ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2014年01月16日

Home > > 超大物購入に向けてファイナルアタック

超大物購入に向けてファイナルアタック

今朝あるお方からキャンプのお誘いを受けましたが残念な事に一日しか休みがないので、泣く泣く電話でお断りしたstegoです。



あるお方さん~



絶対今度一緒に出撃しましょうね~



そして電話ありがとうございます(*^^*)





2ヶ月ぐらい前に言ってくれれば予定あけますので~




よろしくで~す。





そして今朝は長女の定期通院の為に仕事がお休みだった私。



3月は予定満載です。






長女の養護学校(中学)の卒業式。


次女の小学校卒業式。


次女の小学校卒業式を祝う会。


長女の定期通院。




キャンプに行きたいので有給を取ろうかと思い予定が書かれているカレンダーを眺めているとママが







3月に旅行行きたいね♡





旅行だからね!








っと釘を刺されました!





遠まわしに「キャンプじゃないからね!」と言われました(ToT)



でもキャンプって旅行に入らないのでしょうか?




3月は私の誕生日(28日)もあり結婚記念日(30日)もあります。



赤天狗ファ~ンの皆さ~ん



いつでもプレゼント受け付けますよ(笑)







そういえば昨年は北軽井沢SGへ父子キャンプ(ツリーハウスマッシュルームだけどね)へ行ったっけかな~


今年は予約が取れればC&Cでも行こうかと策略中です。


そう私の中ではキャンプも旅行ですからね~





さて本題です。





キャンプネタではありませんがキャンプには必要な超大物購入の契約に行ってきました。







契約したのは車です。







契約した車種はこちらです。


超大物購入に向けてファイナルアタック

STEP WGN SPADAです。

ボディカラーはプレミアムスーパーブラックパールです。
写真はホワイトオーキッドパールですけど(^_^;)



やっぱり決め手はこれですかね!



超大物購入に向けてファイナルアタック


車載問題に苦労しなさそうな広さです。




セレナ押しのママにはガツンと「SPADAにするぞ!」言った亭主関白のstegoです。




でもボディーカラーは最後までママともめました。



ママはバイオレットパールかディープロッソパール押しです。



亭主関白の私が言っても譲れないみたいです。




でも営業マンの「ブラックは人気があり下取りの価格が変わってきますよ」のアシストにより、私が欲しかったブラックへ決定です。





ヤッタネ(´∀`)





当然現金一括払いです。







だって私はセレブだから



























ごめんなさい、嘘です(^_^;)








当然ローン組みましたけどね(笑)




納車は2月末の予定!




何とか消費税8%前には納車されますね\(^o^)/




そして3月の出撃は新車での出撃で~す。





本当はもうちょっと営業マンと値引きの駆け引きしたかったのですが、ママから面倒くさいと言われての契約です(^_^;)





総額はいくらだったのでしょうか?



そして気になる値引きは?



気になる方はコメントしてね~




☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー()の記事

この記事へのコメント
わんばんこ~!

新車購入おめでとうございます!

増税前の納車、よかったですね~!

で、総額?

わからないな~

250ぐらい?

当たったら何か頂戴(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月16日 23:11
わんばんこー☆

誕生月、車まで一緒のワタクシです。

それだけでお腹いっぱいになっちゃった・・・

だって、


赤天狗様と同じだなんて・・・_| ̄|○
Posted by ken-zken-z at 2014年01月16日 23:16
こんばんは!
新車購入おめでとうございます!
我が家も2月の納車待ち!

そして…
ボクの誕生日…
3月28日です!

あと使ってるカメラも一緒ですねw
これはもう運命デスティニー!
Posted by ヒコタ at 2014年01月16日 23:42
こんばんわ(^o^)/

ステップワゴンにしたんですね〜
いいな〜!!
350万ぐらい??

私のバモスと替えましょう(笑

私初めはキャンプは旅行だったんですよね〜
でも最近は…
ネカフェor居酒屋に行くような感覚です(爆

家族で行く時はもちろんまだ旅行っぽさが残ってますが(笑

ちなみに今ソロキャンしてます…
さみしいから来て〜(涙
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年01月16日 23:53
わーい、亭主関白バンザイ!

