ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
stego
stego
神奈川県在住5人家族が2012年にファミリーキャンプデビュー。
自然の中での体験を子供と一緒に楽しもうと思い、頑張りながらも悪戦苦闘中。
熱しやすく冷めやすいパパ、元ワンゲル部のママ、障害を持つ長女、インドア派の次女、外遊び好きな長男と共にファミキャンへ!
でも予定が合わずほとんどが長男との父子キャンでの出撃。
いつまでファミリで出撃できるかな~
キャンプにギアに家族の日常を紹介しております。

アクセスカウンタ
☆お気に入り☆
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

ロゴス特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

SOTO特集

コロンビア特集

ザ・ノースフェイス特集

- stegoの欲しい物 -
- stego愛用のギア -
</p

QRコード
QRCODE

2013年06月21日

Home > 西丹沢ウェルキャンプ > 雪ソリに憧れて2013.02(1日目)

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)

ウェルキャンプ西丹沢2013.02(神奈川県)

過去のキャプレポ第三弾クラッカー

2013年2月16.17日に1泊2日で出撃してきました。
神奈川はあまり雪が降る事はありません。

雪が積もる事も滅多にありません。

そこで雪遊びを子供達にさせたいと思い、スキーを計画するも

ママ『お金無いわよ!』と一言。

確かに、キャンプ道具等で結構お金を使っているしな~と思い

スキーを断念しました。


先輩方のブログを徘徊していた時に見つけました。

コテージ1泊2日で5000円程度(゚д゚)

さらにキャンプ上にて雪ソリ遊びが出来る! 


そこは有名な西丹沢にあるウェルキャンプ場でした。

早速予約を行うもコテージは予約が一杯なのでキャビンを予約。

キャビンは4250円(安っ!)

でも本当はコテージに宿泊したっかった。

だって広いし、床暖房があるコテージもあるんですよ~。

出撃当日は夜勤明けの為、12時頃に出発車

東名高速道路に乗る前に子供が大好きなマックで昼食購入。

メガマックをぱくつきながらルンルン気分で運転。

大井松田ICで降りて最寄りのスーパーヤオマサにて食材購入。

その後、細い山道を走りながらウェルキャンプ西丹沢へ到着。

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)

管理等でチェックインを済ませ薪を購入して、キャビンのあるAゾーンのS1へ行き

荷物をキャビン内へ運びます。

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)






















今回は幕を張らないキャビン泊でしたので、荷物は軽量です。

早速、焚き火にあたりながらビールで一人乾杯ビール

まったりとした時間を過ごします。

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)





















しばらくするとstego家女子組はお風呂へ行くことに。

ここのお風呂は敷地内にあり、露天風呂も完備!

大人520円で子供260円です。



さて夕食の準備です。

ダッチオーブンをカバーから開けて取り出してみると・・・
















































































サビています
雪ソリに憧れて2013.02(1日目)
恥ずかしいので画像サイズは小さくしました。

あまりジロジロ見ないでくださいね!


























見なかった事にします。

急遽、晩御飯の献立変更です。

クッカーとパスタがありましたので、今夜はパスタにします。

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)

ビールを飲みながら一人焚き火にあたり、ある歌を歌います。

『上を向いて歩こ~よ~涙がこぼれないよ~に♪』

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)

何故こうなったのか必死に考えます。

思い出しました。




北軽井沢SGにて初ダッチを使用後に洗った後にオリーブオイルを塗り忘れてました。

あの時は次の日に行うつもりでいたのにすっかり忘れておりました!

気分は超ブルーにダウン




やけ酒モードです。

すると目の前のクッカーから




















ニョキニョキニョキっと



























雪ソリに憧れて2013.02(1日目)
パスタの精霊が出現し 
『元気出せよ!』
『きっと良い事があるさ』 とstegoを慰めてくれました。





































ゴメンなさい、パスタの精霊は冗談です。

真相は


stegoの目の前に来て

『パパお腹空いた、ご飯まだなの』と話しかける息子でした。

そんな息子に少し元気が出てきたのでピース写真を1枚撮影。

雪ソリに憧れて2013.02(1日目)

出来上がったパスタです。




食事も終わりキャビンに入ろうとすると、またまた


















姉さん事件です!














