の幕に戻って一服いたします。


するとテンティピの方が写真を撮られていたので話しかけました。


ソロでディキャンしにこられているノンブロガーの方です。


お互い撤収の時間に近づいていた為、あまりお話が出来なかったですが優しそうな方でした。


今度お会いしたときは一杯やりたいですね(^-^)


そんなこんなで無事に時間の5時前には撤収がすみました。

ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪


ただピルツ23の乾燥場所をなんとか探さないといけないかなって思う今日この頃です。



今週はお花見キャンプ。



それまでにC&Cのレポも終わらせないといけないでしょうが、準備もあるので多分無理かな(^_^;)





Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!





☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(森のまきばAC場)の記事

この記事へのコメント
おはようございますo(^▽^)o

森のまきば行ったことなかったので、
レポ参考になりました^_^

タープ気になるとこもあるでしょうが、
いい色ですね!
買いでしたよ!

アクアライン使って乾燥は確かに辛いね(^^;;
Posted by いっけいっけ at 2014年04月02日 06:15
おはようございます♪

のんびりとした1日を過ごされたようで、良かったですね。(^_^)

詳しい施設のレポ、参考になりました。

今度行くときに活用させていただきますね!(^-^)v


もっと自宅の近くに張れる場所を探せるように応援しています。d=(^o^)=b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月02日 06:32
おはようございます!

森のまきばって、広々していいですね!

そういえば、我が家の近くもテントを干せる公園が無いので、少し調べないと(´・ω・`)

で、噂によると、森のまきばで天狗がいたっていう情報があったんですが・・・

ま、まさか、天狗を装着してキャンプ場を疾走なんかしてないですよね(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月02日 06:54
おはようございま~す♪

森まき広々していていいですよね~♪

我が家の子供に不評だったトイレが綺麗になったみたいなので、また行きたいな~

タープが汚れていたと言うことは、次は一緒にお風呂ですよね!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年04月02日 07:07
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お天気も良くて、気持ちよかったですね。
風が少しあったみたいですが。

広くていいですね。
トイレがね〜と思ってましたが
きれいになったんですね。

羊にもてもて♥️
さすがです。オスじゃない事を祈りってます。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月02日 07:11
おはよー!

アクアラインでキャンプ場へ!

高く付きそう(u_u)

乾燥は今回だけじゃないもんね(^◇^;)p

若洲がいいんじゃないっすかね?

デイも安いと思いますし♫
Posted by えいじ88 at 2014年04月02日 07:41
おはようございます。

ほんとのどかで良いトコですネ。

動物がいると子供達が楽しんでくれそう~♪

ユーティリティタープ良いですね~。

ぱっとみポリエステルスパン生地っぽいけど

小川だからそうなのかな~。あとで勉強してきます_(^^;)ゞ

場所とらないで乾燥に良い方法無いですかね~。
Posted by 欲張りジャック欲張りジャック at 2014年04月02日 07:51
おはようございます

まったり英気養われたようで♪

平日のキャンプはこの解放感がたまらないですよね☆

詳しいレポとても参考になりました!
Posted by りくととぉ at 2014年04月02日 08:11
乾燥出来て何よりですね!

しかし雨撤収だと後が面倒ですね~
ここは広々していてよさそうですね~

宿泊だといくらなんでしょう?

動物もいて子供には楽しそうですね!
Posted by Y&KY&K at 2014年04月02日 08:22
おはようです(^_^.)

森まき、行きた~い!

で、房総キャンプいつ行くの~(^_^.)
Posted by yunaパパ at 2014年04月02日 08:47
緑タープ!かつをカラーじゃないですか!
好きな色♫
同化しちゃうので強奪は遠慮しておきますが...

森まきは今くらいの時期が一番気持ちいいですね♬
でも、ソロの寂しさが120%伝わってきましたよw
Posted by かつをかつを at 2014年04月02日 10:44
こんにちは ^ ^

いい感じのとこですねー (⌒▽⌒)

のーんびりと出来風ですねっ、一見! (笑)

いろいろ、指示が飛んで大変でしたね! ^ ^

そちらの、裏レポも楽しみです!!

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月02日 12:29
こんにちは(^∇^)

かつて私もワムをよく聴きましたよ。
ちょっと口ずさんでみましたが、舌がまわりませんでした。

なにはともあれ、乾燥おめでとうございます。
Posted by ぽたぽた at 2014年04月02日 14:07
ちーーーーーーーーーーーーっす♫

乾燥デイお疲れでした。

ソロでやることなかったんだね、写真がいっぱい(笑)

で、

タープ、いい感じに張れてるね〜♫

今度、張り方おせーて♫

にしても、ポールが反ってるんだね・・・

反り方が・・赤天狗様と同んなじ感じです・・・

持ち主にぴったり似合ってます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ken-zken-z at 2014年04月02日 15:44
こんちはー

気持ち良さそうなキャンプ場ですねー♪

アクアラインでワム!