新車おめでとうございます。
車を買い換えると積載容量増えて、キャンプグッズも増量するのが世の常♫
これからもワンサカ物欲に流される姿見届けますね〜
Posted by かつをかつを at 2014年01月16日 23:56
初めまして、ステップご購入おめでとうございます。
気になりましてコメント失礼しまーす。

ワタクシも昨年6月にスパーダSを購入しました。
同じ3人の子持ちの親として。、
ファーストアタックのコメントにもありますが
ルーフボックス、早いうちの方が良いかもしれません。

特に荷物が多くなる冬キャンorスキーされるのであれば尚更。
5人分のスキー、ブーツ一式がルーフに載ります。

あとキャリアベースは高いですが、純正をお薦めします。
キャリアメーカー品は取り付けがルーフサイドに挟み込むタイプで
簡易的且つスライドドアとの隙間によっては取り付け不能(orz)なので。

ワタクシは、2世代前のステップで使っていたキャリアを流用
ルーフモールにガッツリ穴を開け、純正と同じ取り付けにしましたがチョイと大変でした。

少しでも参考になれば。

※気になりましたらオーナーメール下さいな
Posted by hironnpahironnpa at 2014年01月17日 00:38
こんばんは

私も、数年前のフルモデルチェンジ後の時に
買いました。
スパーダじゃないから、見た目はダサいけどね。

オヤヂキャンプの時は三列目シートたたんで、
マット敷いて、ペラペラシュラフで寝れましたよ。


燃費もまぁまぁで、高速道路なんかで
回転数上げずに、車間空けて、80~100㎞台で走れば
だいたいリッター12.5kmくらいっす。町中だと8.5かなぁ
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年01月17日 01:27
おはようございます。

新車購入おめでとうございまーす!\(^o^)/

早く新しい車で一緒にキャンプに行きましょー!!


そういう私も3月いっぱいはファミリーでキャンプに行けません。(T_T)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月17日 05:42
新車って憧れますね〜(≧∇≦)

ブラックってところがショッカーカラーでGood♫


実際、いい車ですよね!
僕もアメ車の前は、アコードワゴンでしたんで、ホンダは
いい車作るイメージありますよ♫

よく走ったし、故障もせず元気だったし^o^


まずは、100000km目指して
がんばってくださーい(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年01月17日 07:32
おはようございます~(o^^o)

車のご成約おめでとうございます~\(^_^)/

いいなぁ~♪

R'sパパは今の車は中古で買ったのでまだ新車を経験したことがないです(T_T)

広い荷室で積載も楽そうですね(*^-^*)

キャンプは旅行ですよねぇ!!

でも我が家のママも旅行って感覚はないみたいです。。。

パパの趣味っていう位置づけっぽいですよ(>_<)


キャンプのお誘い・・・私にはないですよ(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月17日 08:45
おめでとう御座います(^O^)/

新車楽しみですね〜^_^

我が家も昨年春に買い換えてー
消費税が背中を押しましたね〜^_^

また新しいキャンプライフが始まり
ますね〜
家族で出掛けるのが楽しみですね〜
Posted by snowmansnowman at 2014年01月17日 08:46
おはようございます!

おめでとうございます!!!!
やった〜スパーダ!!一緒だ〜\(^o^)/

しかもプレミアムスーパーブラックパール!
色も一緒です(*´艸`*)

納車が楽しみですね♪
Posted by セフォセフォ at 2014年01月17日 10:28
おはようございます^^

新車購入おめでとうございます^^

我が家も5人家族なんですが荷物の積み方が悪すぎてエルグランドの荷室パンパン&ヒッチキャリア装着です(笑)・・・もうこれ以上積めません><

そして、ある方さんはおそらくしつこく電話してくるでしょう(笑)
Posted by orenoesa at 2014年01月17日 11:53
新車購入おめでとうございます\(^o^)/
待ち遠しいですねー^_−☆
私も買い替えを検討してますが、こないだのオヤジキャンプで
皆さんがハイエースいいなー言うので迷いが出てます_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年01月17日 11:58
ジョーちゃん

おっは~

何とか増税前の納車になりそうです。

総額は300ぐらいっす。

オヤジキャンプで一杯もらったんでしょう?

