ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年03月25日

Home > リサイクルショップその他 > リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)

今年の夏は道志デビューをと目標に掲げているstegoで~す。


ただ私ごときの人間が踏み込んで行って良いのかが心配の種です。




さて先日リサ店で未使用品の幕を発見して思わず購入してしまいました。



ググってみるも昔の幕ということとなんちゃってテントらしいとの事です。



その幕とは?



ダンロップのマルチモーションです。




続きが気になる方は読んでいってくださいね♪



たいした記事ではないけどね(笑)

重量は3.6kgのこの幕はどうなんでしょうね!

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)










未使用品で2000円。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)













中を開けると取扱説明書が入っていました。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)










安全事項を読む限り3シーズンでも大丈夫かな?

それに悪天候では使用を控えるようにって書いてあります。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)








組立て図です。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)









大人2人が寝れる感じでしょうか。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)








早速幕を取り出します。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)










張り縄とプラペグです。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)








ジュラルミンポールも状態が良いです。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)







早速リビングで一人試し張りしてみます(笑)

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)

写真は後ろ側から撮影しました。

前と後ろ側には出入り口部分がインナーシートにメッシュの二重構造になっています。

夏場は涼しそうですね~





フライシートをかぶせてっと

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)










中にはメッシュのポケットがあります。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)










入口部分のフライシートとインナーシートをオープンにしてみました。

リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)


とりあえずは夏場限定になりそうです。


虫はメッシュを使用すれば防げそうですからね。



流石に4月のキャンプには無理かな(^_^;)


今後はピルツ23のカンガルースタイルも検討してみようっと!



とりあえず初張りはビーチでサンシェード代わりになるかな(笑)











Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!










☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(リサイクルショップ)の記事
リサ店で鉄骨発見♪
リサ店で鉄骨発見♪(2014-05-28 18:53)

リサ店で発見♪
リサ店で発見♪(2014-01-27 14:19)


この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)

道志は一度いってみたいです。

行く時は声かけてくださいね~。

ソロ幕はこの頃気になりだしてます。

高いのは買えないんで、なんともですが、、、。

ビーチは暑くないですかね~( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月25日 12:23
どっ道志?
私は良く行きますが・・・
偶然お会いしても、虐めないでねっ^_−☆
Posted by Y&KY&K at 2014年03月25日 13:38
こんばんは♪

ソロ幕ゲットですねー!

これからは一人でもガンガンキャンプに行っちゃうんですか?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年03月25日 18:10
こんばんは~♪

いい買い物ですね~♪

わたくしも最近リサ店で2~3人用の幕探しているのですが、なかなか良い幕に出会えません。

インナーとフライシートのクリアランスが広そうですね。

夏場涼しそう♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年03月25日 20:58
こんばんは ^ ^

とても良さげっ!

道志!! 行きたいっす!

行くとしたら何月ですか〜(≧∇≦)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月25日 21:53
こんちはー

stegoちゃんの島荒らしした海パパデスw

なるほど・・・

トレジャーハンター♪

名前覚えました

また荒らしに行かなきゃ♪

道志実家の山越えたらすぐなんですよねー

いきたいなぁ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月26日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサ店でのダンロップ幕について(ーー;)
    コメント(6)