扉が開きません。

鍵はキャビン内にあります。

内鍵をかけた状態で扉を閉めてしまったのです。


管理棟がまだやっている時間でしたのでまだ良かったです。

この状態ですと予定外の車中泊になっていたことでしょう。

優しいお姉さんがキャビンまできて下さり、鍵をあけてくれました。

お姉さん曰く、ごく希にそういうお客さんがおられますよとの事。

超恥ずかしい思いをしました。


その後、女子組がお風呂から戻ってきたので、男子組もお風呂へ行くことに

晩御飯変更の事はママには話しておきました。
鍵の件まではとても話せません!



一言

『何それ!』

呆れていました。




その後、息子とお風呂へ行き露天風呂にてゆっくり浸かり、今日あった

出来事を必死に忘れようとしました。

当然お風呂の後は焚き火にあたりやけ酒タイム!


炎を眺めつつ、
満天の星空の下で自分の落ち込んだ心を
大自然が少しだけ癒してくれました。




次回は2日目に続く



☆ランキングに参加しております。
人気ブロガー様の情報も満載です。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
同じカテゴリー(西丹沢ウェルキャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんばんわー

あいかわらずおもしろいです

扉開けてもらって良かったですねー

2日目も楽しみにしていますよ
Posted by AOKAOK at 2013年06月21日 03:48
おはようございます!

朝から笑っちゃいました。

電車の中なので、我慢するのがきついです(;・∀・)

料理の変更、我が家だったらぶっとばされます。
奥様はまだ寛大なんですね。

続き楽しみにしてます!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年06月21日 06:59
おもしろいですねー^^

ダッチは私もやってしまいそうです。

私も料理の予定変更なんていつもですよー^^

というか、どこの家庭もパパが作ってくれているようで羨ましいです・・・

鍵焦りますよねー。受付の時間内でよかったですね^^;
受付も終わってて車の鍵もキャビンの中だったら・・・とにもかくにも開けて貰えてよかった^^

続き楽しみにしてます^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年06月21日 07:58
だっち、やってしまいましたね!!

うちはちょこっとやばい日がありましたが、ゴシゴシ洗って、
むりやり使っちゃいました~(汗)

◆さくら◆さんもおっしゃってるように、うちもテントたてる以外は
パパはな~にもしてくれません(T_T)

だから、ご飯作ってくれる旦那さん、素敵ですよ~

「そうなんだ~、パパが機転を利かして、パスタにしてくれたのね♪」
って、言ってあげたい!!

stegoさん、がんばれ!
Posted by purple rainpurple rain at 2013年06月21日 08:42
おはようございます♪

インロック、たまにやっちゃいますよね。
鍵はいつも探してしまいます。

我が家はキャンプの時には、嫁に預けることにしましたよ。
争いの素がなくなりますし、何よりしっかり管理してくれますので♪

ダッチ・・・
教訓になります。しっかりと保管いたします!!
Posted by ken-zken-z at 2013年06月21日 09:58
AOKさん

こんにちは〜
自分ではスマートなキャンプを目指しているんですが、何故かハプニングが発生してしまいます。
キャビンのドアのインロックは多分知らずに子供がやってしまったのだろうと思います。
っていうか自分もキャビンでインロックになるとは思いませんでした(笑)
毎回の訪問&コメントありがとうございます。
次回はハプニングがあるのか無いのか楽しみにして下さい。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 12:19
ジョーさん

笑って頂けてありがとうございます。
こんな私の記事でも少しは癒やされて頂ければ幸いです。
すみません、癒しでは無いですよね〜(笑)

我が家のママは多分寛大では無いと思います。
心の中は呆れているのでしょう。

続きは近日中にUPしますので、よろしくお願いします。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 12:31
さくらさん

こんにちは~
どこのメーカーのダッチを購入するかによって、シーズニングやお手入れ
が変わってきますよね~
SOTOのダッチだと楽みたいですが、我が家はユニの12インチを購入
しました。

今回の件で出撃する前には必ずダッチの確認をしないといけないな~
と勉強させられました。
その前に使用後のお手入れが先ですけどね~(笑)

料理は大したもの作れませんが、ママと協力してやっています。
パパにダッチの魅力を語って、ダッチ担当に洗脳してみては(笑)

インロックはマジにあせりました。
昔出張でイギリスのホテルでやってしまった事はあるのですが、
まさかキャビンもインロックになるとは思ってもいませんでした(笑)

いつも訪問&コメント有難うございます。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 13:16
purple rainさん

こんにちは~

この後に自分も家でゴシゴシとサビ取りやりました。

料理と言っても大したものが出来るわけではないので、あまり料理画像をUP
出来ません(笑)

次の目標はパン作りを目指しています!

