ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2016年08月05日

Home > ●ジャグ&ジャグ台パックタップ > 車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)

車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)

8月2日から4日までプチ夏休みの為、久々にファミリーキャンプへ行ってきました。



ど~も~こんにちは(^▽^)/




ファミリーキャンプと言っても受験を控える次女は塾の夏期講習がある為、ジジババと一緒にお留守番です。






ですので長女と長男と嫁の四人ですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






そんな久しぶりのファミリーキャンプは次のレポでアップしますね(;^ω^)









それでは本題のウォータージャグをいってみましょう(^▽^)/








STEGO家のウォータージャグと言えばこれです。






高級ジャグのリマです。









でも結構デカくて車載にやさしくないんですよね~






特にソロの時などは持っていくのがおっくうになるしww






そこで色々と調べていたらこんなのがありました。









蛇腹式ですが耐久性がどうなんでしょうかね~


蛇腹の所がひび割れそうだし(;^ω^)













当初はこれにしようかと迷いました。


中を洗うのも良さげですよね(⌒∇⌒)









他に調べると







吊り下げ式のウォータージャグがあるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!










MSRのドロメダリーバックです。




検討しましたが、お値段が高め(;^ω^)






それに内部はポリウレタンコーティング処理が施されている為か、水に匂いや味が移ることがあるって噂です。











そこでお値段もMSRの半値で買えそうなSEA TO SUMMITのパックタップ6Lを購入しました。














畳むとこんな感じです。
車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)

比較として愛用のマウスを置いてみましたww













保護キャップを外すと注水弁が出てきます。
車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)

注水弁を押すと注ぎ口から水が出てきます。







水の出方は程よい程度ですがね(*´Д`)











注水弁のキャップを外して中(ブレーダー)に水を入れることが出来ます。

車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)







ブレーダーは取り外しできますよ~








表側の保護キャップ、注水弁キャップを外します。








裏側のジッパーを開けると

車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)












銀色のブレーダーが見えます。

車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)











ブレーダーを引っ張り出して。
車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)












ブレーダーの注ぎ口を本体カバーから取り外すとブレダーが取り外せます。
車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)












ブレダーが破けたりして交換する際は別売りのブレダーを購入して交換すればよいですね(⌒∇⌒)



昔は安かったみたいですが今は結構高いみたいです。








ちなみにパックタップは2L、4L、6L、10Lと種類がありますが、ブレーダーは2L、4L、6L共通みたいですね~















タープのポールにランタンハンガーで吊り下げれば絵になりますよ(・∀・)ニヤニヤ

車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)


車載にも優しくザックにも取り付けられるSEA TO SUMMITのパックタップはお気に入りの逸品になりました。









それでは





Hasta luego, amigos!アスタ・ルエゴ アミーゴ!







☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは♪

このジャグ良さげでしたね~(#^.^#)
僕より先に長男が触ってましたがw

リマは大きいですよね~
積載に優しくないんすね~(泣)
でも!
うちの車にはちゃんと余裕があるんですよ!
ちょうどリマが載る分(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年08月05日 13:05
どっちにしろ高級かとΣ(゚д゚lll)

蛇腹式ダイソーのシャグがおすすめかとΣ(゚д゚lll)笑
Posted by Y&KY&K at 2016年08月05日 15:26
こんにちは

ナルゲンを2~3個持っていけば良いんでないの?

ソロの時は、数を減らせるよ。(^_^)
Posted by Rukaパパ at 2016年08月05日 17:57
ひろパパです。
これはいいですね〜

msrは臭って飲めたもんではないので。。。

これでいつでも山登りに奥さんといけますね♪

山登り教えてください!!
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月05日 23:37
猛厚さん

こんばんは

長男君触っていたんですか?

知らなかったww

ジャグは立派なイグルーがあるじゃないですか!

欲しいなら買ってくださいヽ(`Д´)ノプンプン

リマどうしようかな~

とりあえずは併用で使いますww
Posted by stegostego at 2016年08月07日 23:18
やっちゃん

こんばんは

高級ですか?

リマに比べたら高級じゃないっしょww

ダイソーのジャグは知り合いの方で使用していた人がいて、キャンプ場で蛇腹部分で割れて使い物にならなくなった人がいたんです。

なので却下(*`艸´)ウシシシ
Posted by stegostego at 2016年08月07日 23:21
RUKAパパさん

こんばんは

これ嫁さんと登山でテン泊に行くときに使えるかなって思って購入したんですよね~

6Lはデカいんですがとりあえずお試しでキャンプ用に購入です。

登山用には小さいのを購入する予定です。

ナルゲンも2~3個持っていくとかさばりますから、コンパクトに折りたためるこれの方が、登山やキャンプで重宝できるんですよね!
Posted by stegostego at 2016年08月07日 23:27
ひろパパさん

こんばんは

MSRのドロメダリーバックってやっぱり臭いんですねΣ( ̄□ ̄|||)

登山は嫁さんが一緒に行きたいらしいのですが私の膝が持つかどうかという問題がありまして(-_-;)

登山の事知りたいΣ(・ω・ノ)ノ!

私に聞くなんて(;^ω^)

ウチの嫁さんがきっと詳しいはずなんで、ご一緒した際に直接質問責めしてくださいww
Posted by stegostego at 2016年08月07日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車載に嬉しいウォータージャグを買ってみた(⌒∇⌒)
    コメント(8)