だからオイラに頂戴(笑)
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:10
kenちゃん

おっは~

おいおい何でオイラと誕生月と車種が一緒で落ち込むんかな~

本当は嬉しいんでしょう(笑)

でもステップワゴンの納車が楽しみです。

次に会う時はステップワゴンで出撃するからね~

その時にはあの話題を(n‘∀‘)η
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:13
ヒコタさん

おっは~

お互い2月は楽しみですね。

そして

同じ誕生日とはΣ(゚д゚lll)

それにカメラまで一緒!

ってこれはえいじちゃん経由で勧められましたね。

本当に運命デスティニーですね。

これは一度お会いしたいですね!
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:16
ゆずぽ~んちゃん

おっは~

支払い総額で300ぐらいでした。

値引きしてもらっての金額でしたけどね。

値引きがデカナビプレゼント込で42万弱ぐらいですかね。


グルキャンだとどちらかといえば居酒屋感覚ですよね。

目的が飲みになりますから(笑)


我が家はファミリーで出撃するときはほとんどキャンプ場から出ずに観光もしないからママは旅行と思っていないのでしょう。

それに温泉大好きなのでゆっくり浸かっていたいタイプです(^_^;)

ソロキャン楽しそうじゃないですか?

行きたいですが既に遅し(爆)

帰宅していることでしょう!

今年は一緒にお酒飲もうね~
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:25
かつをちゃん

おっは~

結婚当初は亭主関白でしたが子供を産む女性は段々強くなり男は弱くなってきまませんか?


でもわずかながら私が強いので亭主関白で~す(笑)

新車購入で積載容量が増えましたがお金がないのでキャンプグッズが増量出来ません(ToT)

ですから今度かつをちゃんのグッズを貰いに行きたいと思います(爆)

ところで来週末の出撃は道志方面でしょうかね?

出撃したいけどお休みが(´;ω;`)

今度ご一緒しようね~
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:30
hironnpaさん

おはようございます。

同じスパーダなんですね。

それにお住まいも近いみたいですしね。

付きの裏側で飲みましょうも我が家からもいけそうな距離なのかな?

あとパロインも参加されていたとは知らず失礼いたしました。

ルーフボックスは検討していたのですが、ママもいい感触得ないことと洗車や駐車場の事を考えて今は除外しちゃいました。

子供が下の子が成長した際に考えようと思っています。


アドバイスありがとうございます。

参考になりました。

今度オナメ送りますのでよろしくお願いします。
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:39
じゃーんちゃん

おっは~

この間はお電話でお話し出来て嬉しゅうございました。

オヤジキャンプはさぞ変態的だったことでしょう。

車中泊おつかれさんでした。

そしてあるお方の追っかけだったとはしりませんでした。

さぞ弄られたことでしょう。


燃費は街中で8.5ぐらいっすか?

もう少し行くかと思ってましたがそれでも今のセレナよりは燃費良くなると思いますので楽しみです。

今年は一緒にお酒飲みましょうね~
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:44
Rukaパパさん

おっは~

オヤジキャンプは私が行けなくてお会いできませんでしたが、次回はご一緒して火器談議しましょうね~

そして麻婆豆腐をご馳走してください(笑)

今年はファミキャンが行けるか未定ですけど何とか家族を引っ張り出したいと思っています。

よろしくで~す。
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:47
えいちゃん

おっは~

新車いいっしょ~

積載容量広いよ。

でもキャンプグッズ少なくてまだまだ容量余っているからなんか頂戴ね~(笑)

我が家のママは結婚前にシビック乗っていましたし、結婚後もシビック乗っていましたのでHONDAのイメージは燃費とエンジンの良さが良いイメージあります。

100000km目指しますが何十年かかるやら(笑)

でも乗り倒しますよ。

また遊んでね~
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:52
R'sパパちゃん

おはようさんで~す。

キャンプのお誘いは今度するから待っててね(´∀`)

私は新しもの好きですので新車購入でした。

まるで真っ白なキャンパスに自分の好きな色を塗りまくる楽しみが(爆笑)

家の次は車を買っちゃいなよ~

ミニバンにする?

それともハイエースにする?