応援ありがとうございます。
こちらもちょくちょくと訪問させていただきますね。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 13:24
ken-zさん

こんにちは~

インロックはマジにあせりました。
キャビンもインロック出来るとは思っていなくて。

鍵を嫁に預けるとなるとどうでしょうね~

昔会社からの帰宅時にドアを開けようとしたら鍵穴にママの鍵が
挿しっぱなしになっていた事があったので、多分今後は私が管理
をすると思います。

ダッチは完全に自分のミスですね~。
これもいい経験になりました。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 13:32
こんちはぁ〜!

いきなりですが…

キャビン4250円ヤッスゥ〜(≧∇≦)
いいですねぇ〜

これはどんな天候でも心強いですねぇ〜!
値段も(笑)

色々あった初日でしたね…(笑)

パスタの精霊も可愛かったです!

必死に忘れようとされる出来事も終わってみれば良い思い出になることもありますよね。
不思議と^_^

2日目、また楽しみにさせて頂きます。

ご報告遅くなりましたが、
お気に入りにいれさせて頂きました。
事後報告ですみません(汗)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2013年06月21日 14:21
kthmt-0402さん

こんばんは〜
お気に入りの登録ありがとうございます。
こちらも登録させて頂きました。

インロック事件はこの記事を書くまではすっかり忘れていましたが、ダッチは忘れる事ができません。

今でもカバーを外してダッチのフタを開けるとあの忌々しい映像が現れるのではないかとビビっています(笑)

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。
Posted by stegostego at 2013年06月21日 23:33
こんばんは~

あはははははは!
こんな夜に爆笑させていただきました。

おもしろいですね~
それに悲哀感が伝わってきます。

ダッチはまだゲットしてないんですが、そうなんですね、さびちゃうんですね。

非常に勉強になります!
反面教師ですがw

いや、失礼!
Posted by ペロティ at 2013年06月22日 02:16
おはようございま~す。

インロックやダッチの事件・・・・アウトドアにはハプニングがつきものですよ!(^^)
自分は以前、燃料系をぜーんぶ忘れたという事件を起こした事があります。(笑)
管理棟に助けを求めて他社のガス缶を2個ゲット。(・・);
何とか料理もできました。

今でもホムセンで、その他社のガス缶を見ると、あの日の出来事が頭をヨギリマス。(汗)

そーそー、この時、電池を入れっぱなしだった2つのランタンが大活躍でした。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月22日 02:57
ペロティさん
こんにちは〜

ダッチはちゃんとお手入れしないと錆びるんです。

ダッチの恥ずかしい記事を載せるの迷いましたが、
私のようにダッチをサビらせる初心者キャンパー
が少しでも現れないようにとあえてUPしました。

反面教師で結構ですよ〜(笑)

ダッチご使用の際はご注意を。
Posted by stegostego at 2013年06月22日 15:05
TORI PAPAさん
こんにちは〜

キャンプはハプニングがつきもの。
よくわかります。
ハプニングがあるからこそ、人は大きくなれる
と思っています。
今回は勉強になりました。

まだまだこれからも新たなハプニングは続くと
思いますが立ち向かって行きたいと思います。
温かく見守って下さいね〜。
Posted by stegostego at 2013年06月22日 15:12
仕事中にこっそり読ませていただきましたが
パスタの精霊のオチに吹き出しそうになり、
我慢するのが大変でした(^◇^;)

今後stegoさんのブログは仕事中には読まないようにします(笑)

わたしもダッチを購入した際には気をつけなきゃ〜!
Posted by SACOSACO at 2013年06月24日 14:11
SACOさん、こんばんは~

皆さん爆笑してますね♪

実に面白い(湯川先生風)


でもキャンプレポから爆笑レポへ変わってきてますね~

ヤバイ、起動修正しないといけないかな(笑)


ダッチ気をつけてくださいね~

でもSOTOのダッチでしたらサビないと思いますよ~
Posted by stegostego at 2013年06月24日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪ソリに憧れて2013.02(1日目)
    コメント(18)