ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2016年08月31日

Home > 那須野が原公園オートキャンプ場 > 久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

8月2日~4日に那須野が原公園オートキャンプ場へファミで行ってきました。






1日目の記事。







2日目です。







この日はいつもより遅めの6時に起床(;^ω^)







既に猛厚さんは起きて一服しておりました。

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場




















ちょっぴり曇っていましたが徐々に晴れ間が見えてきた朝です。
久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場



















猛厚さんから朝食を提供して頂きました(;'∀')

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

ちょいとコーヒー沸かすのには便利なSOTOのレギュレーターストーブです。

















ガス缶カバーはコータさん自作の品です。
















私が持っているのはST-310RTのリアルツリーモデルですがネットでは現在完売して入手出来ないみたいですねΣ( ̄□ ̄|||)




アシストレバーも付けています。

















晴れてきて気持ちのいい朝です。
久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場
























レアキャラである我が家の嫁様です。

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

人見知りが激しいので基本グルキャンには来ませんし、他のサイトにお邪魔して一緒に食事もほとんどないのですが(;'∀')





















以前の涸沢登山でヒュッテに泊まった際に出来たお友達の影響ですかね~





















SEA TO SUMMITのパックタップはお気に入りの逸品になっちゃいました。
久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場









商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【シートゥサミットSEATOSUMMIT(1700233)パックタップ 6&#8467;】
価格:3564円(税込、送料別) (2016/8/29時点)












今は高くなった交換用のブレーダーです。











昔は密林で数百円だったみたいです(;'∀')













天気も良いのでこの後はプールへ行く事に!










猛厚さんは水着を持ってきていなかったので私が猛厚さんのお子様2人と我が家の長男坊の監視役。










そうと決まると猛厚さんファミリーが忙しそうに動き出します。











そう、猛厚さんファミリーは一泊の予定ですので本日帰宅する予定です。














那須野が原公園キャンプ場のチェックアウトは11時なんです。












我が家はというと













嫁さんは長女の食事を食べさせ、私は早めの昼食を作ります。














簡単にソーメンを作って猛厚さんファミとご一緒に召し上がります(〃艸〃)ムフッ


久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

























確か朝食を食べてから3時間も経っていなっかった気が(-_-;)

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


我が家の長男坊(右側)と猛厚さんの次男坊は2歳も年が離れているのに同学年に見えるのは何故だろうε- (´ー`*)フッ



























ある程度撤収が済んで幕の乾燥のみの状態まで済ませた猛厚さん。

















子供達がバドミントンで遊んでいる中に入ります。

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


















しかし老眼の為でしょうかうまく羽を打ち返せてなかったようですww

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

















そうそう管理棟に行くとプールの優待券が貰えます。
久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場


大人は1130円。


小中学生は410円です。





優待券が二割引きですのでちょいと助かります。










それにしても大人の料金が高めですね~








駐車場は無料です。










貸しロッカーは100円ですが、返金タイプのものでもないのでご注意を!










ちなみに私は煙草を取りに一度ロッカーを開けて初めて気づきましたがね_| ̄|○














ファミリープールまで車で出かけます。













歩けない距離ではありませんけどね(;^ω^)













猛厚夫妻は車で待機している為、私と長男、猛厚兄弟の3人を引き連れていざプールへ!












那須野が原公園ファミリープールには4つのプールとスライダーがあります。





●幼児プール

 水深0.1~0.2m 水面積110平方メートル。水深が浅いので小さい子でも安心。
 ※オムツを着けての遊泳はできません(水着用はOK)。

●子供プール

 水深0.1~0.6m 水面積1,240平方メートル。
 ※スライダーは小学生以下。

●遊泳プール

 水深0.9~1.2m 水面積430平方メートル。子どもからお父さんお母さんまで楽しめます。

●流水プール

 水深1.1m 水面積1,290平方メートル。全長200mのプールです。ゴムボートを浮かべてのんびり泳ごう。
 ※貸ボートは1時間510円でレンタル可能。

●ウォータースライダー

 水深0.7~0.8m。青いスライダーは全長79m、黄のスライダーは全長65m。
 ※115cm以下の方は滑れません。



以上、那須野が原公園ファミリープールHPより














まず子供プールで遊ぶ3人はスライダーを滑っておりました。








けど小学生以下の利用って書いてあるのを先ほど知りました(;^ω^)