うふふ

おじさん度に共感♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月02日 16:08
こんばんは

子供が喜びそうなキャンプ場ですね。

乾燥させるのに、アクアラインですか
下見を兼ねてってことですかね。

タープはなんとかバルコニーでも干せそうですが

23は絶対無理だよね~

乾燥場所探しが急務ですね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月02日 19:01
いっけさん

ばんちゃ

参考になれば幸いです。

今回タープ張ってみてポールは仕方ないにしても小さな穴があいていたことがちょっとショックでした゚(゚´Д`゚)゚

でも仕方ないですよね。

アクアライン使ってのデイはやっぱり辛いっすね。

どうせなら止まってきたかったです。

今後の乾燥に対する場所を探さないと(^_^;)
Posted by stegostego at 2014年04月02日 22:51
Rukaパパちゃん

ばんちゃ

のんびりはのんびりしてきましたがタープに手こずってしまいました。

施設レポ参考になりましたかね。

って他のとこは参考にならないってことですかね(^_^;)

近くに晴れればいいのでしょうけどあるのかな~

探してみます。
Posted by stegostego at 2014年04月02日 22:55
こんばんは(^-^)/

ピルツ23ともなると乾燥場所探すの大変ですね〜(^^;;
私のツインピルツもぬれぬれでびっちょびちょ( ; ; )

早く乾かしたいのですが…

高速乗って乾燥は高くつきそう…

でもいいところですね(^^)

ふぁいとっす(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年04月03日 00:01
ジョーさん

おっはー!

森まきは気持ちいい場所ですよ。

平日はのんびりしていいかもです。

栃木でしたら無料の場所がありそうですけど、さがしてくださいね。

神奈川県はあるのかな?

天狗疾走ですか?

見かけませんでしたね(≧∇≦)

誰情報ですか(笑)

ちなみにテンティピの写真の所に赤い物体が写ってますが、もしかすると…
Posted by stegostego at 2014年04月03日 08:36
こんにちは~

森まきはけっこう好きなキャンプ場で、しかもトイレが一部キレイになったとのことで、是非とも行ってみたいのですが、しばらく行けていません(^^;)
ちょうど桜が咲いて良い時期でしたね♪

もともとそんなに混むキャンプ場ではありませんが、フラットなところが少ないので、何気に場所取りは熾烈ですよね(笑)
でも平日なら問題なくいい所に張れたことでしょう(^^)

いつかお仲間と一緒に行かれた際には、是非バドミントンをやってみてください。
けっこう燃えますよ!(^^)
Posted by 諸葛孔明 at 2014年04月04日 15:04
こんにちわ~

森まきは気になっていたので良いレポありがとうございます。

問題のトイレが改善されて良かった~

それにしてもテントを干すためにアクアライン使うなんて

リッチですね(笑)

テントを干すように一軒家購入なんてどうですか?
Posted by ゼロゼロ at 2014年04月04日 16:03
こんにちは~!

ピルツ乾燥にユーティリティタープの初張りお疲れ様でした。

残念ながら一人での出撃になってしまったようですが・・・
森のまきば、良いところですね♪
ゆっくりできましたかね~(^-^)

ピルツ23は大きいから乾燥できる場所を探すのが大変そうですね汗
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年04月04日 17:02
こんばんは~。

絶好の乾燥デイキャンでしたねぇー!(^^)

森まき、まだ一度も行った事がありません。

理由は・・・・トイレが。。。。(汗)

でも、新しいトイレが出来たんですね。

これで女子チームの問題はクリア!♪

今度計画してみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月04日 20:50
しんちゃん

ばんちゃ

森まきのトイレはやはり女性と子供には不評だったのね。

でも一部綺麗でしたのでこれからは納得されるのでは^_^

ただ繁盛記には列が出来ちゃうかも!

タープとお風呂はあの方の専売特許なので私は遠慮いたします(^_^;)
Posted by stegostego at 2014年04月04日 23:52
なるちゃん

ばんちゃ

天気は良かったですけど風が時折吹いておりタープ張るのに一苦労しました。

トイレ綺麗でしょ!

一部ですが(≧∇≦)

今度ここで一緒にキャンプやっちゃいます?

羊はきっとメスだと祈りたいですね。

もしかしたら羊に正体がばれたのかも(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月04日 23:58
えいちゃん

ばんちゃ

若洲も考えたけど渋滞が気になったんだよね。

我が家からはそれ程千葉まで遠く無いからね。

でも近くに乾燥出来る場所を探さないとね。

なかったらえいちゃんの庭で乾燥がてらキャンプさせてね!

おもてなしつきで(笑)
Posted by stegostego at 2014年04月05日 00:03
ジャックさん

ばんちゃ

ユーティリティータープはポリエステル25dっていう素材らしいです。

森まきはのどかで良いのですが日帰りにはお金がかかりますね(^_^;)

どうせなら泊まっていきたかったのですが、翌日仕事があったので(T ^ T)

大型幕の乾燥場所については今後の課題になりそうです。
Posted by stegostego at 2014年04月05日 00:16
ピルツ23とタープが結構絵になってますね!

森まき、行ってみたいと思いつつまだだったので、詳しいレポ、とっても参考になりました!

手軽で広いキャンプ場、結構難しいですよね。

千葉も野田の方だとありますが、神奈川からだと東京突っ切るのは混むか~~
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年04月10日 06:39
パープルレインさん

おはようございます

コメント遅くなってごめんなさい。

森マキはそれ程遠くないし雰囲気が好きな場所です。

都内は首都高や環状線が渋滞するので何と無く敬遠しちゃいます。

野田は良さげですよね。

近くに乾燥出来る場所があれば良いのですがなかなか難しいです。
Posted by stego at 2014年04月20日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ23乾燥&小川ユーティリティタープ初張り♪
    コメント(30)