やっぱりキャンピングカーだよね(笑)


今年は我が家の大人しいママとR'sママとの対談を希望しておりますのでよろしくです。
Posted by stegostego at 2014年01月18日 10:59
snowmanちゃん

おっは~

消費税アップ前にやっぱり大物購入ですよね。

でも新車購入のおかげでキャンプギア購入は当分見送りになりそうです。

家族でキャンプ今年も頑張りますが、たぶん父子での出撃が多そうです(^_^;)

ところで東海地方の方には私のイメージはどうなんでしょうか?

kenちゃんが色々話しているかもしれませんが本当の私は人見知りで大人しい人間ですので、東海地方の方々にお知らせください。

では今年ご一緒出来ること楽しみにしてます。
Posted by stegostego at 2014年01月18日 11:09
セフォちゃん

おっは~

セフォちゃんにとって私は最初のコメントをした善き人のブロガーさんですね(笑)

そして車もスパーダ購入して

それもプレミアムスーパーブラックパールと色も一緒。

これはセフォさんにとって親近感湧きまくりのことでしょう!

真面目で人見知りで大人しい私のことをどうか東海地方の方々に広めてください。

一部の方々が間違った私のことをブログで広めていますが、それは嘘ですのでよろしくお願いしますねm(_ _)m
Posted by stegostego at 2014年01月18日 11:13
orenoちゃ~ん

おはようさんで~す。

やっと新車契約しました。

積荷オーバーでしたらいつでも余ったギアを引取りに行きますよ。

自宅も近いことですしね(笑)


orenoちゃんでしたらきっとバンコン購入に向けて始動しているんじゃないですか?

ぜひ購入してください。

そしてバンコン購入の際は声をかけてください。

何も持たずに泊まりにいきます(´∀`)

それか別荘にでも家族で遊びに行きますよ(笑)


あるお方さんからの電話はいつでもお待ちしておりますが、いかんせん私のお休みと都合があうかどうか。

でもしつこく電話されてくることをお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by stegostego at 2014年01月18日 11:25
Y&Kちゃん

おっは~

買い替え検討中ですか?

ぜひハイエース購入してください。

それともバンコン購入はどうでしょうか?

我が家はママも運転するので無難にミニバンでしたけど。

車選びをしているときは楽しいですよ~
Posted by stegostego at 2014年01月18日 11:27
こんばんはー ^ ^

契約おめでとうございます ^ ^

良かった、良かったですね、好きな車に決めれて!

どーしちゃいます、納車の日 ^ ^
待ちきれないけど、待った分、
サイコーだから待ちましょー (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月18日 21:01
こんばんは☆
新車契約おめでとうございます!

「くるりんぱ」いいですね〜
家はフツーのステップワゴン黒ですが、約10年前のモノなのです。

納入楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by mew at 2014年01月18日 23:34
こんばんは!

納車が楽しみですね(^^♪
ステップワゴン良い車ですよね!
特に、スパーダはエアロにアルミが格好良いです!

ただ、TOYOTAユーザーの僕は、新型VOXYも見て見たかったです!
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月19日 20:35
stegoさん

新車購入おめでとうございます。
福祉車両ではないんですね?
じつはタイムリーに我が家も車購入を考えていて、
ブログでもアップしようとおもっていました。

今回は福祉車両を考えているのですが、
車載積載量を考えると、セレナやアルファードでは
難しいようなきがしています。

キャンプをとるか、車のおおきさをとるか悩んでいます。
Posted by あまちゃんあまちゃん at 2014年01月23日 10:11
大事なことを書きもれてしまいました。

お嬢様お二人とも喜ばしい慶事に恵まれおめでとうございます!
Posted by あまちゃんあまちゃん at 2014年01月23日 10:13
あまちゃんさん

こんばんは

コメント遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

我が家の長女は成長が遅くて体重も身長も大きくないので現状では福祉車両は見送りました。

キャンプor福祉車両の選択は難しいですね。

ルーフボックスを付けて車載問題を楽にする事も考えてしまいますね。

大きい金額ですから慎重に考えて購入してください。

頑張ってくださいね。
Posted by stegostego at 2014年02月01日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超大物購入に向けてファイナルアタック
    コメント(34)