そこそこ遊んだ子供達はウォータースライダーへ駆け込みます。









私も付き添いで行きましたがはっきり言って高所恐怖症の私には高い所はマジで怖いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー









黄色いスライダーに乗りましたがメッチャ怖かったです( ノД`)シクシク…










子供達は喜んでおりましたけどΣ( ̄□ ̄|||)










私がこのスライダーで着水時に背中を擦ったのはここだけのお話しですww












次に流水プールへ











ここでは子供達と鬼ごっこで遊びました。









1時間程遊ぶと疲れてきましたが子供達の体力は疲れ知らずです_| ̄|○










ヘトヘトで疲れる私に声をかけてくる人が









猛厚さんが海パン姿で現れているではないですか!










どうやらプールの外の金網からこちらを見ていたようで、楽しく遊ぶ我々を見てうらやましく思ったのでしょう。










売店で海パンを購入したんだよと笑顔で話してきます。










ですが私はそんな猛厚さんの姿を見て心配になりました。










きっと変質者が金網越しで覗いていると他の人に思われてないかという事を!










こんな私の心配事は笑顔で海パンの話をしている猛厚さんに、私はそんなセリフをいう事も出来ませんでした(-_-;)













疲れ切った私は猛厚さんと交代して一休みです。


久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場












ここのプールは確か3か所くらい喫煙場所があります。











愛煙家にとってはありがたいです。













休憩している私の前に猛厚さんが現れ

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場














ウォータースライダーで腰を擦りむいちゃったって泣き顔で訴えてきます。














中年男の背中より美女の背中を見たい私は適当に答えておきました!












私より重いんだねってww












だって私でも擦りむけるほどの体重が無いのにねww












そっけない返事をして怒った彼は私に無茶ぶりを言います。










天狗よ!



スケキヨをここでやるんじゃ!








お前の勇姿を俺がカメラに撮ってやるから!







少しでもご機嫌を取ろうと思い流れるプールで無茶ぶりに答えようと私は頑張りました(;'∀')







何度も潜っては流されを繰り返します(´;ω;`)










そんな頑張る父を息子は冷めた目(左上に写っているのは息子です)で見ていたのは言うまでもありませんでしたww










そして猛厚さんが撮影した写真がこれです!

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場











どうせ撮るならセンターに収めてくれよと言いたかったのですが、恐ろしくて何も言えませんでした。











遠くで雷も鳴っているし時間的にも沢山遊んだのでプールを切り上げます。


















最後に子供達で記念撮影カメラ

久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場












別れを惜しむも次の再会を約束して猛厚ファミリーとお別れです。












久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場

福島の自宅へ帰る猛厚ファミリーを車の中から見送ります。











一気に寂しさがこみ上げてきますよね( ノД`)シクシク…









今回はここまでとしておきます。











それでは









Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!





☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事

この記事へのコメント
おはようございます♪

レアキャラの奥様と楽しく過ごせて良かったです(#^.^#)
撤収時の素麺美味しく頂けても助かりました♪

プールはね~
変態丸出しで金網越しに覗いてたら我慢できなくなって・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

小学生3人の面倒見るのは大変ですよね!
ホントありがとうございましたm(_ _)m

ウォータースライダーなんて嫌いだ~~(ノ◇≦。)

でも、楽しかったからまた行きましょうね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年08月31日 09:47
猛厚さん

こんばんは

遅くなってゴメンね!

うちの嫁さんと会うのは確か2回目だよね~

でも初回はソロ登山でしたのでほとんど絡んでいないと思います(;'∀')

ま~今回は夫婦ともに絡めたでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ


小学生3人の男の子に付き合うのは疲れるよね~

でも猛厚さんが来てくれて助かりました(人''▽`)ありがとう☆

一服できたしね(^。^)y-.。o○

また行きましょうね♪
Posted by stegostego at 2016年09月14日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミキャン part.2 プール編 (⌒∇⌒) 那須野が原公園オートキャンプ場
    コメント(2)